ホーム>Staff Blog>横浜 ♪
Staff Blog

横浜 ♪

先日は 勝手ながら 夏季休業をいただきまして 初めての横浜に 旅行に行って来ました happy01

こう毎日暑い日が続くと、 炎天下のゴルフをする気力も無いし
この年齢で 日焼けでもしようものなら 命取りですから・・・coldsweats01

カーナビの予測では 家から 高速を使って 2時間半で 到着予定 rvcardash

余裕 余裕なんて言ってたら 首都高入ったら 途端に 大渋滞 sweat02

都会に慣れていない私たち   この渋滞が ガマンできず 高速を下りて 下道で横浜を目指しました

なので 4時間かかって やっとこ 到着 

朝食は控えめにしていたので もう 激腹(お腹が空きすぎ)状態です sweat01

まず向かったのは 横浜中華街

1408698794220.jpg

横浜は 初めて heart04
なので もちろん 初 中華街 heart01

 

 

平日だというのに 人の多さに 驚きです eye

 

 

どこのお店が美味しいか・・・と言う情報もなかったので
少し前に たまたま見ていた テレビで紹介されたお店に
行ってみました

スマステーション「横浜中華街“金香楼”
食壺ランチ(豚の角煮)/
めちゃ売れ定食ベスト12」

 

 

 

に選ばれて しかも女優の北川 景子がNO1に選んだランチ note

 

1408698810285.jpg

 

時間が 1時30分を回っていたので

すんなり 入店 happy01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

迷わず 壺ランチを 注文 sign03

1408698827300.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豚肉 の角煮 と 豆腐の煮込み つまみ少々 杏仁豆腐 が付いて ¥800

1408698838081.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

壺の中にはとろとろに煮込まれた豚バラの角煮
これは中国の郷土料理で、保温性の高い陶器の壺の中に様々な食材を入れ、じっくりと長時間 壺を温めることで、
中の食材が極上の柔らかさに仕上がるそうです。

 

私は 同じメニューじゃつまらないので 旨・辛 麻婆豆腐に 挑戦 sign01

1408698847466.jpg 

花山椒の効いた パンチのあるお味で

ご飯が ススム ススム smile

 

ご飯はお替り自由なので

3杯も 食べちゃいました happy02

( 旦那さまは 1杯なのに・・)

 

 

 

 

 

気合いも 注入されたところで 今回の旅行の メインイベント

「横浜 X 広島」 戦  観戦のため 

1408699773891.jpg
1408699790850.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カープ女子と
野球少年に衣替えして 横浜スタジアムに 乗り込みました coldsweats01
 
続きは また 後で・・・ wink
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.marie-p.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/73