ホーム>Staff Blog>ケーキ屋のパン
Staff Blog

ケーキ屋のパン

およそ5年程前まで マリーポールでは 焼き立てパンをご用意していたのを

ご存じでしょうか?

フランスでは パンも ヴィエノワーズ と言って、パティスリーの 範ちゅうで

ケーキ屋さんでも パンを 置いています。

ブランジュリー(パン屋さん)で売っているパンよりも、より リッチで 美味しい

イメージが 有ります happy01  (個人的な感想です)

 

種類は、クロワッサン ・ パン オ ショコラ ・ プチフランス ・ くるみパン の

4種類だったのですが、 生チョコケーキの需要が 高まるにつれ なかなか 手が回らなくなり

いつの間にか フェイドアウト してしまいました sweat01

 

ところが、最近  「もうパンは焼かないの?」 とか 「予約をすれば 焼いてくれるの?」  など

嬉しいお声をいただくことがあり、 それじゃあ 忘れてないか やってみよぉっ heart04 と思って

ほんの少し、仕込んでみました。

P4130135.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左が プチフランス   右が  ライ麦粉をブレンドした くるみパン  (なかにKIRIのクリームチーズが 入っています note )

210℃のオーブンに入れて、待つこと 23分

P4130136.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焼けた!

良かった 忘れてなかった good

 

今日の お夕飯は、 このパンと サラダに決まり!  delicious

まるで 朝食メニュー のようですけど~~~shock

と 飲みしの 旦那さまからブーイングが起こりそうですけど・・・

この焼き立てパン いつ食べるの?  今でしょ sign03      って事で     coldsweats01

 

近々 お店に並べられるように  試作を 重ねて参ります  scissors

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.marie-p.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/16