ホーム>Staff Blog>竜化の滝 おススメです♪
Staff Blog

竜化の滝 おススメです♪

那須塩原に行ったら
是非 おススメしたいスポットを紹介 sun

 

塩原八幡宮からの帰り道

『 竜化の滝 まで 50メートル 』の看板に誘われて

行ってみました wink

竜化の滝 

2023616182336.jpg

そっか この辺は 日光国立公園なのか coldsweats01

 

2023616182618.jpg

歩きやすいように
キレイに整備された登山道 (sign02

2023616182753.jpg

木漏れ日の中 歩く木道は 緩やかな上り坂
地味に足腰に 効いて来ます coldsweats01

2023616183029.jpg

途中 橋が架かっていたり

202361618328.jpg

趣の異なった 滝も 見られたり・・・

程よい ハイキングコースです happy01

およそ 20分で お目当ての 竜化の滝に 到着 sign01

2023616183752.jpg

「 塩原十名瀑 の一つで 高さ60メートルから 3段に分かれて落ち
  流れは 岩盤を 天に向かって力強く昇って行く 白竜の姿に
  似ており
 自然の厳しさや 美しさ 迫力を兼ね備えた
  十名瀑 随一の 素晴らしさを 誇っています 」って・・・

ほんと その通り sign03

那須塩原市   もっとアピールしたほうがいいって sign03 happy02

こんな素晴らしい滝が あるんだよって shine

202361618485.jpg

帰路の こんな小さな吊り橋でも
ちょっと揺れるだけで ビビっちゃう 旦那さま

 

ホントは 帰り道にある

もみじ谷大吊り橋 maple に寄りたかったけど

塩原 - もみじ谷大吊橋 - BeNasu 那須高原の歩き方

長さ 320メートルじゃ
きっと 腰が抜けちゃうだろう・・・と
スルーしちゃいました

昔 行った時の写真が こちら

202361719019.jpg

うわっ coldsweats02 2002年だって coldsweats01

私は今より 5㎏くらい太ってて
旦那さまは 今よりずっと
痩せてるみたい happy02
 

ビフォーアフター  比べたかったなぁ~~ bleah

( おわり )

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.marie-p.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/318