ホーム>Staff Blog>万座高原♪
Staff Blog

万座高原♪

嬬恋高原~万座高原への旅 rvcardash

 

2日目の朝も 5時起床 coldsweats01

連休の時くらい ゆっくり朝寝坊でもすればいいと思うのですが・・・
貧乏性 なんですかね sign02

まだ暗い露天風呂に ザブ~ン spa と浸かって

部屋に戻って またウトウト sleepy

朝食を いただいてからも   チェックアウトまで もうひと風呂 spa

 

いや~ 極楽ごくらく wink

 

 

 

 

今回の旅は 家から遠い事もあって   ゆっくりする計画だったので
2日目の ゴルフ flag は ナシ

 

宿泊プランには 『 紅葉リフトmaple チケット付き 』だったので
せっかくなので 寄ってみました

20181028223844.JPG

冬場は  スキー場に
なっている所です

 

 

 

 

 

 

 

うわ~ happy01   いい天気 sun

2018102903911.JPG



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と 浮かれている私に対して  旦那さまは 少々 緊張ギミ coldsweats02

 

リフトに 乗ってみたら その訳が分かったのですが・・・

2018102822471.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地上 たったの3mくらいでも 高所恐怖症の旦那さまは 怖いらしい bleah   あはっ

私が ふざけて足をゆすり リフトを揺らそうものなら

「やめろ sign01 バカッ sign03 」と 必死の形相 shock  あはっ

 

ほんの 何分かで 上に 到着 

201810282326.JPG

 

紅葉しているのか・・

この辺りは 
タイミング的には 少し
遅かったのか・・・

 

でも 私に絵心があれば
絵に描きたくなるくらいの景色が
広がっています confident

 

 

 

頂上付近には  ちょっとしたハイキングコース みたいのがあって
2018102823613.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだか 森のパワーを頂けそうな
スポットです shine

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と そこに 池 発見

2018102823190.JPGのサムネイル画像牛池

 

その昔
湯治にきた 湯客が
ここに牛をつないでいたとか・・・

 

 

1周200mくらいの
遊歩道があります

 

 

 

20181028232353.JPGのサムネイル画像

3mくらいの湖底も はっきり見えるほど
澄んでいますが
酸性が強いらしく 
生き物は 住めなそうですね fish

 

 

 

 

 

 

 

20181028232558.JPG

 

 

 

 

 

 

downwardleft誰ですか sign02

おじいちゃんみたい なんて
      言ってる人は sign02

 

あっ 私かっ bleah

 

 

 

 

 

 

 

20181028233058.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても きれいな池

 

水面は 鏡のようでした shine

 

 

 

 

 

 

再び リフトに戻り
今度は 下りのリフトに乗って 降りていきます
2018102823398.JPG

 

 

 

 

 

この景色さえ
旦那さまにとっては
恐怖だそうで・・・

 

 

 

 

 

2018102823427.JPG

 

 

もしもし sign02

腰が 引けてますよ catface
 

 

 

 

 

 

リフトを降りたところで 係りのお兄さんにお願いして 記念撮影 camera

20181028234717.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恥ずかし~~ happy02

と 思いつつも

顔出しパネルがあると
つい・・・

 

 

50過ぎて よくやりますよ
我ながら coldsweats01

 

 

 

 

 

帰り道も 軽井沢経由

ちょうどお昼になったので 中軽井沢の ハルニレテラス
初めて寄ってみました

20181028235218.JPGのサムネイル画像

 

 

 

軽井沢だけあって
おしゃれな人が 多い

 

どのお店も テラス席があるので
ワンちゃんも一緒に食事が出来るみたい

 

どうりで 犬を連れている人が
めっちゃ多いわけだ・・・dog

 

 

 

 

(ワンちゃんは 一緒にお出かけが
 出来るから 羨ましいな~ confident

 ウチの猫じゃ
 連れて来れないしな~ cat

 しかも 野良 出身だし・・ )

 

あっ  心の 声でした catface

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼ご飯も  ハンバーガー屋さんや ピザ屋さん
カレー屋さん と おしゃれなお店があったのだけど

選んだのは  蕎麦と美酒の店 『 川上庵 』

旧軽井沢に 本店をおく 地元でも人気のお店とか smile

旦那さまは 天せいろ     

私は 鴨南蛮 delicious

2018102902311.JPGのサムネイル画像

 

蕎麦の盛りが 上品すぎて

当然のごとく せいろ1枚追加 sign01

 

 

 

 

 

 

この食事が 今回の旅の 美味しいもの NOone となりました happy01

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.marie-p.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/205