ホーム>Staff Blog

Staff Blog

横浜 ♪

先日は 勝手ながら 夏季休業をいただきまして 初めての横浜に 旅行に行って来ました happy01

こう毎日暑い日が続くと、 炎天下のゴルフをする気力も無いし
この年齢で 日焼けでもしようものなら 命取りですから・・・coldsweats01

カーナビの予測では 家から 高速を使って 2時間半で 到着予定 rvcardash

余裕 余裕なんて言ってたら 首都高入ったら 途端に 大渋滞 sweat02

都会に慣れていない私たち   この渋滞が ガマンできず 高速を下りて 下道で横浜を目指しました

なので 4時間かかって やっとこ 到着 

朝食は控えめにしていたので もう 激腹(お腹が空きすぎ)状態です sweat01

まず向かったのは 横浜中華街

1408698794220.jpg

横浜は 初めて heart04
なので もちろん 初 中華街 heart01

 

 

平日だというのに 人の多さに 驚きです eye

 

 

どこのお店が美味しいか・・・と言う情報もなかったので
少し前に たまたま見ていた テレビで紹介されたお店に
行ってみました

スマステーション「横浜中華街“金香楼”
食壺ランチ(豚の角煮)/
めちゃ売れ定食ベスト12」

 

 

 

に選ばれて しかも女優の北川 景子がNO1に選んだランチ note

 

1408698810285.jpg

 

時間が 1時30分を回っていたので

すんなり 入店 happy01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

迷わず 壺ランチを 注文 sign03

1408698827300.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豚肉 の角煮 と 豆腐の煮込み つまみ少々 杏仁豆腐 が付いて ¥800

1408698838081.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

壺の中にはとろとろに煮込まれた豚バラの角煮
これは中国の郷土料理で、保温性の高い陶器の壺の中に様々な食材を入れ、じっくりと長時間 壺を温めることで、
中の食材が極上の柔らかさに仕上がるそうです。

 

私は 同じメニューじゃつまらないので 旨・辛 麻婆豆腐に 挑戦 sign01

1408698847466.jpg 

花山椒の効いた パンチのあるお味で

ご飯が ススム ススム smile

 

ご飯はお替り自由なので

3杯も 食べちゃいました happy02

( 旦那さまは 1杯なのに・・)

 

 

 

 

 

気合いも 注入されたところで 今回の旅行の メインイベント

「横浜 X 広島」 戦  観戦のため 

1408699773891.jpg
1408699790850.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カープ女子と
野球少年に衣替えして 横浜スタジアムに 乗り込みました coldsweats01
 
続きは また 後で・・・ wink
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

スタミナ補給♪

長かったお盆休みも、今日でおしまいですね happy01

お盆は休まず営業のため、2週間 ぶっ続けでお仕事だ punch  と言う事は覚悟していたので
その前に、スタミナ補給のため  うなぎを食べに 
この間のお休みは  浜松町の 魚政さんに お邪魔しました note

1408267836140.jpg

 

うなぎなんて いつ以来だろう・・・sign02

去年は、「うなぎ高騰 up 」
なんて言うニュースにビビッて 食べなかったし・・・

 

 

 

1408267846691.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは 小さなサラダが1408267855817.jpg
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これをつまみながら 待つこと 約20分・・・
キターーーーーsign03
1408267862462.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の好きなもの  ベスト3には 確実にはいるであろう ・・・
夢にまで見た うなぎ です smile

もちろん  期待を裏切らない 美味しさ delicious (だって 気張って  にしたんだもん happy02 )

 

でも 悔やまれる事が 1つ・・・

「 ごはん 大盛りにしてもらえば良かったぁ~~~~ weep 」

帰りに 近くのパン屋さん 寄っちゃいました coldsweats01

桐生まつり♪ 2

お祭り 2日目

天気予報は また 夕方から雷雨 thunderrain の予報でしたが
今度こそ  この辺は 降らないと読んで  仕事終わりに また お祭りへGO rvcardash

わゎ~~ happy01 やってる やってる happy02

1407058652441.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり 1年に1度は この八木節のお囃子を聞かないと・・・

