ホーム>Staff Blog

Staff Blog

今年もよろしくお願いします ♪

遅ればせながら 明けましておめでとうございます fuji

今日は 1月5日ですから
ここ最近の中では 最速の 新年  初発目(しょっぱつめ  sign02 )のブログが
書けているのかもしれません coldsweats01

 

12月は 例年通り 忙しく過ごさせていただきました confident

ちょこっと ダイジェストで どうぞ coldsweats01

 

毎年 12月は 定休日でも 仕込みをします

そんな日のランチは 
旦那さまと 外に食べに行くのですが
初めて行ったお蕎麦屋さん

『 そば じゅん 』

お店から 7分くらい

20231521358.jpg

生姜焼き & お蕎麦ランチ と

20231521448.jpg

一番人気 ソースカツ丼 & 蕎麦ランチ

めっちゃ ボリューミーで コスパ良し smile

近くに こんなとこあったなんて heart 
もっと早く知りたかった happy02

 

ブッシュドノエルの仕上げをする日は お休みの日に 全員出勤 sign03

20231521149.jpg

カットする人

それを トレーに並べて生クリームを絞る人

飾り付け& 箱詰めする人

毎年の事なので もうみんな ベテランの域 scissors

202315211711.jpg

ノエル プレミアムの仕上げも
めちゃ スムースに 進みました wink

そんな日のランチ restaurant

インドカレー  ハンバーグ OR スパゲッティ の3択で 挙手 paper

結果

202315212632.jpg

インドカレーに 決定 sign03

こちらも お店からは 7分くらい

養老乃瀧 のところの カリカ さん

ここの バターチキンの ファンです heart04

 

そして 今年のクリスマスイブは 
まさかの ホワイトクリスマス snow

駐車場係りの旦那さまは 雪かきからスタート coldsweats02

202315213146.jpg

そんな お足元の悪い中
たくさんのお客さまのご来店 ありがとうございました heart

202315213256.jpg

『 小さい粒のイチゴが 入荷しないかもしれない・・・ shock 』

そんな フルーツ屋さんの言葉に ギリギリまで心配していたけれど
なんとか間に合って 無事 スペシャルのイチゴケーキや
いちごタルトを 仕上げる事が出来ました

でも もう来年からは 小粒いちごは手に入らないかもしれませんねぇ~ crying

 

 

年末は 31日まで 営業 sign03

新年を迎える準備に お忙しい中
たくさんのお客さまにご来店いただき 本当にありがとうございました happy01

お陰様で 無事に 年を越す事が出来ました happy02

 

いつからか 我が家の恒例行事となった
初日の出ウォーク

大晦日まで

目一杯働いて クタクタでも

紅白を最後までしっかり見終え
さて 寝るか sleepy と 布団に入ると

『 6時半 起床ね think 』と 旦那さまと 確認 confident  

 

いつもは あせって堤防まで速足するのに
この日は 余裕でサイクリングロードに 到着

20231520568.jpgのサムネイル画像

お日様が出るまでは もうちょっとみたい 

錦桜橋から 中通り大橋に向かって 歩みを進めます run

今年も 発見 sign01 しゃぼん玉おじさん

202315213943.jpg

いつもより早く家を出たもんだから
日の出の瞬間が 中通り大橋とかぶって
見逃してしまった coldsweats02  何たる不覚 think

202315214257.jpg

慌てて堤防に駆け上り シャッター camera

202315214546.jpg

旦那さまも 思わず両手を合わせます shine

朝日を浴びる赤城山も 神々しい fuji

202315215032.jpg

寒いけど 
なんか やめられませんねぇ~ coldsweats01 初日の出ウォーク run

202315215328.jpg

こちらも恒例の ファミレスモーニング

202315215555.jpg

お屠蘇ならぬ 朝ビール beer

今年も 美味しくお酒が飲めたらいいですね up

 

そして何より
今年も 健康で 大好きなケーキ屋の仕事が続けられますように confident

改めまして
今年もどうぞ よろしくお願いいたします fuji

 

