ホーム>Staff Blog

Staff Blog

2年ぶりのえびす講 ♪

昨年は コロナ禍のため
屋台などの出店が無かった 桐生のえびす講

今年も お札を求める人が 分散するようにと
5日間の開催で メインの19・20日は 屋台も出るとの事

 

私が中学生の頃は 夜になると 寒いのが当たり前で 
なおかつ ちめた~い 北風が ビュービューtyphoon

そんな中 人ごみにもまれながら 歩くのが
季節を感じられて 趣があるのが えびす講 think

 

それが 今年は 風も無ければ 気温も高め confident
これは 行くしかない wink と

 

仕事を終えて 旦那さまと出掛けてみた happy01

 

20211121223541.jpg

本町通りは 交通規制が無く 歩行者天国でも無かった dash

やはり 人出は それ程でもないんだなぁ~ と
西宮大神宮表参道に入った途端

景色が 一変 sign03

20211121223939.jpg

すれ違いも大変なほどの 人 人 人

20211121224124.jpg

ちんちん焼きは 相変わらずの大行列 sign01

気にはなるけど それほど興味は涌かない think

 

旦那さまが 一番興味を示したのが

 

焼き栗 smile       丹波産だって happy02

20211121224623.jpg

おじちゃんが アナログなマシンに 栗を入れて
圧をかけて ガスで加熱する事 15分

20211121224952.jpg

試食をどうぞ って頂いたのが 甘くて・・・ホクホクで・・・smile

旦那さま 思わずお買い上げ sign01

250グラムで ¥1,000 でした wink

 

参道を行くと いつもと変わらず おたから や

20211121225357.jpg

熊手がいっぱい shine

20211121225541.jpg

威勢のいい シャシャシャン シャシャシャン シャシャシャンシャン paper

手拍子も聞こえて来ます happy02

そうそう これが えびす講 shine

 

私たちにとっての えびす講は・・・

そう 萬来軒さん

2021112123259.jpg

えびす講では アルコールの販売は 自粛されていたので
ビールが 沁みますね sweat01

肉野菜炒めで 乾杯 beer

油淋鶏は 必須メニュー heart04

2021112123745.jpg

分厚い鶏肉が たまりません delicious

そして 〆はいつもの 担々麵

2021112123138.jpg

ごまのコクと 辛みが くせになるぅ~~ smile

と 目一杯 食べちゃって満腹 pig

気付けば もう22時だ impact

 

明日 体重計に乗るのが コワい shock

 

特濃チーズの暴走 ⁉

今まで 特濃チーズのバリエーションは

中にパイナップルを入れて焼き上げて
ココナツのクランブルで仕上げた
【 夏の特濃チーズ yacht 】の 1種類のみ

夏の定番商品として
かれこれ10年にわたり ご愛顧いただいております happy01

 

夏があるなら 秋も・・・と思い付き
中にりんごのキャラメリゼと ラムレーズンを入れて
シナモンのクランブルをあしらった
【 秋の特濃チーズ mapleも 試作はしてみたものの・・・

なんだか 想像通りの味で 今ひとつ 感動の味には至らず

あえなく ボツに dash  crying

 

「 中に入れるのもいいけど 生地自体に 何かを混ぜてみるのはどうだろう・・・ flair 」

と 考案されたのが

つい先日発売させていただいた

【 特濃チーズ ピスタチオ bud 】

202111622491.jpg

 

それで 調子に乗って 今度は

「 生地に 栗を混ぜ込んだら・・・ lovely
       美味しいに 決まってんじゃん happy02 」 と

底に 栗の渋皮煮 イタリア栗 おまけに 甘栗を 忍ばせ

202111622509.jpg


チーズ生地にも 栗の風味を存分に heart

仕上げは ほんの少し塩味を効かせた ピスタチオのクランブル smile 

 

出来ました sign03 【 栗の特濃チーズ maple 】

どこを切っても 栗が顔を出す 贅沢な一品です shine

2021116225046.jpg

先々週の タウンわたらせ で
ケーキ屋さんの 秋スイーツ コレクション で
取り上げていただいたおかげで 
思った以上の反響を頂きました heart01 ありがとうございます heart

2021116225127.jpg

ほらね wink

2021116225228.jpg


お求めの際は 是非 ご予約をお願いいたします m(_    _)m

予定では 11月いっぱいまでの限定となります

 

