ホーム>Staff Blog>ゴールデンウィーク ♪
Staff Blog

ゴールデンウィーク ♪

いよいよ今日から ゴールデンウィークがスタート sun

 

マリーポールは 勝手ながら 29日の昭和の日で 祭日にもかかわらず
木曜日なので お休みをいただきました

世間様がお休みの日に 定休日が重なる事は 滅多にないので
何をしていいか・・ 悩む think

 

ゴルフは 混んでるうえに 値段もお高くなるので PASS sweat01

買い物も  ショッピングモールは 人が多そうだ sweat02

 

1年ぶりに 旦那さまのバイクの後ろに乗せてもらって
ツーリングもいいかも heart04 と 計画はしたものの
朝から 結構な rain

 

私の 晴れ女 sun パワーは ゴルフの時に使いたいから
今日は 雨で いいのいいの wink ok

たまには ゆっくり ウチで過ごすから happy01

 

昨年の ゴールデンウィークも ステイホーム週間 とか言って
巣ごもりしてたけど まさか 今年も こんなことになるとは・・・ shock

 

でも 大丈夫 scissors

この1年で すっかり おうち時間の過ごし方が 上手になりました happy01

 

おウチ焼肉は 当たり前

202142919222.jpg

おウチ ピザ

2021429192225.jpg

おウチ クスクス sign02

2021429192255.jpg

でも この1年 我慢して ガマンしても
我慢できなくなってきちゃったもの・・・

karaoke カラオケ notes

私たちは たまに2人で 近所のカラオケ店に行っていたけど
その 歌いっぷりと言ったら・・・

基本 フリータイムで入店
交互に 選曲するものの 歌い終われば もちろん後奏カット hairsalon

間髪 入れずに 次の曲が流れないと ダメ と言う
暗黙のルールのもと 

およそ5時間 

終わる頃には もう クタクタ dash

 

貧乏性あるあるだな sign02

 

そんな私たちが この コロナ禍で 買っちゃったもの・・・

 

カラオケマイク

2021429194745.jpg

今のマイクは Bluetooth で スマホと 連動

2021429195018.jpg

音楽は スピーカーから流れて来て
歌詞は スマホで eye

進んでるぅ~~ flair

でもここで 旦那さまの
「 スマホじゃ 小さすぎて 歌詞が見えない問題 」 が発生 wobbly

だったら・・ と YOU TUBE で カラオケを検索すると

あるある sign03   いっぱい あんじゃん happy02

 

得意なのは
松山千春 サザン 浜田省吾 吉幾三 北島三郎まで・・・etc

 

初めは 大音量でビックリしてた チビも
特等席から ギャラリーで 参加 cat

2021429194712.jpg

音響は カラオケボックスに敵わないけど
2人で楽しむ分には 十分 karaoke

 

私は・・・と言えば

今 挑戦中  YOASOBI

 

決して いつか開催されるだろう同級生とのカラオケパーティーで
ひけらかしてやろう wink なんて イタイ考えからでは無い sign01

乱高下する音程や 早口言葉のような歌詞に
必死についていく・・・ これは もはや 脳トレだ coldsweats02

おまけに 高い声を出す時に使う喉の筋肉は
誤嚥(ごえん)を防ぐための筋肉と同じらしい flair

自分の唾液にさえ むせる事もあるお年頃の私には
誤嚥性肺炎のリスクを減らすための 大事な筋トレでもあるんだ happy01

それでも やっぱり最後は
聖子ちゃん 明菜ちゃんたちの 80年代アイドルの オンパレード

やっぱ 落ち着くわぁ~~ wink

 

デュエット用に マイクもう一本 必要だな coldsweats01

 

まだまだ続く 巣ごもり生活

上手に 乗り切ろう confident

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.marie-p.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/274