ホーム>Staff Blog>中之条如月キャンペーン2 ♪
Staff Blog

中之条如月キャンペーン2 ♪

四万 たむら さんの売りは やっぱり 7つの温泉だろう spa

 

私たちが 一番楽しみにしていたのは・・・

幻の湯 混浴露天風呂 竜宮

           <じゃらん 四万たむらの フォトギャラリーより>

もちろん 水着 バスタオル着用 OK ok

 

ところが 宿に着いて お風呂のご案内のポスターに

20213272208.jpg

落雪などのおそれがあるため 冬期閉鎖中でございます

の 案内 coldsweats02

何ぃ~~~~ annoy 聞いてないよぉ~~ down

せっかく 楽しみにしてたのにぃ weep

 

そんな訳で 翌朝 日の出と共に訪れたのは 

甍の湯 いらかのゆ

大きな窓と 熱め 程よい ぬるめ と 温度の違う広々とした浴槽

自分好みの温度のお湯を 楽しめる happy01

 

私は だんぜん ぬるめの湯

眠っちゃうくらいのぬる湯に ゆっくり浸かるのがサイコー heart04 なのだが・・・

 

次 行かなきゃ coldsweats01

 

滝見の露天風呂 森のこだま

温泉三昧の宿四万たむらを代表するお風呂だっ sign01

なるほど・・・ ここも 気持ちイイ happy01

露天ゆえに お湯は 少々熱めだけど 冷たい外気温で 顔は冷やされ
丁度いいや happy02

 

脱衣所で 浴衣を着ながら まだ 幻の湯 の閉鎖が 納得行かない私

「落雪の恐れ」って・・・  雪なんてないじゃん sign03

 

思い切って フロントに電話して聞いてみた

 竜宮は 入れないんですか sign02 」

そしたら・・・

「 今 入れないお風呂は ありませんよぉ happy01 」 って coldsweats01

 

あの ポスターは 何だったんだ sign02

 

旦那さまに その件の 報告をしたら

じゃあ 朝食後に行くか winksign01

 

朝ごはんは 会場がセッティングされていて

2021327223135.jpg

源泉で炊いたお粥が もれなく happy01

温泉のやさしい塩味が食欲をそそるそうだ confident

2021327223634.jpg

いろんなおかずも 身体に優しいお味 delicious

2021327223812.jpg

固形燃料使用の 蒸し物 と ベーコンの味がポイントの鍋 もある

周りの おじさま おばさま方が 続々 源泉粥を お替りしている中

旦那さまの箸が 進んでいない

私 : 「 お粥 食べないん sign02 」 と聞くと

旦那さま : 「 俺 ご飯 硬め派なんだよなぁ~~ sad 」

私 : 「 私もぉ~~ happy02 」 と 意見が一致 happy01

 

私 : 「 じゃあ 卵焼きは sign02 」

旦那さま 「 断然 甘い派 heart つねちん(母親)の卵焼きは
       焦げちゃうくらい 甘かったよ smile 」

私 : 「 ウチも~~~ happy02 」

 

私 : 「 じゃあ ちなみに あんこは どっち派 sign02 」

旦那さま 「 絶対 つぶあん派
       こしあんの 意味がわかんねえ think 」

私 : 「 私もぉ~~~ happy01 」 と

些細な事柄が 同じ意見だったのが  ちょっとウレシかった confident

旦那さまの笑いは

やっぱり happy01 sign01  なのか・・ 意外 coldsweats01 sign03 だったのか・・・

でも これって 意外に大事な事だと 私は思う shine

 

私は 普通のご飯を おかわり

それにしても 納豆 卵 焼きのりの無い朝食は 珍しいな catface

 

お腹いっぱいになったし

幻の湯 行って 腹ごなし しよっ spa

( つづく )

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.marie-p.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/271