ようやくコロナも落ち着き
愛郷ぐんまプロジェクト第3弾も 開催中 good

紅葉狩りmaple にも サイコーな季節ですよぉ happy02

感染対策は ぬかりなく bearing

そろそろ お出掛けするぞぉ~~~ rvcardash

フランス旅行 ♪

『 ふらんすへ行きたしと思へども・・・ 』

そんな書き出しの記事を見つけた 今朝の上毛新聞

 

ようやく 緊急事態宣言が 解除となり
私たちの日常も 少しずつ取り戻せて行くのでしょうか sign02

 

とは言え そうそう急に海外旅行 airplane なんて行けるはずもなく
もうしばらくは 空想の旅を楽しむ事になりそうです think

 

フランスに最後に行ったのは
6年前の・・・ ちょうど今ごろ sign03

2015年 10月1日~7日まで 初めて 旦那さまを 
パリをはじめ モンサンミッシェル 
修業先の ストラスブールを 案内した 駆け足の旅 run

 

当時 まとめたブログを 懐かしく読み返す・・・

1445423509519.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うわ~ smile クスクスだぁ 

1445423525476.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな写真みてたら やっぱり 行きたくなっちゃうよぉ~ crying

目に留まるのは 食べ物ばかり

私が修業した ストラスブールのパティスリーNAEGELのケーキ

1446371192068.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アルザス料理の タルトフランベ

2021102231310.jpg

これだけを食べに行くのも いいかもしれない smile

いや やっぱり 行くからには 食い倒れる覚悟で sign03 なんて

エア 食べ歩きツアーが 止まりません dash

 

なかなか 旅行にも行けないこのご時世

良かったら 6年前の無謀な旅 ご覧ください airplane

 

モンサンミッシェルへの旅編 コチラ

モンサンミッシェル 散策編 コチラ

パリ観光編 コチラ

2つ星レストラン 行っちゃったの巻 コチラ

パリで食べた美味しいもの編 コチラ

スイーツの都編 コチラ

望郷の街 ストラスブール編 コチラ

マリーポールさん夫妻との再会編 コチラ

 

旦那さまが この6年で どんな変貌ぶりを見せたか sign02

確認するのも また別の楽しみ方です bleah

 

特濃チーズ ピスタチオ ♪

9月に入った途端に
駆け足で 秋 maple が やって来ました

先週のワクチン接種 高崎からの帰り道

外気温は 40℃ wobbly

202195204159.jpg

 

あち”ぃ~ あち”ぃ~~ sun 言ってたのに

急に 最高気温が20℃も下がっちゃうと

もぉ~夏が 終わっちゃうの sign02 と
さみしい気持ちになりますね weep

何か 夏の間に やりそびれた事 無かったっけ・・・ think

 

あぁっ coldsweats02

 

鮎 食べてないじゃん sign03

 

 

焦った私たちは

お昼  鮎を求めて 梅田ダムの畔 雪の屋さんへ

 

桐生に 半世紀住んでるくせに

初めての訪問 

202195205247.jpg

緊急事態宣言下のため
アルコールの提供 beer は 残念ながら ngdash
愕然とする 旦那さま bleah

まあ 判ってはいたでしょうけど

202195205628.jpg

家を出る前に 鮎だけは 注文の電話をしておいたので

席に着くなり 来た来た heart04

202195205914.jpg

塩焼き ¥660 なりぃ~ smile

値段なりに ちょっと 小振り coldsweats01

次回は 1人 2匹だな・・・delicious って  

9月いっぱいで 鮎は
終わっちゃうってさ shock

20219521223.jpg

フライは 2人で 1匹 dash

これはこれで美味しいけど
やっぱ 鮎は 塩焼きだな smile

 

雪の屋さんは うどん専門かと思ってたら
お品書きには お蕎麦もあるぅ sign01

周りのお客さんを見渡すと 
お蕎麦を食べてる人は 1人もいない flair

しかも うすら寒い日だったから
ほとんど皆さん あったかいうどんを
お召し上がりだ delicious

そこを あえて

ざるそばを 注文 sign03

20219521816.jpg

 

蕎麦っ食いの私たちは 迷わず 蕎麦  だったけど・・・

 

