ホーム>Staff Blog>サンキャッチャー
Staff Blog

サンキャッチャー

今日から 群馬県も まん延防止措置等適用となりました think

桐生市は、その区域には含まれてはいませんが  
気持ちは 適用区域と 全く変わらず
引き続き 感染防止に努めて参ります  confident

コロナの収束も 先が見えず  
相変わらずの重たい雰囲気を 少しでも払拭しようと
最近 我が家の 窓辺に サンキャッチャー なるものを
あっちゃこっちゃに吊り下げてみている

もともと このキラキラ光る感じがとても好きで
いくつかコレクションしていたのに
吊り下げ用の 水糸 が無かったために ず〜っと しまい込んでいたままだった

我が家で一番に朝日が当たる 東のトイレには
一昨年 小樽の北一硝子辺りで買ったもの
(おそらくmade in chinaだとは思うが...)を 提げてみる

チビが 匂いを嗅ぎに来た cat

2021516204751.jpg

トイレが・・  まるでミラーボールがあるような  キラキラ感でいっぱいだshine

2021516204850.jpg

キッチンの小窓には、生協のカタログで見つけた 猫のサンキャッチャー

2021516204930.jpg

これは特に キラキラしないけど この後ろ姿がカワイイ

その下にさがってるのが 一番のお気に入り

2021516205023.jpg

プリズムが部屋のいたる所に 虹色を作ってくれて これはテンション上がるぅup

202151620518.jpg

やっぱりお日様は 元気の素だな sun

問題は、あいにくのお天気の日 cloud rain の テンションの上げ方

当面の課題だす  coldsweats01


そうそう  我が家の朝食

旦那さまは、只今16時間ダイエット敢行中で ブラックコーヒーのみ  cafe

でもこれが、合ってるらしく 3か月で ナント10キロの減量に成功 happy02

お酒抜けば、もっと楽なんじゃん  sign02 と聞くと

アルコール beer bottle wine を止めずに痩せる事に 意味があるんや  と ドヤ顔 pout

この歳で 急に痩せると
どこか悪いんじゃないか  って思わるから  ほどほどに coldsweats01



私は と言うと 相変わらずの 菌活 続いてマス

( 麹甘酒の作り方は コチラ 最近はまっているもの )

ヨーグルトの手作りはもちろん
麹甘酒も かれこれ5年 sign01

2021516205428.jpg

ヨーグルトに混ぜて  ここにシリアル入れて
ゴマをすって  leftright セサミン効果
渋皮付きピーナッツも入れて・・・   leftright脳のゴミを 渋皮が掃除してくれるらしい
そこに 牛乳ではなく 豆乳をタップリ
これが大好きで 毎日毎日おんなじものを 飽きずに 何年も 食べてマス

大丈夫かな  coldsweats01

シリアルはこの時期は 迷わすケロッグ

お店屋さんが出来るんじゃないか ってくらい 一度に 買っちゃいマス wink

2021516205230.jpg

だって毎年 必ずもらえるキャンペーン やってるんだモン

3年前までは、袋に付いてる応募券を ハガキに貼ってポストに投函するシステム

でも ものぐさの私は、 応募券を集めるものの ハガキに貼って出す作業が面倒で 
一度もプレゼントをゲットしたことが無かった

しかし そんな私にチャンス到来 sign03

お買い上げレシートの画像を ポイント分 キャペーンサイトに送ればいいって言う
画期的システム おかげで   昨年の 保冷バック

2021516205314.jpg

今年の エコバッグセット ゲットしましたぁ〜  happy01  キャッホー  happy02
しばらくは この菌活朝食 続きそう smile