ホーム>Staff Blog>横浜スタジアム ♪
Staff Blog

横浜スタジアム ♪

広島カープのユニフォームで
エレベーターホールへ向かうと
そこには 横浜ブルーのユニフォームを
バッチリ着こなしたご夫婦が shine

球場への道も 方向さえも分からない
私たちは

横浜スタジアムって どっちですかぁ sign02

お二人に尋ね
結局 球場までご一緒することに happy01

2023827181717.jpg

この日の予告先発投手 baseball  

横浜 今永昇太 VS
        広島 九里亜蓮

今永投手と言えば 侍ジャパンにも選出された
日本を代表する サウスポーだ happy02

" 俺なんかが  横浜来ると 大抵負けるんですよぉ~weep
 前回なんて 9回裏 3連続ホームランで 逆転サヨナラ
  食らったしぃ~ weep "

" いやいや 広島さん 最近調子いいからぁ・・・ coldsweats01  "

なんて 話しているうち
スタジアム 到着 sign03

2023827182944.jpg

やっぱり 球場って いいなぁ heart01

この 胸躍る感じ heart04

旦那さまは早速 クラフトビール4種 飲み比べ
なんてのを GETして さらに気分を盛り上げます heart02

2023827183551.jpg

私は 横浜スタジアムと言えば コレ

みかん氷 shine

2023827183740.jpg

缶みかんなんて 風邪ひいたときに食べたくなるくらいで
普段は 滅多に食べないくせに
この た~だ 荒めのかき氷に 缶みかんとシロップかけただけの
なんのひねりもない コイツが  美味いんだなぁ~ smile

まさに 球場マジック shine

試合は 広島が
初回 1番 菊池 2番 野間の 連続ヒットから 始まり

4番 西川のタイムリー おまけに 堂林の ホームラン baseball

こんなに打たれる 今永くん  なかなか無いぞ sign03

初回に 4点も入る まさかの展開 coldsweats01

対する広島の先発ピッチャー 九里ちゃんは
横浜の強力打線を 散発 7安打 0封 完投勝利 shine

5-0 の 圧勝で
今まで 応援に行った試合の中でも
サイコーに 気持ちイイ勝利でした happy02

2023827184937.jpg

でも何と言っても 声出して応援出来るのが
一番楽しい heart04

外野スタンドで スクワットしながらの応援は
サスガに 遠慮するけど
全く知らない人たちと 広島ファンという共通項だけで
大きな声出して 応援歌 歌って 
点が入れば メガホンで ハイタッチ paper

この連帯感が スタジアムの良さだよな~ happy01

昨年は 球場観戦が始まったけど
マスク着用 声出し禁止だったから・・・ sad

そんなの 球場に行く意味無いじゃん って
3年我慢した 甲斐があった scissors

 

あぁ~~ happy01
最高の試合だったぁ~ happy02

余韻に浸りながら
遅いお夕飯 restaurant

 

ホテルまでの帰り道で
居酒屋さん無いかなぁ~ ?って
見つけたお店でまず 乾杯 beer

2023828185827.jpg

名古屋にある 世界のやまちゃん風の 手羽先唐揚げ
甘辛で ウマイ smile

お刺身は 3種盛り合わせ
202382819017.jpg

これは 値段の割に ビミョー coldsweats01

ビール beer と 焼酎 で潤ったので
2件目

202382819242.jpg

鶏白湯ラーメン noodle と

202382819324.jpg

塩ラーメン noodle

飲んだ後は 汁物を欲するようです coldsweats01

確か 昼も ラーメンだったよな・・・と 思いつつも
ここは横浜だからな confident 

 

ホテルに戻ったのは 23時 moon3

大浴場は 26時までやってるので 行ってみたら
今度は 人で い~っぱい wobbly

髪を乾かす鏡台は 20台くらいあるのに 1つも空いてなかった catface
やっぱ 都会は 人が多い wobbly

きっと今日だけで確実に1㎏は 太ったな・・・ coldsweats01 と
思いつつ 
明日は 何食べよう・・・ smile って 考えながら
心地よい眠りについたのでした sleepy

(つづく)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.marie-p.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/323