雪の屋さんでは まずは うどんを食べないと
桐生人として 失格では sign02 と言う 思いに駆られる・・・

んなこたぁ~ないか dash

次回は うどんをいただきまぁ~す smile

 

そうそう

特濃チーズ ピスタチオの 話・・・

コンセプトは 『 ピスタチオ好きさんも納得 happy01 』の
チーズケーキ

なので まず底を敷いた所に
たっぷりの ロースト ダイス ピスタチオ

20219521164.jpg

ピスタチオペーストを練り込んだ
クリームチーズ生地を流し込み

202195211734.jpg

一旦 焼き上げた後

表面に ピスタチオのクランブルクッキーを飾って
202195211912.jpg

もう一度 オーブンへ

20219521208.jpg

香ばしく焼き上がりました sign03

 

特濃チーズファンの皆さま

是非 お見知りおきを happy02

 

ワクチン接種 2回目 ♪

8月には
一年に僅か2回しかない 夢の3連休があったのに・・・sun

 

ホントは 栃木県今市市の 
『 ファンベック なおと 』さんにお邪魔して
奥日光の 温泉に泊まりに行こうと 予約していたのに・・・spa

まんぼー 発令のため すべて キャンセル bearing


いまいましいコロナのやつぅ angry
ここまで来たら とことん戦ってやるっ punchannoy

 

そんな勢いで 2回目のワクチン接種に 出発 rvcardash

目指すは 高崎 Gメッセ群馬

と その前に 腹が減っては戦は出来ぬと
従業員の CYANKOさんに教えてもたった お蕎麦屋さんへ

『 つゆの下 梅の花 』さん

 

駐車場の のぼりには

『 日本一 桜海老の街
   由比 さくらえび 』 と

『 まぼろしの 早刈り蕎麦 』 の文字が wink

202182822118.jpg

期待が 膨らみます heart01

2021828215944.jpg

 

お蕎麦屋さんによって 同じ7合でも 

栃木 出流山の いづるや さんなら 十分だし
赤城の 桑風庵さんじゃあ ちょっと足らないし・・・

でもまあ お蕎麦7合(3人前)と 
野菜天ぷらと 桜海老かきあげ を 注文

 

きたきたっ smile

2021828221212.jpg

旦那さまとの間には ビニールシートで しっかり ソーシャルディスタンス 

 

そんな訳で 7合盛りも 2等分されて 銘々のザルで出てきたので

「 あの~ 7合たのんだんですけどぉ~ coldsweats01 」って 

忙しそうなお姉さん呼び止めて 確認しちった bleah

 

この量なら 余裕だな scissors

しっかりと腰のある 香りのいいお蕎麦
ツルツルとしたのど越しも 私好みdelicious

でも この天ぷらの量 coldsweats02

2021828221832.jpg

食べ終わってみたら 丁度よかった wink

蕎麦湯といっしょに

蕎麦湯で作った寒天の 黒蜜がけ が サービス

2021828222325.jpg

帰り際に 
立派な鯉たちに 餌をあげて大満足の旦那さま

2021828222511.jpg

2回目の注射も 耐えられるかな sign02

 

今回のワクチン接種は 
人数が少なかったのか 慣れたのか あっという間に
終わった感じ

怖いのは 副反応

私が聞きまくった中で
2度目を 経験した人の90%は 38℃以上の熱が出たらしい

でも たった一人 『 熱出ませんでした bleah 』

と言う人の話を聞いたら
① 接種後 即 解熱剤を飲んだ
② とにかく水分をたくさん摂った  そうだ flair

それにならって 
帰りの車の中で カロナールを飲み 
まだ 痛くもない 注射跡のすぐ下に 湿布を貼った

翌日の朝 
熱を測ると 37・5℃
 

思えば 開店以来 26年間 病欠したことがない私

旦那さまが 私の事を 《 鉄人 》 と呼ぶ 所以だ scissors

それなのに そんな私が不覚にも
ヤバい sign03 寒気が・・・ shock (外気は 34℃はありそうなのに)

 

ケーキ出しが終わったので 少し休ませてもらうことに

横になると見る見るうちに熱は上がり 38℃まで・・wobbly


ひたすら スポーツドリンクを飲みつつ
汗をかき
それを繰り返して 翌朝・・・

shine 36.4℃ shine

ひゃっほ~~~~ happy01 コロナに勝った happy02

そんな 気持ち confident

旦那さまは 熱はそれ程でもなかったみたい

でも 腕の痛さが ハンパないらしい annoy

ふざけて 注射跡を指で押してみたら
火が出るほどの剣幕で 怒られた bleah

だから すぐ 湿布貼れって言ったのに bleah

 