ホント 毎年思うのは 桐生のどこに こんな人がいたんだろう・・・coldsweats01  って事
1407058679926.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年もまた、 踊りの輪に加わる勇気が 出ませんでした bearing     (空腹に負けて sign02 )

それより 何を食べるかが また お祭りの楽しみ delicious
旦那さまは、もうすでに ビール beer 片手に  冷やしきゅうりなんか つまみに 食べてます

やっぱり 行列が出来てる所は 気になりますね~
1407058742035.jpgドネルケバブの

お店 

 

 

 

 

 

 

 

ストラスブールにも
ケバブ屋さんがあって
よく食べてた smile

 

目玉焼きがそそる  焼きそば屋さん

1407058762232.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えびす講だけじゃないsign03
ベビーカステラは 夏も人気です wobbly
1407058728101.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で 最初にいただいたのは
なぜか から揚げ
1407058790773.jpg

 

なんだ sign01 つまみじゃん sign03

 

旦那さまは ビールを 1リットル飲んだ後の カンパリソーダ bar

 

 

 

お祭りは 10時までだと思っていた私は
9時半には 屋台の電気が消され 帰り支度を始めているのを全く気付かず・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局 あまりお祭りらしくない ホットドックしか 食べられなかったぁ~~ crying
1407058817583.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも 美味しかったから 良しとしました weep 

また 来年 リベンジじゃ~~ pout
 

桐生まつり♪

今年もやってきました sign03  桐生の 暑い夏が sign03

「桐生八木節まつり」  

8月の第一金・土・日曜日の開催なので 今年は 8月1・2・3日でした。

1日の お祭り1日目   仕事を終えて さあ 出発 rvcardash と言う時になって
何やら 怪しい突風 typhoon が吹き始め  遠くの空は ピカピカ し始めた sweat02

それでも この辺は きっと大丈夫 scissors と 希望的観測をしつつ
市役所の 駐車場に 到着 

ラジオでは 「群馬県に 竜巻注意情報が発令されました danger 」 なんて声も聴きながら
お街に向かって 足を 速めると その 約30秒後
ポツポツと 大粒の雨が降り出したと思ったら あっという間に 土砂降りに rain
ものすごい風と 雷が thunder・・・

1407058615191.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビルのシャッター前の わずかなひさしの下で雨宿り rain

最初は 「 気持ちいいね happy02 」  なんて 余裕があったのに
見る見るうちに 前の道路は 川のように・・・

1407058633510.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

待つこと20分・・・despair

時々吹く突風で サンダルは びしょ濡れ sweat02     だんだん寒くなっちゃって
心が折れてしまった bearing 

そんな訳で 翌日のリベンジを心に決め この日は あえなく 退散 shock     

あぁ~   sign01  お祭り 行きたかったぁ~ sign03 crying 

水上温泉 ♪

先週頂いた連休は 群馬県に住んでいながら まだ一度も行ったことがなかった 水上温泉へ行って来ました spa

今回も いつも通り ネットで 見つけた 超お得プラン

水上高原ホテル 200 (トゥーハンドゥレット) ゴルフ 2ラウンド付き golf 宿泊パック 

 

1406022730720.jpg

 

  まるで ゴルフ合宿です sweat02

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすが 高原だけあって 爽やかな天気でした sun

コースも 冬の間は スキー場か sign02   と 思われるような アップダウンの 結構きつい感じです

1406022667555.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自然に優しいゴルフ場・・・ と言うウワサどおり  木の下は もちろん グリーンにまで
私の苦手な 毛虫クンが・・・(旦那さまは 私以上に 虫嫌いですが・・・)
 

その代わり 可愛い 猿の軍団 にも 遭遇 heart
あちらも 私たちを 警戒しているのか 近寄っては来ませんでしたが
慌てて スマホのカメラを起動させても 撮れたのは 最後の1匹の おしり だけ sweat01  残念 bearing

1406022658255.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと2ホールで上がりと言う時 急に 冷たい風が 吹いてきて 一気に 雨が降り出しました

1406022676205.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに降ってくると むしろ 気持ちいいくらいです happy02

