ホーム>Staff Blog>球春到来♪
Staff Blog

球春到来♪

4月になり ますます 春の訪れを感じる今日この頃 tulip

 

冬の間は 寒いのとtyphoon 余裕がないの wobbly とで
ゴルフ flag は約2カ月 お休みします 
すっかりヘタッピになってしまい  また 0(ゼロ)からのスタートを切るのが
毎年の恒例です confident

 

先週のお休みは 太田双葉カントリークラブの 早朝ハーフラウンドに行ってきました golf

2018410224316.jpg

我が家から いちばん近いゴルフ場 flag

 

6:30スタートで
サクッと 2時間で終了 happy01

 

程よい 練習と 運動と
気分転換に 持って来いです wink

 

 

 

 

 

早朝ゴルフのいいところは
1日 有意義に使える事 happy02

 

 

 

 

この日は もう一つの 球春の到来です happy02

 

それは・・・   広島 VS ヤクルト baseball  神宮球場での 今シーズン開幕カードです  

今まで 車で行ったことがあるのは  横浜球場と 西武ドームだけ

神宮球場は 初めてです heart04

 

駐車場は 専用のものが無いということで 心配なので 早めに出発 rvcardash

平日のせいか 意外にスムースに 2時間で 到着できました note

201841023957.jpg

なんだ 近いじゃん happy01

 

 

 

 

駐車場から 早くも
戦闘服に着替えた旦那さま catface

 

 

 

 

神宮球場って ほんと 都会の真ん中にあるんですね 

201841023179.jpg

桜は まだ 咲いてました cherryblossom

 

    あの 話題の新国立競技場も
    着々と 建設中でした wrench

 

 

 

2018410231857.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4:30の 開場までの間 せっかくなので 久々の東京を歩いてみました

 

201841023289.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Maison Du Chocolat   もあるのか・・・ さすが 東京値段だな coldsweats02

青山通り~表参道を渡ると・・・ あったあった sign01

2018410233452.jpg

PIERRE HERME
   PARIS    ピエール エルメ パリ shine

 

 

 

 

 

けっこうな距離 速足で歩いて来たので
お茶でも飲んで ひと休みしたかったのですが
窓際の おしゃれなカフェスペースは
あいにく満席 bearing

 

 

仕方なく お持ち帰りです 

 

でも 広島カープのキャップをかぶった男の人は
この空間には似合わなかったのは 間違いなさそうです bleah

 

 

 

 

 

球場へ向かう途中 カレー専門店 天馬 の 行列に つられて 並んでみた smile 

201841023523.jpg

 

揚げたて アツアツのカレーパンを ゲットです happy02

 

 

試合が始まる前に 食べよぅ sign03

 

 

 

 

 

球場に戻って 開場を待ちます 2018410235819.jpgheart02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那さまは 開場が待ちきれず・・・

列に並んでいるところから beer の始まりです 

2018411013.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ようやく開場 sign03

選手が 練習している間に 腹ごしらえです delicious

20184110948.jpg

 

1個 250円のカレーパン

 

並んだだけのことは
あった smile

 

 

 

 

 

 

 

そして 球場には不似合いの
高級フランス菓子 shine

201841101640.jpg

 

1個の値段は 私たちが お昼に食べたランチよりも
高かった coldsweats01

 

パリ価格か sign03

と 思うほどでしたが 

パリに行く気になれば 安いものか・・・

 

 

 

 

でも このミルフィーユ

美味しかったぁ delicious

 

 

 

 

 

 

 

すっかりお腹も満たされた所で 試合開始 baseball

丸の3ランで 広島の先制です sign03

201841111511.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年の 球場での観戦成績は  0勝3敗で
1度も 勝ちゲームを見られなかったので

ヤクルトの攻撃での ホームランで 東京音頭で大盛り上がりの スタンドを見ると
いやな予感も よぎりましたが・・・
201841103230.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広島の逃げ切りで ひさびさの 勝利 notes

20184110366.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

負け試合の時は  もちろん 相手チームのヒーローインタビューなどは
間違っても聞かずに 一目散に 帰路につきますが
勝った時には   いつまでも余韻にひたっていたい気分です confident

 

ふと 我に返ると・・・

この寒いナイターでも ビールに 酎ハイ 飲みまくりの旦那さまだから

帰りの運転は 私じゃん wobbly

 

首都高の運転なんて したことないし  しかも 夜 moon3

ナビがあるとは言え 画面を見る余裕が あるのかどうか・・・

 

途中 左への 分岐で 手前の出口で降りちゃったりのハプニングはありましたが
そこは ご愛敬 happy01

 

無事 佐野インターまで来れた時には 一安心で 急にお腹が空いちまった coldsweats01

 

50号沿いの くるまやラーメンで 山祝い noodle

201841104816.jpg

 

あと30分で 日付も変わると言う この時間に 大丈夫だろうか・・・

 

この日は カレーパンbread に ケーキcake に ラーメンnoodle

糖質 オンパレードや shock

 

4時間かけて 横浜スタジアムに行くより
1泊2日で 広島の マツダスタジアムに行くよりも
より 手軽に行けることが分かった  神宮球場 baseball

 

また 参戦するぞぉ~~ happy01
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.marie-p.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/193