 

 

紅葉狩り ♪

しばらくブログをお休みしている間に・・・

気が付けば 秋 maple を通り越して あっという間に 
師走です coldsweats01

 

長い事 ブログを更新しないと
私の身に 何か起こったのか sign02
まさか コロナ感染 sign02 などと
要らぬ心配をお掛けしてしまうので confident

 

わたし いたって元気です happy01

 

今年は 12月の声を聞いた途端
冬の寒さ typhoon がやって来ましたが
11月は 穏やかな暖かい日に恵まれました maple

 

私たちのゴルフライフは 11月で 一区切り
12月~3月の ホワイトデーが終わるまでは
素振りさえも しません 

なので 秋の紅葉ゴルフは
思う存分 満喫させていただきました golf

2022123214625.jpg

2022123214723.jpg

桜の季節の お花見ゴルフもいいけど
紅葉狩りゴルフも いいもんですねぇ~ confident

202212321502.jpg

ほら 京都みたい sign02

2022123215111.jpg

って・・・ 京都は 高校の修学旅行以来 行ってませんが coldsweats01

2022123215453.jpg

ひこうき雲 に はしゃぐ旦那さま lovely

2022123215731.jpg

四季のある 日本に生まれてヨカッタァ~~ happy02

 

12月に入って サンタさんの 鈴の音が
うっすら聴こえてきた気がするのは 気のせい sign02

どっかで パワーチャージしないと
この繁忙期 乗り越えられない気がするぅ weep

伊香保温泉 かのうや 2 ♪

石段街への散歩から戻って
お部屋で ひと休み

広縁付きの 10畳和室 スタンダード

窓の外は 山の緑が 迫ってました

BC工房の椅子に座って外の景色を楽しんで♪ 本館客室10畳広縁付一例 

6時からの夕食に間に合うように
ダッシュで 大浴場へ spa

大浴場 「美肌効果がある」といわれる

                【 HPの写真より 】

脱衣所に お風呂から上がった女子が 2名

その他は だあれもいなぁい wink

「美肌効果がある」といわれる“白銀の湯”が 貸切だぜぃ scissors

大浴場の露天風呂 耳を澄ませば聞こえる木々のささやき、頬をなでる爽やかな風☆彡   

               【 HPの写真より 】
露天風呂が また サイコー happy02

湯加減といい たっぷりの湯量といい・・・

まさに 『 伊香保温泉 日本の名湯 spa 』を 実感 heart

やっぱり 大きいお風呂は 気持ちいいや happy01

 

かのうや さんには 「 そらの庭 」と呼ばれる
露天風呂付客室 があって
お部屋で 温泉を満喫できるプランもあるけど
1人 1万円以上お高くなるから・・・ bearing 

でも 大きな浴槽が ほぼ毎回貸切で入れるんだから
ぜんぜん OK good
平日旅の 特権ですね happy02

 

お夕飯は お食事会場
     ダイニング「小淘亭(こゆるぎてい)」

2022924211856.jpg

まずは 何を飲もうか・・・
眼差しは 真剣です coldsweats02

202292421203.jpg

決まりました sign03

比較的 辛口でおススメされた 大盃 bottle

この 風呂桶 sign02  いいなぁ shine

2022924212225.jpg

前菜は アワビの酒蒸しや コーン豆腐
   秋刀魚の小袖寿司や 笹麩 かのうや風玉子焼き 海老 など

2022924212754.jpg

お造りは 熟成ギンヒカリ 蜜柑塩〆
     山女魚 玄米塩〆     
もう 塩でしめてあるので お醤油は 付けない smile 
わさびをチョット delicious    美味し sign01

