ホーム>Staff Blog>出会いと別れ...
Staff Blog

出会いと別れ...

4月は 出会いと別れの季節 tulip

 

ここ マリーポールでも 一つの別れがありました

 

製菓学校を卒業して 初めて就職したのが ウチで
以来 15年間の 長きにわたり
マリーポールのために 尽くしてくれた Kちゃんが
3月いっぱいで 辞める事となりました weep

 

私にとっては 全幅の信頼を寄せていたKちゃんだったので
なんだか 右腕を もがれるような心境でしたが
持病の腰痛もあり 体調がすぐれない中 満身創痍
辛い顔 ひとつせず 最後まで勤めてくれた事

本当に 感謝の言葉しか 見つかりません confident

 

先日 そんなKちゃんの 送別会を 開催しました wink

 

マリーポールから ほど近い 割烹 中川さん
20184251992.jpg

こちらは 元々 錦町にあったお店が数年前にこちらに移転されたのに
来るチャンスを逸していたため 初めての訪問です smile

 

雨が降る中
みんなで歩いて行きました run

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

卯月の季節のコース

201842519204.jpg青柳の
酢味噌和え と

 

季節のお造り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018425192342.jpg筍のはさみ焼き

バルサミコソース

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

201842519334.jpg

桜エビの白扇揚げ

ふきのとうと
白魚も
一緒に揚がってました delicious

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018425192715.jpg中川さんは ふぐ料理が
看板メニューですが
残念ながら 3月いっぱいで
終了とのことでした

 

でも 一品メニューに から揚げがあったので
ひとり 1個ずつ 追加 wink

 

 

 

 

 

2018425193024.jpg桜鯛の 蒸し鍋は
柚子胡椒か 胡麻ポン酢か あら塩で いただきます

 

 

 

そして 〆には 筍ごはん

 

2018425193432.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春の味を 満喫できる 献立でした happy02

 

食事が進みながらも 15年間の 思い出話に花が咲き・・・

でも ず~っと一抹の寂しさが 心にまとわりついたままでしたが・・・ weep

 

しばらくの充電期間をへて  自分の夢である カフェを
開店させること…cake

全面的に 応援したいと思います scissors

 

 

 

そんな中・・・  

マリーポールにとっては
今月 新しい出会いも ありました

Kちゃんの 抜けた穴を 埋めるべく
桐生第一高校の 製菓科より 1名 女子が パティシエとして マリーポールに仲間入りです happy01

 

高校卒業したばかりの まさに フレッシュマン sign03 ( あっ、マンじゃないか sweat01  )

足利から 始めは電車通勤でしたが
ようやく 車が届いて 今では 車で40分かけて 出勤してくれてます rvcardash

 

彼女にとっては おそらく 知らない事だらけ・・・
でも 1度教わったことを ひとつも聞き逃すものか sign01 という姿勢が
全身に 満ち溢れていて こちらとしても 
教え甲斐のある とっても 頼もしい子です note

 

彼女が マリーポールに 新しい風 typhoon を ビュンビュン吹かせてくれることを期待して・・・

 

そろそろ お店に立つことも増えてくると思いますので どうぞ温かい目で 見守ってくださいませ heart


彼女の笑顔に 是非 会いに来てください happy02

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.marie-p.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/195