ホーム>Staff Blog>夏のご挨拶 ♪
Staff Blog

夏のご挨拶 ♪

7月の 第一木曜日

朝5時起きして 近くのゴルフ場で 早朝ラウンドしてきました golf

梅雨真っ最中だと言うのに  中休みだそうで 朝から すごい日差し sun

1468143761905.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1468143774787.jpg

この日は 旦那さまの 高校野球部の 後輩を誘って
3人で ラウンドです

 

 


こんなにいいコンディションの中
ゴルフ歴  まだ浅い彼に
こてんぱんに やられてしまった 私たち・・・

 

 

旦那さまは 
朝の 気持ちいい空気の中
(この日 桐生市は 今年の最高気温 37℃を 記録 )

楽しく回れたから ヨカッタ happy01  って
精一杯の 負け惜しみ coldsweats01

 

次は 絶対リベンジしてやるぅ sign03  って
やる気スイッチが 入ったみたいです happy02

 

 

 

 

そんな早朝ゴルフ でしたが  それのいいところは 休日が 有意義に使える所 shine

あっちゃこっちゃ走り回って 日頃の運動不足を 解消した後も
時計を見ると まだ朝の9時 clock

午前中に  普段 サボり気味の おウチの事も 色々出来るし

いつもお世話になっている方への ご挨拶にも 伺える heart04

 

と言うわけで この日のランチは シュマンドールさんへ 行って来ました restaurant 

 

 

たいてい 7月に入ったら すぐに と 決めているので

この時期になったら  「 あっ  もうその季節か・・・ happy01 」 っと 食べたくなるメニュー

 

その一つが この 「 とうもろこしの 冷たいスープ 」 です smile

1468143744021.jpg

どんぶりでください sign03

 

って 言いたい気持ちを
抑えつつ・・・

 

まだ 始まったばかりですから・・・

 

 

 

 

 

 

1468143730278.jpg

 

「 紅鮭のスモーク
  ピンクグレープフルーツを添えて 」

 

 

鮭と グレープフルーツの相性の良さを
発見した人は偉いと思います flair

 

 

 

 

 

 

 

 

1468143723079.jpg

 

「 上州麦豚の 
パテ ド カンパーニュ
茄子のタプナード添え 」

 

 

 

 

旦那さまの お酒 wine
進んでる・・・

 

 

 

 

 

1468143714209.jpg

「 海老の ラヴィオリ 
  キャベツのブレゼ添え 」

 

海老の ぷりぷり感と 
ラヴィオリの食感が
たまりません smile

 

 

 

 

 

 

 

1468143706626.jpg

 

 

「 パルマ産 プロシュートで
インゲンの香草マリネを
      巻いて 」

 

 

旦那さまの お酒が・・・ coldsweats01

 

 

 

 

 

 

1468143698065.jpg

 

 

「 ウニのフォンダン  ジュンサイを 添えて 」

上に乗った トビウオの卵の プチプチが アクセント wink

 

いつもは 「 人参のピュレと 
ウニと コンソメゼリー 」 みたいのが
定番メニューでしたが 
また 新しい物を提供してくださる このさじ加減 delicious

 

 

マスターの 創作意欲というか・・・

引き出しの 多さは サスガ sign01 と言うほかありません happy02

 

私も 毎日 「 あちぃ~ 暑ちぃ~ sun 」
言ってる場合じゃないっ shock  bearing

 

 

 

 

1468143669509.jpg

メインは 私が

 

「魚介たちのメッセージ」

 

おっと また
フライングしてしまった coldsweats01

この日は 
「鰆のコンソメマリネのグリエ」

 

 

 

1468143661738.jpg

旦那さまは

「榛名鶏のコンフィ」

 

 

ガルニチュールの
カボチャまで 美味っ delicious

 

 

 

 

 

1468143655560.jpg

そして デザートは

「 白桃の モスコビット
   コンポートとともに 」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1468143649123.jpg

 

メインを食べ終えた時点では

「 も~ お腹 いっぱい heart
 胃が小さくなったかも sign02

と 言っていた私たちが

 

 

この かぼちゃのムース も 
ペロッと 平らげ

 

 

 

 

 

 

 

1468143638407.jpg

チョコレートのパヴェ 
コーヒーまで

しっかり 美味しく
いただきました bleah

 

 

デザートの 別腹説

私たちは支持しますsign01

 

 

 

この 元気チャージで

なつい あつ sun   いや sweat01    暑い 夏 sun     乗り切って行きましょ note

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.marie-p.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/138