そうそう
特濃チーズの 新しい仲間が出来ました sign03

ピスタチオの 特濃チーズ

2021828225638.jpg

香ばしさといい ナッツのコクといい
 
是非 おススメしたい一品   happy01

詳しいお話は また次回 sign03

ワクチン接種 ♪

いまいましい コロナの猛威が 
毎日 過去最高を更新しています coldsweats02

 

二週間ほど前に LINEで 大規模接種の予約を試みた時には
太田はもちろん 高崎も 一杯で あきらめていたのですが
タイミングで 取れることもあるらしいよ scissors との噂を信じて
もう一度 トライ sign01

すると 2日後のお休みの日に 高崎には 空きがあるではないか happy01

夫婦で一緒に 予防接種しちゃうと 共倒れになる危険性があるよ wobbly 
と言う警告も 耳には入っていましたが
高崎までは 遠いし 一緒に済んじゃえば 世話無いじゃんと
旦那さまと一緒に 予約 ok

 

せっかく 高崎までいくんだからさぁ  お昼 restaurant そっちで食べよっか sign02

高崎と言えば パスタじゃねん up

という事で イタリアンのお店を 検索 flair

うわ~~ coldsweats01 いっぱいあるぅ dash

 

そんな中でも 目に留まったのは

キングオブ パスタの店 『 バンビーナ 』 さん

接種会場からも すぐ近く shine

202173122041.jpg

13時到着だったので 予約ナシでも 大丈夫でした note

 

キングオブ パスタ の 栄冠に輝いたのが

『 えびジェノ scorpius 』 だって

じゃあ もう一品は トマト系で 『 辛口  ペスカトーレ  』で smile

麺は 乾麺 か 生麵を選べるので 迷わず 生麺を scissors

 

オーダー後 速攻で スープと サラダが提供される

202173122147.jpg

ビールは ノンアルでね coldsweats01

 

来た来た sign03

これが 噂の ( sign02 )

えびジェノ

2021731221611.jpg

にんにく 唐辛子をオリーブオイルで炒めた後
地鶏で取ったブイヨンと 塩こうじを加えて・・・って ネットにはあった

ウチで 作ってみよぉっと wink

2021731221859.jpg

トマトソースも 美味しかったぁ smile

やっぱり お店で食べる時は 
ウチでは なかなか作れない(材料を揃えるのが大変だったり coldsweats01 )のを
頼むのが 私のポリシー catface

2021731222243.jpg

旦那さまは この後の 注射の事が気がかりで・・・

イマイチ 元気がありません ( 失笑 smile )

 

デザートは アップルパイ

2021731222516.jpg

満足の ランチじゃ delicious

 

たまには ゴルフ以外が目的の遠出も いいもんだ happy01

 

さて 本日のメインイベント

ワクチン接種

やって来ました  Gメッセ 群馬

mainimage

とにかく 駐車場から 会場の案内まで
スタッフが たくさん coldsweats02

接種を受ける人も 次から次に訪れるけど
すべてがスムースで  しかも 接種は 無料だなんて happy02

こう言う事に 私たちの税金が使われているのだったら
納得が行くわ think

注射が 大っ嫌いな旦那さま
TVで 注射の針を 刺す瞬間のニュースなど
直視出来ない程だから 心配してたけど
無事 大騒ぎすることなく 済んだようだ coldsweats01

副反応も 注射した部分の 筋肉痛くらい coldsweats01

でも 2日後の腕の痛さは 辛かったぁ weep

 

2回目の接種は 熱が出る覚悟で angry

 

一カ月後は 何を食べるか を 楽しみに
憂鬱な副反応を 乗り越え・・・られないか sign02

夏のパワーチャージ ♪

梅雨明け宣言から 連日の猛暑 sun

皆さん いかがお過ごしでしょうか sign02

 

昨年より 2週間も早く明けてしまうとは・・・ coldsweats01

夏が長くなりそうで ちょっと 気が重いです bearing

 

