ホーム>Staff Blog>THE RAYSAM ♪
Staff Blog

THE RAYSAM ♪

コンペの表彰式も終わり

チェックインをして 隣のホテルへ

部屋は ごくシンプル shine

必要最低限 clover

2022718173423.jpg

窓からは スタートホールが バッチリ見渡せます happy01

 

一息ついたら もお お夕飯の時間

ホテル1階の レストランに向かいます restaurant

2022718173731.jpg

202271817385.jpg

宿泊者の料理は 泊まる曜日によって

フレンチか 和食 どちらかになるようで
私たちが泊まった水曜の夜は フレンチの日でした smile

2022718174042.jpg

何を飲もうか・・・ beer bar wine 吟味中 smile

ちなみに ジャケット ネクタイ着用は 旦那さま 1人でした coldsweats01

でも せっかくの フレンチですからね happy02

アミューズから  グリーンピースのフランと・・・何だっけ・・
2022718174550.jpg

オードブルは
愛知県産 鮎のコンフィと リエット
         きゅうりのスパゲティ

202271817489.jpg

ちょっと 色が地味で分かりづらいですが
骨まで柔らかくなった鮎は フレンチでも美味っ sign01 smile

いつも 塩焼きか フライですからね coldsweats01

【 きゅうりのスパゲティ 】に 興味津々でしたが
ふつうに 千切りきゅうりでした coldsweats01 でも それは 
清流を 模しているそうで・・ confident なるほどな

 

「 メインは お魚か お肉 どちらかチョイスですが
もしお腹に余裕があれば 追加料金にはなりますが
両方ご用意する事も出来ます wink 」って

そんな事言われたら

「 じゃあ 両方で happy01 」と 反射的に答える私たち

お魚は アオハタのヴァプールと 
     アーティチョークのバリグール

202271818611.jpg

【 バリグール barigoule  】 なんて 初めて聞いたけど

アーティチョークを炒めて ハーブと白ワインで煮た料理の事だそうで・・・

202271818101.jpg

安中で アーティチョークが食べられるなんて
思ってなかった sign03

フランスの マリーポールさん宅では
シンプルに茹でて 葉っぱみたいのをむしりながら
ドレッシングにちょっと付けながら食べるのが
お夕飯に たまに登場してたけど
日本で食べるのは 初めてかも sign03

しかも これ お~美味しいっ smile

 

メインは 氷室豚ロース肉の 備長炭焼き
2022718181444.jpg

かぐわしい 炭のかおりがしてきます

2022718181552.jpg

しっかり分厚いロースは 絶妙に火が入って 柔らかい delicious
万願寺唐辛子のピュレや タプナードを付けながら いただきます happy02

デザートは ダークチェリーのクラフティー
  ピスタチオのアイスクリームと ヨーグルトのエスプーマ

2022718181919.jpg

ミニャルディーズも しっかり美味しかったよ heart04

2022718182123.jpg

安中とは思えない (失礼な pout )

洗練されたコース料理に 大満足 confident

満腹を 部屋で落ち着かせて
噂の 露天風呂に GO spa  ( つづく )

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.marie-p.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/296