ホーム>Staff Blog>ある日の夕食 ♪
Staff Blog

ある日の夕食 ♪

あ”づい”~~~ sun sun sun

 

こんな言葉しか出てこない今日この頃

みなさま 健やかに お過ごしでしょうか sign02

 

天気予報では 今週の 土 日曜 は 40℃こえも予想される中・・・

 

ご来店くださるお客さま   本当にありがとうございます happy01

 

そんな中・・・

日中は どこにも出かけられない・・と

クーラーの効いた部屋で うだうだしていた木曜日の事

 

ヒロのん(従業員)から 

 

” お父さんが キジハタって魚釣ったんですけど 食べますかぁ sign02 ” って

ピンコ~ン と LINE が・・・

” 喜んで sign03 smile ”  と 返信

すると翌日 こんな立派なお魚 fish  しかも 4匹も 

201981721515.JPG

上から

カサゴ

キジハタ 2匹

ぶりの 子供 (イナダ)くらいかな sign02

 

 

 

 

 

ちゃんと 内臓と エラは お父さまが 処理してから持ってきてくれたので
あとは ウロコを取って 調理するだけだ happy02

 

さて 何作ろう・・・

ここで  COOKPAD クックパッド を 検索 flair

 

旦那さまに スーパーで あさりと プチトマトの買い物を頼んだところ
残念ながら あさりが 売り切れ shock

仕方ない・・ と 
奮発して ハマグリを 調達 sign01

201981722744.JPG

5粒なのに

あさりの 倍以上のお値段 coldsweats01

 

 

でも こいつが いい仕事してくれる heart04

 

 

 

 

オリーブオイルで 焼き目を付けてから

白ワインで 蒸し焼き

2019817222126.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう アクアパッツァ です delicious

思いがけず 豪華な夕食となりました heart

2019817223428.JPG

ハマグリと キジハタの出汁 

余すところなくいただこうと・・・

〆は スパゲッティを 絡めて

秘密のアレを仕上げに・・・

2019817224156.JPG

 

キジハタくん

成仏してくれたかなぁ smile

 

 

 

 

 

 

 

 

あとの2匹は

煮魚にして 明日のおかずだ wink

2019817225841.JPG

 

これって・・・

 

合ってますかね sign02 coldsweats01

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.marie-p.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/232