そんな気分も吹き飛ばそうと 先週のお休みは
恒例の 元気チャージに 

シュマンドールさんに お邪魔しました

2021722181137.jpg

こんな立派な毒キノコも アプローチで私たちをお出迎え coldsweats02

2021722182935.jpg

今年は 豊作だそうです shine

『 料理には 使ってませんから ご安心を happy01 』 by センムnoteさん

 

昨年の10月に 新しく RINAちゃんが 私たちのスタッフの一員になりました new

はや 9か月が 過ぎて ようやくの 歓迎会 開催 restaurant

広い個室で 十分なソーシャルディスタンスを保ったテーブルセッティングに 感謝です heart

2021722184259.jpg

とうもろこしの 冷たいヴルーテと アイスクリーム で スタート sign01

これを頂かないと 夏が始まらないっ ってくらい 毎年の楽しみですが
少しずつ進化しているのも見逃せません smile

『 いつか とうもろこしのスイーツ 作りたいよね delicious 』
   『 絶対 美味しいぃ~~ heart04 』 なんて会話も 弾みます flair

2021722184849.jpg

夏野菜のブイヨン煮

お馴染みの野菜たちが こんなに洒落たフレンチに happy02
 

202172218525.jpg

国産地鶏の ポピエット レンズ豆添え

下に敷いてある ラタトゥイユも また 夏を演出ですね yacht

2021722185457.jpg

カニと じゅんさいのロワイヤル シュマンドール風

じゅんさいを 初めて食べる子たちは 
『 これなんだろう sign02 』と じゅんさいの トゥルトゥルが 不思議そう catface

202172218586.jpg

これも 夏の定番

ウニを添えたキャロットのピュレ

もっと食べたぁい sign03 と 思わせるのが シュマンドールさんの 作戦か sign02

202172219044.jpg

メインは お肉でパワーチャージ

分厚いお肉も 新兵器で攻略 punch

2021722201914.jpg

コワいほどの 切れ味 shine おフランス製です 

お陰で お肉が より柔らかく感じます smile

 

2021722202831.jpg

デザートは 桃のコンポート

こんなにキレイに仕上げるの よいじゃぁねんさぁ coldsweats01

2021722203454.jpg

続いての チョコレートのパヴェ は
センムnoteさん のご厚意で 絵を描いてくださいました

2021722203637.jpg

テニス肘のサポーターが 痛々しいセンムnoteさんですが
今年も芸術的センスを 存分に発揮 sign01
ここまで来ると 何の絵か 分かるでしょう・・・

2021722204045.jpg

そうです confident こちらが アメリカンチェリー

2021722204247.jpg

こちらは うっふん heart01 なヤツ

そう言っても 判る世代が 真っ二つ cherry

言っときますが 私だって ギリな世代ですからぁ coldsweats01

 

そうそう

マリーポールにも この時期ならではのデザート
並んでます sign03

202172220542.jpg

桃ロール や   桃のコンポート~ヨーグルトムースと共に

202172220560.jpg

その他

豆乳花 ~ to-ru-fa トールーファ や

ココナツ杏仁~マンゴーソースと共に

メロンのパンナコッタ 等 並んでいます happy01

 

猛暑の夏になりますが
皆さまのご来店 心よりお待ちしております sun

プチ幸せ ♪

群馬県の 蔓延等予防措置 いわゆるマンボーも

6月13日に ようやく解除になりました sun

 

お酒の提供が 禁止され
予定していた5月の連休の ゴルフ golf & 温泉 spa の旅は

” 酒が飲めねんじゃ 行かねぇ bearing ” と言う
誰かさんの意見で 無念の キャンセル

どこにも出掛けないから ブログに載せる ネタもない wobbly

 

てなわけで ずいぶんと サボってしまった coldsweats01

 

いよいよ マンボーも明けようというタイミングで舞い込んだ
1枚のハガキ

202162821295.jpg

なんと 茹でズワイガニ
    taurus pig chickつくねのしゃぶしゃぶが 食べ放題 の ご案内

 

今月の連休は ちょうどマンボー明けだったので
大好きな (いつもの coldsweats01 )妙義グリーンホテル にお泊りに moon1

 