そんな雨も 15分くらいですぐにやんで プレー再開となりましたが、
この雨にやられて 私はスコアをくずし  旦那さまに 負けてしまいました weep

こうなったら 夕食は ヤケ食いするしか ありません impact

1406022684458.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例によって 夕食は バイキングでしたが 料理も ひと手間かかってる感じがして
とっても 美味しくいただきました delicious  また 無駄に 食べ過ぎましたが・・・

 

翌日も またゴルフ sweat02

1406022698104.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の筋肉痛を ひきずったままの私は 絶好調の 旦那さまに また 敗戦 crying
たまには いい思いさせてあげるか・・・と 自分に言い聞かせて 帰路につきました。

でも 待てよ sign03
せっかく 水上まで来て、 水上らしいとこ どこにも 行ってないじゃないかぁ~ wobbly

と言う事で TV番組にもよく登場する 宝川温泉  に 立ち寄ることに・・・

テルマエロマエ 2 のロケ地である こちらは 渓流沿いに 約200畳の大露天風呂が 3種類もあるんです up

しかも 混浴 heart04

もちろん 女性は バスタオルを巻いて 入浴 OK です dash   今更ながらですが・・・ 「子宝の湯」 へ coldsweats01

入浴客は 私たちのほかには 若い(20代)男の子4~5人のグループや
年配のご夫婦 あとは 1人で来ている 男性が ちらほら・・・
平日の昼間だったので 空いてて ほんと 気持ち良かったぁ happy01

2人で 温泉に来ても なかなか 一緒に入る機会なんて ないもんで・・・

でも 久しぶりに 若い男子の おしり 見てしまったぁ~ lovely

 

なんか 得した 気分 happy02

過ぎたるは・・・

台風8号が 無事 通り過ぎて行った後は
ものすごい 暑さに襲われ  今日も 桐生は 最高気温34.7℃ という
猛暑日 一歩手前の 蒸し暑さでした shock

そんな中 ご来店下さったお客さま  本当に ありがとうございます。

 

この前の木曜日のお休みは、 台風の通過が 予想されたため
ゴルフの予定も立てられず ・・・ さて 何しよう・・・ と言う事で

一年ぶりに 桐生スターレーン に ボーリングに 行ってきました happy01

何年か前に はまっていた 旦那さまは もちろん マイボール マイシューズ 持参
私も なぜか マイシューズ だけは 持っています。

1405159525436.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご存知ですか sign02

桐生スターレーンは 10時の開店から 1時まで
なんと 1200円で 投げ放題なんです heart04

1405159491360.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一年ぶりの割には
なかなか フォームが決まっています note

1405159512241.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まるで貸切状態です

旦那さまは さすがに 3連続ストライク (ターキー)とか 出しちゃうし・・・

1405159501354.jpg

そんな時は、 地味~~に ハイタッチ paper なんかしちゃいます sweat02

たぶん 遠目に見ると キモイ2人だと思います
 (爆bomb

私は と言うと・・・   たまに マグレで ストライクは 出ても
1ピン とか残っちゃうと スペアーが 取れない
 ヘタッピです coldsweats01

 

やっと つかめて来たかな~ っと思った頃には  右腕と 左ケツが 悲鳴をあげて・・・

ホントは もっと やりたかったけど 撤収となりました

それにしても いくら投げ放題だからって 11ゲームも やることなかったかぁ happy02


翌日の 生クリームの絞りが 心なしか プルプルしてたの 誰か 気づいた sign02

 

お昼は スターレーンそばにある タイ料理のお店 タイタイ

トムヤムクン ヌードルや

1405159432587.jpg

 

うわっsweat01

辛そうっsweat02

 

 

 

タイ風 炒飯を

1405159440239.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頂いても
右腕の 筋肉痛は まだ今日も完治せず crying 

 

皆さん
何事も やり過ぎには
注意しましょう coldsweats01

 

お中元

今年もまた、 7月の第一木曜日は、恒例のお中元に
私の修行先である シュマンドールさんに出掛けて参りました。

何度行っても 抜けない この緊張感 coldsweats01

それでも マスターと センムさんの 笑顔のお出迎えで
少しずつ ほぐれて行きます catface

1404640992591.jpg

はじめの一品は

「とうもろこしの冷たいヴェルーテ」

 

