ホーム>Staff Blog>ビストロ ファンベックMASAMI ♪
Staff Blog

ビストロ ファンベックMASAMI ♪

新年が明けて 10日も過ぎると
お正月気分もすっかり抜けて
お仕事モード と言うところでしょうか sign02

先週いただいたお休みは

「 たまには 洋食が食べたい sign01smile 」

と言う事で

ビストロ ファンベック MASAMI  さんに
お邪魔しました restaurant

MASAMIさんの オーナーシェフのまさみ君は

私が ファンベックすずき さんに勤めていたころ

アルバイトに 来ていたので
知らない仲ではないのですが・・・

今回の訪問が 初めてです coldsweats01

あの頃のまさみ君は
確か 高校2年生 shine

ウイウイシく スリムだった姿は 
私の眼に焼き付いています

 

お店に伺うと 外には 只今 満席 の看板

やっぱり 皆さんも お正月は お節やらお雑煮やらで
きっと 洋食モードなんだな wink と 推測・・・good


 

 

予約して よかったぁ confident

 

まずは オニオングラタンスープ

202411117334.jpg

旦那さまは かぼちゃのポタージュ

202411117340.jpg

 

の後に オードブル盛り合わせを 1人前

2024111173455.jpg

キッシュと 若鳥むね肉の 盛り合わせ でした 

メインは 若鳥のソテー ガーリックソース

2024111173656.jpg

  ガーリックが効いてて 美味しぃ happy02

 

私は 豚肉のブレゼ マスタードソース

202411117385.jpg

この厚切り感が たまんないっす heart04

後姿は こんな感じ

2024111173912.jpg

付け合わせの

レンズ豆
ジャガイモ
茄子とトマトのチーズ焼き
ブロッコリー いんげん
なんかの葉っぱの天ぷら(?)

一切手を抜いてません confident

 

いやぁ~~~ delicious ボリューミーだし
なんたって 美味しっ sign03

 

お会計の時に
ホールを担当されている
まさみ君の お母様に

『 ファンベックまさみ さん
   オープンして 何年ですか sign02 」と 聞いてみた

なんと

『 20年です confident 』って・・・

 

まさに 灯台下暗し sign03

ごめんなさぁ~い crying
今まで なぜ 来なかったのだろうと
今更ながら 悔やむ私 weep

これからは もっと頻繁に
お邪魔しまぁ~す smile

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.marie-p.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/326