2021628213237.jpg

旦那さまの 右手首の 緑の腕輪
飲み放題 の サイン

食べ放題 飲み放題で ご満悦 happy02

旦那さまにとっては 温泉spa 入って 好きなだけ飲んで・・・

まさに 至福の時なんだな catface

日頃の 仕事の疲れも 一気に吹き飛んじゃえばいいね wink

2021628213511.jpg

だからって 先月来れなかった分まで まとめて飲まなくても・・・ coldsweats01

 

翌日は 業者さんに誘われて 玉村ゴルフ場にて
ゴルフコンペに 参加 flag

( もちろん表彰式などは行わず プレー終了後 即解散 sign01

2021628214041.jpg

梅雨 真っ只中とは思えない 夏空の下 sun

気分爽快なラウンド

総勢130人の 大きなコンペで
私は ドラコン賞(女子の部) 2本獲得 note  えへっ ウレシイ heart

頑張った 帰り道
久々 おっきな虹に 遭遇

2021628214442.jpg

あぁ プチ幸せだぁ heart04

 

今朝の事

カスタードクリームを仕込もうと
卵を割っていると・・・

202162822346.jpg

なんと 三つ子 shine (上の小さいの3つ)

双子には たまに遭遇して それでも 「今日は ラッキーデーだ wink 」
って 思うのに 

三つ子だよ sign01 三つ子 sign03

みんなに 見せて回って はしゃぐ私って・・・ coldsweats01

 

今日 カスタードクリームたっぷりの
シュークリームを お買い上げのお客さまにも
この プチ幸せが 届いてますように happy02

サンキャッチャー

今日から 群馬県も まん延防止措置等適用となりました think

桐生市は、その区域には含まれてはいませんが  
気持ちは 適用区域と 全く変わらず
引き続き 感染防止に努めて参ります  confident

コロナの収束も 先が見えず  
相変わらずの重たい雰囲気を 少しでも払拭しようと
最近 我が家の 窓辺に サンキャッチャー なるものを
あっちゃこっちゃに吊り下げてみている

もともと このキラキラ光る感じがとても好きで
いくつかコレクションしていたのに
吊り下げ用の 水糸 が無かったために ず〜っと しまい込んでいたままだった

我が家で一番に朝日が当たる 東のトイレには
一昨年 小樽の北一硝子辺りで買ったもの
(おそらくmade in chinaだとは思うが...)を 提げてみる

チビが 匂いを嗅ぎに来た cat

2021516204751.jpg

トイレが・・  まるでミラーボールがあるような  キラキラ感でいっぱいだshine

2021516204850.jpg

キッチンの小窓には、生協のカタログで見つけた 猫のサンキャッチャー

2021516204930.jpg

これは特に キラキラしないけど この後ろ姿がカワイイ

その下にさがってるのが 一番のお気に入り

2021516205023.jpg

プリズムが部屋のいたる所に 虹色を作ってくれて これはテンション上がるぅup

202151620518.jpg

やっぱりお日様は 元気の素だな sun

問題は、あいにくのお天気の日 cloud rain の テンションの上げ方

当面の課題だす  coldsweats01


そうそう  我が家の朝食

旦那さまは、只今16時間ダイエット敢行中で ブラックコーヒーのみ  cafe

でもこれが、合ってるらしく 3か月で ナント10キロの減量に成功 happy02

お酒抜けば、もっと楽なんじゃん  sign02 と聞くと

アルコール beer bottle wine を止めずに痩せる事に 意味があるんや  と ドヤ顔 pout

この歳で 急に痩せると
どこか悪いんじゃないか  って思わるから  ほどほどに coldsweats01



私は と言うと 相変わらずの 菌活 続いてマス

( 麹甘酒の作り方は コチラ 最近はまっているもの )

ヨーグルトの手作りはもちろん
麹甘酒も かれこれ5年 sign01

2021516205428.jpg

ヨーグルトに混ぜて  ここにシリアル入れて
ゴマをすって  leftright セサミン効果
渋皮付きピーナッツも入れて・・・   leftright脳のゴミを 渋皮が掃除してくれるらしい
そこに 牛乳ではなく 豆乳をタップリ
これが大好きで 毎日毎日おんなじものを 飽きずに 何年も 食べてマス