202292421324.jpg

鮎の塩焼きの登場 sign03

2022924213254.jpg 

じっくり焼いてあるから 背骨まで柔らかぁい smile

今年の鮎も 食べ納めだな weep

202292421357.jpg

メインのお肉は 上州牛のステーキに グレードアップ shine

ところが coldsweats02

せっかくのお肉が・・・
ほぼウエルダンで ペレットの出番 無し crying

生の玉ねぎが苦手な私は
悔しいから 玉ねぎを ペレットの上に並べて焼いてやったぜぃ gawk

炊き立てのご飯と お味噌汁は おかわり自由 happy01

さすがに・・ 若い頃より 食べられなくなってきた wobbly

 

翌朝 目を覚ますと
窓の外は すごい霧 mist  いやっ 霧雨か rain

202292421425.jpg

Yahoo天気 の 雨雲レーダーを見ると
「 しばらく雨は降りません 」 って・・・

それを信じて 朝食 restaurant をいただき チェックアウト

宿から 20分ほどの所にある

白水カントリークラブ へ

ここは 毎年 高校OBOG対抗戦が行われるので
昨年から参加している私は この日 旦那さまと2人で
練習ラウンド って訳

午前中は 見事に 霧& 霧雨 rain

それでも まだ Yahoo天気は 
「 しばらく雨は降りません 」って言ってる bearing

当てにならないもんだ sad

2022924215430.jpg

後半 ようやく雨がやみ レインコートを 脱げたけど・・・

同じ料金払うなら いいお天気 sun で やりたいものだ confident

でも それを許さない 雨男 sign02 の 旦那さま coldsweats01

2022924215718.jpg

晴れ女パワーで 
ほんのり色付き始めた 小さい秋見つけた maple

さすが 白水カントリー
ティーマークが 白鳥さんです flair

 

旦那さまと2人のラウンドは・・・

緊張感の無さか
あまりいいスコアが出ないんだよなぁ~ coldsweats01

 

一泊二日の旅は あっという間

我が家に到着して
早速 旅の思い出を トイレの飾り棚に・・・

202292422954.jpg

ゴルフクラブ golfや ボールを持った
おじいちゃんと おばあちゃん

何年か前に ケロッグのおまけ・・だったか ガチャガチャだったか・・・
で 集めた 猫の おもちゃのサイズ感が ピッタリ shine

 

そう 遠くない将来の 2人の姿みたいです coldsweats01  ( おわり )

伊香保温泉 かのうや ♪

夏の暑さも すっかり落ち着いて
秋晴れの 気持ちのいい季節の到来 maple

と思いきや・・・

秋の長雨 なのか 台風の影響なのか

天気予報には ここのところ ず~っと

cloud や rain マークが並んでいます

 

そんな合間を縫って
今月いただいた連休は 
伊香保温泉 かのうや さんに行って来ました rvcardash

202292220524.jpg

桐生からは 1時間ちょっと

駐車場から ケーブルカー 

2022922205244.jpg

非日常の旅の始まりに ワクワク heart04 の旦那さま happy02

202292220549.jpg

宿に着いたのが 4時半ころ

石段街のお店は 5時ころには閉まっちゃうと言うので
まずは 急いで 散歩に出掛けます

伊香保と言えば 河鹿橋

2022922205638.jpg

伊香保には ほぼ毎年来てる気がするけど
実は 河鹿橋 初めてです coldsweats01

紅葉の季節は 見事なんだろうなぁ~~ maple

1か月 早すぎた coldsweats01

20229222103.jpg

橋の上の旦那さまが 遠すぎたので
寄って撮ったら 旦那さまより 下を流れる川の色に
目が テン eye

202292221255.jpg

泥水じゃないよ~~ coldsweats02

温泉成分で 川底の色が変わってる 

宿の温泉も 期待大だな spa

石段街に向かうと
まずは てっぺんの 伊香保神社 からスタート

202292221613.jpg

ここから 下っていくパターン

202292221655.jpg

途中 5時の時報にあわせて
噴射される シャボン玉に遭遇

202292221827.jpg

旦那さまが 指差す 鳥の巣箱みたいな所から
いっぱい出てくるぅ happy01

202292221115.jpg

この はかない虹色を見ると
童心に帰りますねぇ bleah

2022922211324.jpg

愛郷ぐんまキャンペーンでいただいた
クーポン券を使って GETした お人形をぶら下げて
下った分の階段を また登って宿へ急ぎます

お夕飯の前に お風呂 お風呂 spa  ( つづく )

