ホーム>Staff Blog>横浜スタジアム ♪
Staff Blog

横浜スタジアム ♪

もう海の日 yacht も過ぎたと言うのに
今年は まだ 蒸し蒸し ジメジメのお天気が続いています rain

この間 天気予報の解説を聞いていたら
今年の夏は 1993年の 冷夏の時と
気圧配置が 似ているとか・・・ think

その年は 結局 梅雨明け宣言しないまま
夏が終わり その後の 米騒動と なった訳です bearing

今から 26年も前の話・・・ 

そう その頃は 私フランスでの 修行 真っ只中 wink

日本は そんな事になっているのかと まるで他人事でしたが coldsweats01

 

そんな中 今月いただいた連休は 

横浜スタジアムに 今年最後の野球観戦 baseball  横浜DeNAベイスターズ VS 広島東洋カープの試合を
見に行ってきました sign03

2019722231520.jpgのサムネイル画像

 

まだお客さんもまばらなうちから
持参した枝豆片手に 始まってマス beer

 

 

 

今年のカープは スタートダッシュに 失敗したものの

5月は 記録的な勝率を マークしたと思ったら

交流戦に入ったら いつものように 低迷し 最下位 crying

その後も 一向に 調子は上がらず 気付けば 11連敗・・・

あんなにあった貯金も すべて吐き出し 今や 借金生活 coldsweats02

 

小学生の頃から カープファンの 旦那さまは 

「 万年Bクラスが あたりまえだったから こんな事 普通 ふつう confident 」 と

妙に 悟っている様子は サスガ sign03

 

この日 梅雨の晴れ間のナイターで
夜風が 気持ちいい typhoon

2019722231817.jpg

初めて ハマスタ名物 『 みかん氷 』を 食べてみた smile

 

 

 

 

201972223197.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふだん 氷や シャーベットよりも 断然 アイスクリーム派の私ですが

細かいクラッシュアイスの上に 缶ミカンを乗せただけの
芸の無いこの氷が・・・ 美味しかった shine   プチ カルチャーショック flair

たまには 冒険してみるものだ coldsweats01

旦那さまは 崎陽軒のシウマイ」と 唐揚げ

2019722232413.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日 ビジター側の内野席に座ったにも関わらず
周りは 横浜ファンが いっぱい coldsweats02

2019722235152.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな事は 初めてだ annoy いつも カープファンで 真っ赤なのに
ベイスターズの応援の声に 押されてる shock

これも カープが 弱くて 勝てないせいなのか・・・ sign02

 

 

試合は 私たちの不安が的中 crying

先発の ジョンソンが 好投したのに 打線はまったく援護できず
散発の 3安打っぽち baseball

逆に 横浜ファンは クローザーが出てくると タオルを掲げて 山崎ジャンプ note

盛り上がりが全くなく 不完全燃焼の 旦那さまは その中で 真っ赤な 「鈴木誠也」のタオルを広げて
一緒にジャンプしてました happy02  楽しそうだけど  訳わかんねぇ~~ bomb

2019722235315.jpg

見事 史上最年少で 山崎選手が 150セーブを記録して ゲームセット

3-1で あっけなく 敗戦でした catface

 

そんな時の 帰り道ダッシュは 早いはやい sign01

 

早歩きで 近くの居酒屋さんに 到着 

そこで 今夜の試合の反省会 

とは言っても 愚痴ばかりに なっちゃうんですけどね coldsweats01

201972223549.jpg

本日のお刺身 fish

 

 

2019722235455.jpg

 

 

 

 

 

                   新潟で有名な 油揚げを 焼いたやつ beer

 

 

2019722235555.jpg

ホヤのお刺身 bottle

 

旦那さまの大好物 heart01

 

私は 生まれて初めて食べてみたけど・・・

 

ちょっと 苦手でした catface   ( つづく )

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.marie-p.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/229