大丈夫かな  coldsweats01

シリアルはこの時期は 迷わすケロッグ

お店屋さんが出来るんじゃないか ってくらい 一度に 買っちゃいマス wink

2021516205230.jpg

だって毎年 必ずもらえるキャンペーン やってるんだモン

3年前までは、袋に付いてる応募券を ハガキに貼ってポストに投函するシステム

でも ものぐさの私は、 応募券を集めるものの ハガキに貼って出す作業が面倒で 
一度もプレゼントをゲットしたことが無かった

しかし そんな私にチャンス到来 sign03

お買い上げレシートの画像を ポイント分 キャペーンサイトに送ればいいって言う
画期的システム おかげで   昨年の 保冷バック

2021516205314.jpg

今年の エコバッグセット ゲットしましたぁ〜  happy01  キャッホー  happy02
しばらくは この菌活朝食 続きそう smile

ゴールデンウィーク ♪

いよいよ今日から ゴールデンウィークがスタート sun

 

マリーポールは 勝手ながら 29日の昭和の日で 祭日にもかかわらず
木曜日なので お休みをいただきました

世間様がお休みの日に 定休日が重なる事は 滅多にないので
何をしていいか・・ 悩む think

 

ゴルフは 混んでるうえに 値段もお高くなるので PASS sweat01

買い物も  ショッピングモールは 人が多そうだ sweat02

 

1年ぶりに 旦那さまのバイクの後ろに乗せてもらって
ツーリングもいいかも heart04 と 計画はしたものの
朝から 結構な rain

 

私の 晴れ女 sun パワーは ゴルフの時に使いたいから
今日は 雨で いいのいいの wink ok

たまには ゆっくり ウチで過ごすから happy01

 

昨年の ゴールデンウィークも ステイホーム週間 とか言って
巣ごもりしてたけど まさか 今年も こんなことになるとは・・・ shock

 

でも 大丈夫 scissors

この1年で すっかり おうち時間の過ごし方が 上手になりました happy01

 

おウチ焼肉は 当たり前

202142919222.jpg

おウチ ピザ

2021429192225.jpg

おウチ クスクス sign02

2021429192255.jpg

でも この1年 我慢して ガマンしても
我慢できなくなってきちゃったもの・・・

karaoke カラオケ notes

私たちは たまに2人で 近所のカラオケ店に行っていたけど
その 歌いっぷりと言ったら・・・

基本 フリータイムで入店
交互に 選曲するものの 歌い終われば もちろん後奏カット hairsalon

間髪 入れずに 次の曲が流れないと ダメ と言う
暗黙のルールのもと 

およそ5時間 

終わる頃には もう クタクタ dash

 

貧乏性あるあるだな sign02

 

そんな私たちが この コロナ禍で 買っちゃったもの・・・

 

カラオケマイク

2021429194745.jpg

今のマイクは Bluetooth で スマホと 連動

2021429195018.jpg

音楽は スピーカーから流れて来て
歌詞は スマホで eye

進んでるぅ~~ flair

でもここで 旦那さまの
「 スマホじゃ 小さすぎて 歌詞が見えない問題 」 が発生 wobbly

だったら・・ と YOU TUBE で カラオケを検索すると

あるある sign03   いっぱい あんじゃん happy02

 

得意なのは
松山千春 サザン 浜田省吾 吉幾三 北島三郎まで・・・etc

 

初めは 大音量でビックリしてた チビも
特等席から ギャラリーで 参加 cat

2021429194712.jpg

音響は カラオケボックスに敵わないけど
2人で楽しむ分には 十分 karaoke

 

私は・・・と言えば

今 挑戦中  YOASOBI

 

決して いつか開催されるだろう同級生とのカラオケパーティーで
ひけらかしてやろう wink なんて イタイ考えからでは無い sign01

乱高下する音程や 早口言葉のような歌詞に
必死についていく・・・ これは もはや 脳トレだ coldsweats02

おまけに 高い声を出す時に使う喉の筋肉は
誤嚥(ごえん)を防ぐための筋肉と同じらしい flair

自分の唾液にさえ むせる事もあるお年頃の私には
誤嚥性肺炎のリスクを減らすための 大事な筋トレでもあるんだ happy01

それでも やっぱり最後は
聖子ちゃん 明菜ちゃんたちの 80年代アイドルの オンパレード

やっぱ 落ち着くわぁ~~ wink

 

デュエット用に マイクもう一本 必要だな coldsweats01

 

まだまだ続く 巣ごもり生活

上手に 乗り切ろう confident