今市 ファンベック ナオト ♪

軽く済ますはずが・・・

ほぼ満腹まで食べてしまった このお腹を
消化すべく 

チェックアウト後は まず 宿から一番近い
二荒山神社 へ行ってみた fuji

2022821181245.jpg

なにやら 御利益のありそうなご神木で パワーをちょうだいして

2022821181423.jpg

狛犬さんに あいさつ sign03

2022821181527.jpg

2022821181554.jpg

でも ここからは 往復2~3時間かかる
登山ルートになるようで そこまでの時間が無かった私たちは
あっという間に 退散 dash

途中 涼を求めて 華厳の滝 へ

2022821182051.jpg

大迫力の滝からは マイナスイオンが sign02

もっと下まで 降りれるエスカレーターは 有料なので
無料で 見れるところまでね bleah
まあ 何回も来てるし wink

高所恐怖症の旦那さまは
フェンスまで 近寄れず sign01 bearing

2022821182615.jpg

続きまして 日光世界遺産群の一つ

東照宮

2022821182843.jpg

とにかく お腹を空かす事が目的なので
有料の 陽明門 から 奥へは行かず sign03

2022821183031.jpg

五重の塔 の広場から 方向転換 coldsweats01

いいのいいの catface 何回も来てるし wink

ひたすら ウォーキング run run run

日光杉に囲まれた歩道は 涼しくていいや confident

お土産を買い求めてから 12時オープンの

今市市のフレンチレストラン

ファンベック ナオト

実は 昨年の8月にも 日光旅行&直人君のレストランを
予約していたのだけど マンボー発令のため
無念の キャンセル weep

2018年 以来の 4年振りの訪問と言う訳だ happy01

まずは アミューズ

202282118428.jpg

シュマンドールさん 直伝 
人参のピュレと コンソメジュレ

こちらは ウニではなく タコの・・なにか(忘れた coldsweats01 )
これはこれで アリ だな smile

2022821184426.jpg

オードブルは
サーモンと ホタテの・・・ なにか 

ごめんなさい coldsweats01 お品書きがないと 覚えてられなくて coldsweats01

2022821184656.jpg

ほおずきのジュースと クラフトビール beer

ほおずきジュースなんて 初体験 shine めっちゃ 濃い sign03 smile

2022821184840.jpg

毎年 7月の初めに シュマンドールさんで パワーチャージしていたのが
今年からは もう出来なくて 寂しい思いをしていたけれど

とうもろこしの 冷たいヴェルーテ に ここで出会えたぁ~~~ happy02

やっぱ 夏はこれでしょ smile

メインは 牛ほほ肉の 赤ワイン煮 と

2022821185120.jpg

仔羊のロースト

2022821185254.jpg

見て この完璧な ロゼ加減 sign03

ここまで来た甲斐があったってもんだよ・・・ crying

デザートは
テリーヌ ショコラ & キャラメルのアイスクリーム

202282118550.jpg

バスク風チーズケーキ & マンゴーシャーベット

2022821185636.jpg

バスチーは ほんのりブルーチーズ風味

奥様の話では 「 苦手な方もいらっしゃるのでねぇ~ coldsweats01 」って
おっしゃるけど  コクが増して これはウマい delicious

 

こちらにおじゃますると
料理から パンの仕込みから デザートまで・・・

すべて一人でこなしている 直人君に 
すごく 刺激をいただける flair

私も 暑ちぃ~ 疲れたぁ~ 
言ってらんないな・・・ confident

今年も 夏のパワーチャージ 無事 完了しました happy02 sign03

( おわり )

中禅寺温泉 旅籠なごみ ♪

中禅寺湖までは いろは坂経由で 約30分 rvcardash

本日の宿泊地 

中禅寺温泉 旅籠 なごみ は
遊覧船や スワンボート乗り場の目の前でした house

 

