ホーム>Staff Blog>仙台の朝 ♪
Staff Blog

仙台の朝 ♪

ホテルモントレ仙台の朝食は
評価が高かったので そこも
ここを選んだ理由の1つだったけど

その充実っぷりったら スゴかったぁ happy02


                          公式HPより

ご当地セレクションコーナー

仙台麩と揚げ茄子煮込み・三角揚げ煮・玉こんにゃく煮・芋煮などなど
もちろん 笹かまも delicious


                          公式HPより
仙台名物「漬け丼」コーナー
白身魚の漬け・いくら・しらす・錦糸卵・白胡麻・青葱・漬けたれ・温玉を
お姉さんが 盛り付けてくれる smile

『 いくら たっぷり目でぇ~~~ wink 』 って
言いたかったけど 言えなかった weep

でも ほら shine

20231292176.jpg

漬けの白身魚が 厚切りで 美味しっ sign03

バイキングの時は たいていパンをいただく私は


                          公式HPより

この品ぞろえに すっごい迷ったけど この日は 我慢 think

だって

2023129211330.jpg

牛タンの角切りが ごろごろの

「仙台名物 牛タンカレー」

が 待ってたし bleah  

ご飯は 宮城県産 ひとめぼれがあったけど
少しでも 罪悪感を感じないように

宮城県多賀城産「古代米」ご飯 をチョイス


                          公式HPより

朝から すごいクオリティの デザートコーナー

さすがに もうお腹に入らない weep

後ろ髪を引かれる思いで 朝食会場を後に think

 

さて 腹ごなしに 歩きますか sign02

ホテルから 歩いて3分のところに 仙台朝市があるらしい

202312921255.jpg

さっそく ホタテやら 毛ガニやら 魚介類に目が留まり
小振りながら 2杯で ¥2,500 の 格安の毛ガニを
買おうかどうしようか 思案中・・・

『 4杯で 三千円でいいよ happy01 』 なんて
超破格値を おじさんが提案するからぁ・・・

おみやげに 毛ガニ cancer 4杯 ¥3,000で GET shine

八百屋さんでは立派な せりの束が coldsweats02

2023129213322.jpg

これを見て 「 うわぁ~ 美味しそう smile 」 って
思ってしまった自分が こわい coldsweats02
 2束 GET shine

「 これで おウチでも せり鍋 出来るね heart04 」

って どんだけ ハマってるんじゃ sign02 

 

さて お昼ご飯までに どうやって お腹すかそうかぁ・・・

「 水族館あるけど 行ってみる sign02 」

 

チェックアウト後は タクシーで20分くらい

仙台うみの杜水族館 

平日なので こちらは 空いてた confident

2023129214757.jpg

水族館に来ると どうしても 
「 美味しそ~ smile 」と 思っちゃうのは悪い癖 coldsweats01

でも さすがにこちらは・・・

2023129214952.jpg

ダイナンアナゴの恵方巻  時節柄 節分イベントですって 

2023129215428.jpg

こっちのアナゴの方がまだ・・・って coldsweats01

グロいですからぁ bearing

グロい と言えば

2023129215733.jpg
 

近づいただけで 餌をくれると思って 寄ってくる巨大鯉たち

2023129215931.jpg

旦那さま 食べられちゃいそう shock

イルカショーは 盛り上がり

202312922117.jpg

クラゲに 癒され・・・

202312922248.jpg

いい時間を過ごせました happy01

202312922318.jpg

そこそこ お腹も空いてきたので
タクシーでまた 仙台駅方面へ

ランチは 海鮮丼と 牛タン 両方いただけるお店を
選んだつもりが・・・

202312922712.jpg

海鮮丼は コロナ禍での 特別メニューだったみたいで coldsweats01

また 牛タン食べちゃいました smile

でも 昨日の 仙台初牛タンの衝撃には かなわなかったなぁ catface

帰りの新幹線の中で
実は 昨日買って 冷蔵庫に入れておいたケーキをいただく smile

202312922113.jpg

Kazunori ikeda カズノリ イケダ

モンブラン・利平 ¥990
ピンクレディ   ¥640
リゴット     ¥640

都会価格だな wobbly  

ほんとは 昨日いただくべきだったけど
お腹が空く間が 無かった catface
モンブランが ちょっと 可哀想な姿に coldsweats02 ごめんなさい bearing

でも しっかり美味しかったです heart04

 

仙台と言ったら ずんだ餅

こちらも 冷凍のものを駅ビルで買って
我が家でいただいた

2023129221756.jpg

なるほどねぇ~ smile 美味しいぃ~~~ delicious

さすが 仙台名物 sign03

市場で買った 毛ガニも
我が家で茹でて さばいてみた cancer

2023129222228.jpg

ちゃんと ミソも入ってたし
身も まあまあ食べられた sign01

これが 750円じゃあ お買い得じゃねぇ sign02

うん また行きたいね 仙台 bullettraindash

って 帰って来たばっかりの食卓で 盛り上がったのでした happy01

 

あぁ~ こう言う旅に出ると
毎回 思う・・・

『 ギャル曽根になりたい sign03 』   (おわり)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.marie-p.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/310