今年のは スープがエスプーマで 泡あわになって
進化してる・・・

 

スイーツが作れそうなくらいな
自然の甘みの スープです heart04

 

1404640959525.jpg

「カニを詰めた小さなエクレア」

 

白トリュフが 薫ります smile

 

1404640951210.jpg

「鴨胸肉の クロメスキ」

デミグラスソース 

 サイコー happy01

 

1404640943969.jpg

「帆立貝とズッキーニのガレット仕立て」

 

パプリカが うぅ~ん happy02 夏の香り

 

1404640935081.jpg

「小海老をそえた ガスパチョ」

 

海老が ぷりっぷり sign03

 

1404640928696.jpg

「グリーンアスパラの ブランマンジェ」

 

クリーミーな アスパラが たまらんっ sweat01

 

1404640906494.jpg

「うにを添えた キャロットのピュレ」

 

来年は ダブルサイズで 食べよっ smile

 

1404640898874.jpg

そして メインは

「榛名鶏のコンフィ」

ソースには 確か フォアグラとトリュフが

入ってたぁ sign02  coldsweats02

 

もちろん 香ばしくて 美味美味 bleah

 

1404640874383.jpg

そして デザートは

「白桃の コンポート」

 

こんなにたくさんお料理を頂いても

丸ごと一個のモモが 全く抵抗なく
お腹におさまってしまうのだから
不思議ですよね~ happy02

 マリーポールも シュマンドールさんに 負けじと
この時期だけの 限定メニュー

「桃のコンポートゼリー」 と センターに 桃のコンポートを カスタードクリームで和えたものを入れた

「桃ロール」 ご用意していますよ~ wink  是非 お試しくださいませ heart

0712マリーポール様02.jpg
 

万座温泉♪

梅雨入りはしたものの 中休みの 晴れ間 sun を利用して

先週の連休は、万座温泉に ゴルフgolf & 温泉spa の旅に 出掛けました rvcardash

まず ゴルフは 高崎 倉渕村にある ロイヤルオーク カントリークラブへ 

1403342919106.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たち 2人で回る時は 決まって 1.5ラウンドするので さすがに へとへとですが

ニアピン とか、 スコアを どっちが勝つか 賭けをしているので お互い 必死で 手加減なしです angry

どちらの勝利かは・・・ happy02          黙っておきます・・・ bleah

 

終了後 万座に向かって 山道を くねくね 約2時間
ようやく辿り着いた 万座温泉 日進館

1403342927340.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も ネットで見つけた 半額のプランなので 食事は 朝夕 バイキング restaurant
期待は していません coldsweats01

でも お風呂は 9つの 天然温泉 「天空に一番近い 癒しの湯」  
 と言う キャッチコピーがあるらしく期待に胸膨らみます heart02万天の湯 

  苦湯 (なんだか 効きそう~ happy02   姥湯(長寿の湯内) 

 

大浴場 長寿の湯 Chouzyuno-Yu

 

硫黄濃度日本一の乳白濁色のにごり湯の 源泉かけながし だけあって
お風呂からあがっても ず~っと 身体から 硫黄の匂いが・・・ catface
おがげで お肌も ツルツルです sign02

旅館から 少し歩いた離れに 「極楽湯」 という 露天風呂があって
そこが 爽快 happy02

1403342935911.jpg 

 

混浴では
ありませんでしたsweat01

 

 

さすがの 硫黄濃度 日本一  

お風呂から上がった淵が  ヌルヌルしていて 不覚にも 全裸のまま すってんころりん wobbly

今年の2月の大雪の時に 2回転んだ経験があったので 受け身は 取れてたのですが
後になって 右ひじ内側と 右大腿部にシッカリ 青アザが・・・ crying

その時は 痛さより 恥ずかしさの方が勝っていたので 痛くもなんともなかったのにぃ~ bearing
とんだ 極楽の湯です weep      

 

