ホーム>Staff Blog>北海道旅行 ♪ 2
Staff Blog

北海道旅行 ♪ 2

北海道 2日目 sun

就寝したのは1時過ぎていたにもかかわらず
6時には目が覚めてしまった 

ヒロのんに 「 お風呂行く sign02 」 と 聞くと

「 私は いいです・・・sleepy 」と言う返事

 

そうそう 若い時って 寝ても寝ても 寝足りないんだよなぁ~ confident  と

私たち 老夫婦(爆)は 朝風呂に 向かいます spa

 

やっぱり 朝の 温泉 spa サイコーです sign01

 

朝食は 3会場から選ぶことができて

1カ所は 和洋バイキング    目の前で焼いてくれる フレンチトーストが おススメらしい delicious

フレンチトースト

 

2つ目は 和食のレストランで 和定食

焼き魚、いくら、イカの塩辛、たらこなどの北海道らしいおかずを
上品 且つ彩り豊かに 提供してくれるとの事 smile
ご飯、お味噌汁、納豆等はおかわり自由だってよ shineup

和食

 

ううぅ~~ん sad 悩むぅ~~~ despair

 

そして 悩んだ結果 私たちが選んだのは アウトドア用品のメーカー Snow Peak が空間監修している
自然派レストラン TERRA 

20196232389.JPG

まるで屋外でキャンプをしているような開放的な空間 note  川も流れてる coldsweats02 

最近流行りの グランピング ( グラマラス と キャンピングを合わせた造語 )が
開放的な14mの窓ガラスに囲まれた中で 体験できるんだ shine

ホテルマイステイズプレミア札幌パーク 17

 オーガニック野菜と道産素材に
 こだわった
 ハーフバイキングで

 

 メインは 3種類の
 ガレット(そば粉のクレープ)
 から選べる heart04

 

 

 

 

 

 

2019623233018.JPG

メインが来るまで
好きなものを取りに行こ~~っ restaurant 

 

 

朝のトマトジュースは 欠かさない 旦那さま wink

2019623233129.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この後 アスパラガスを おかわり sign03

 

 

 

 

 

2019623233744.JPG

スキレットで 供されるのも アウトドアっぽい happy02

海のガレット ( 魚介類と そば粉クレープ)
太陽のガレット ( 季節のフルーツと そば粉クレープ)
旬野菜のスパニッシュオムレツ    

の 3種が キターーー smile

なかでも 旦那さまが選んだ 海のガレットが チョー美味しそう sign01

201962323442.JPG

卵の黄身が トロッと 流れ出して・・・

ちょっとちょうだい bleah って 言わずにはいられない coldsweats01

うんん~~~~ delicious  うまっ heart04

2019623235358.JPG

プランによっては 同じ値段なのに
朝食が付いていないホテルもあるのに・・・

 

空間  お料理

大満足の朝ごはんでした good

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひと休みして 荷物 まとめて

もう 札幌駅から 帰路につきます

20196240148.JPG

 

 

ええ~~~~ shock

 

まだ 9時前じゃあないですかぁ~~sign01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新千歳空港では  一回りして お土産を GET present

 

今 一番の行列は JA美瑛 の コーンパン

JAびえい 美瑛選果 新千歳空港店

水と砂糖は一切使用せず、スイートコーンの水分と甘さで焼きあげた贅沢なぱんで
1箱 5個入り ¥1,300 

並ぼうと思ったけど 1時間待ちの看板を見て  泣く泣く あきらめました weep

 

 

 

 

そして 最後の 食事は・・・

20196240545.JPG

 

空港内の

北海道ラーメン道場 noodle

 

 

 

 

 

唯一 行列している

えびそば 「 一幻 」 いちげん へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20196240124.JPG

 

前回 北海道に来た時も 最後はこちらのラーメンでした happy01

…“えびそば”というだけあって一口目から海老の旨味が口に広がりって 期待通り up

f:id:yuki53:20161217160638j:plain

海老風味の天かすを 少しずつスープに溶かして食べ進めると
また違った香ばしさが 加わっていくんです smile

 

並んだ甲斐が ありました wink

 

 

飛行機に乗ったら あっという間に 寝てしまった coldsweats01

なんだかんだ 疲れたんだな confident

となりの2人も 同じで 機内サービスの CA さんたちの気配で 目が覚めた eye

 

北海道を 名残惜しむかのように

20196240248.JPG

新千歳空港店限定

北菓楼の 「夢風船」

 

きのとやの

焼きたてチーズタルトをお茶菓子に

 

北海道 食べ納めとなりました catface

 

 

 

 

 

 

あぁ~~~~ sign03

ほっかいどぉーーー sign03

 

1泊2日じゃ 食べきれないよぉ~~~~ crying

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.marie-p.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/227