それにしても、 バイキングって、 ついつい食べ過ぎて
体重だけは、 無駄に増えちゃうんですよねぇ~ shock

旦那さまは なんと 3キロ sign03

でも 一晩で 3リットルも beer 飲めば そんだけ 増えるのも 当たり前ですけどぉ~ coldsweats01

それなのに 帰り道の 渋川伊香保インター近くの ラーメン屋さん 「 いち林 」さんで
ラーメン 食べちゃった delicious

1403343010804.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイエットは 明日から sign02

ある日のランチ ♪

関東地方の梅雨入りが宣言された 先週の木曜日

桐生市 菱町にある 『 そば  わかい 』 さんに お邪魔しました。

1402479364058_01.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店によく 来てくださるかたで、 仲町の方の 割烹料理屋さんの 娘さん  という認識はあったのですが

場所も 存じ上げないので 思い切って 聞いてみたところ
そちらの割烹料理屋さんは 弟さんに 代替わりして
今 ご両親と 菱で お蕎麦屋さんを 営んでいらっしゃるとの事 happy01

「 何 sign02   お蕎麦屋さん sign02 smile 」

蕎麦食いの 旦那さまが 黙っちゃいません sweat01

それで 早速 行ってみよう happy02  って事になった訳です heart04

桐生に住んでいながら  初めて走る細い道
教えてもらわなければ きっと 来れなかっただろう場所に こんな素敵なお店が・・・

1402479338978_01.jpg

 

 

以前は スッポン料理の お店だったのを
改装したんだそうです

 

とても落ち着く 雰囲気でした confident

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お蕎麦を 注文すると 小鉢が 2品 付いてきました

1402479328909_01.jpg

 

お蕎麦を待つ間の

丁度よい beer の おつまみです

 

 

 

 

 

 

 

 

そして お蕎麦 登場 happy02

1402479317185.jpg

 

もちろん 旦那さまは 大盛りなので
せいろ 2枚です delicious

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天ぷらは 野菜と  白エビのかき揚げ を オーダー

1402479287243.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすが 元 割烹料理屋さん     間違いない wink

そして 最後には 白玉汁粉 まで付いて・・・

1402479276809.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大満足の ランチでした smile

もっと 宣伝すればいいのにぃ~ heart 

ゴルフコンペ♪

先週の水曜日は  群馬県の洋菓子協会の 親睦ゴルフコンペが

伊香保の 伊香保国際カンツリークラブで 開催されました。

 

日頃 なかなか 他のケーキ屋さんとの交流がない 私にとっては
1年に一度のご挨拶を交わす 貴重な日なので 
朝早~くから仕込みを済ませ お店は営業しているにも関わらず
1年に1日だけ 出席を 許されています happy02

1402221587973.jpg

 

私と 桐生の Mシェリーの I 社長  と 孔雀

 

参加者20名の中で 紅一点 の私は
少々 気張った ウエア です bleah
(もっと派手でも良かったな・・・ sign02 )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっと近くで撮りたくて 頑張ったけど 突かれそうで ビビッてしまった sweat01

1402221600589_01.jpg

 

こちらの ゴルフ場で 飼ってるんだって coldsweats02

初めは ビックリした sweat02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンペなんて言うと大勢の人が 集まって 最初のティーショットを見てるから
あがってしまって 日頃の練習の成果が 発揮できなかった crying

 

お昼に カレーでも食べて 後半 がんばろっ smile

1402221622690_01.jpgenter つい
写真を撮る前に
フライング sweat01

 

 

 

 

 

 

 

っと思ったけれど・・・
同組で 回った 伊勢崎のBワール の A さんに 1打及ばず・・・sweat02

やっぱり  サーロインステーキに 大盛りライス くらい食べないと ダメですねぇ~ coldsweats01

1402221614967_01.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも 表彰式では ニアピン賞 1個 ( レトルトカレー 10個 )  どんだけ カレー好きsign02

なんと ドラコン賞 1個 ( スポーツ飲料 4本セット )  confident

そして 順位は 20人中 9位 でしたぁ bearing   ( 優勝 狙ってたのにぃ~ sign02 )

景品は 小玉スイカ 2個 smile

待ってた 従業員たちに 半分ずつお土産が 出来た heart04

1402221575860.jpg

enter

またフライング sweat01

 

 

 

 

 

 

 

今年初の スイカの甘さが 疲れた身体に 染みたぁ~ delicious