チェックインして案内されたお部屋は
まさしく レイクビュー shine yacht

2022819175054.jpg

ベットは シモンズ製

シンプルモダンな感じ 

2022819175353.jpgのサムネイル画像

一息ついて 早速 お風呂に向かいます spa

開湯1230余年の名湯・
奥日光湯元温泉のにごり湯を源泉かけ流し

 

 

日光に温泉があることを知らなかった私 coldsweats01

露天風呂

こちらは温泉好きに溜まらないにごり湯の露天風呂
なんと  日本で4番目に濃い硫黄泉・奥日光湯元温泉の源泉の引き湯の
源泉かけ流しだ happy02   ぜいたく heart04

泉質は硫化水素泉(乳白色の硫黄泉)
たっぷりの湯の花が舞って 温泉情緒も効能も抜群 sign03
お肌がスベスベするのもシッカリと実感 happy01

大浴場

内湯は 日光の清らかな水の沸かし湯 spa
温泉ではないけれど とても柔らかな肌あたり
硫黄泉のにおいを流したい時には ウレシイ confident

私は しっかり硫黄臭をまとわせて 一晩過ごすのが
温泉にキターーー happy02 って気がして 好きなんだわ happy01

 

お夕飯は 地元産の食材を使った会席料理

旅籠なごみ

日光生湯葉
ヤシオマス西京焼き
旬のお造り

霜降高原豚肉 麦味噌漬け焼 が メイン料理ね wink

嬉しかったのは 白飯と ミョウガご飯が お好きなだけ セルフで happy02

どのタイミングから ご飯を食べても自由なので
お酒 bottle を飲まない私には すごくありがたいサービス

お漬物と お味噌汁で ご飯をいただく
懐石料理は それはそれで ワビサビを感じられるものかも・・ですが・・・

私は おかずと一緒に ガッツリ食べたい派なので smile

 

おかげ様で 2.5杯 頂戴しました sign03

旦那さまの いつものセリフ

「 おめ~ スゲーなぁ happy02 」

 

まんぷくで お食事処を後にし

湖畔を ぷらっとお散歩

2022819182831.jpg

作務衣スタイル moon3
観光客のいない 静まり返った道路に カランコロン
お借りした 下駄の音が 響きます

日が沈んで間もない 薄暮の湖は
昼間の暑さが嘘のような 涼しい風を運んできます

2022819183341.jpg

昼間の ゴルフの疲れ・・

満腹感・・

硫黄の香り・・

シモンズベット・・

部屋に戻って 横になったら
秒で寝ていたのは 言うまでもありません coldsweats01

 

朝は 5時には目が覚めて

早速 朝風呂ね spa

しばらく 部屋でうだうだしてから
朝食前の 散歩に出てみる 

2022819184339.jpg

朝の空気が 気持ちイイ shine

どうしても スワンボートに乗りたかったらしい
自分は 漕がないくせに sign02

2022819184514.jpg

日光はまだ 7月後半だというのに
秋の空が 広がってる cloud

2022819184755.jpg

トンボも 飛びまくり sign03 (あぁ~ピントが後ろの樹にぃ~ coldsweats02

2022819184842.jpg

途中 こんな看板を見つけて 徒歩 12分なら行ってみっか run と

202281918518.jpg

歩き始めたけど 12分どころじゃ とても着かなかったぁ~ weep

2022819185246.jpg

着いたところで まだ拝観できる時間でもなく
写真だけ撮って Uターン 

旦那さまは 下駄の鼻緒の部分に 靴擦れが出来て
「 も~歩けない weep 」 と 半ベソだ 

2022819185617.jpg

でも この旅の ベストショット camera と 言えるくらいの
こんな写真が撮れただけでも
散歩した甲斐が あったってもんだよ happy01

 

思いのほか 散歩に時間を取られ
朝食の時間に遅れてしまった bearing

朝のごはんを早く食べなくちゃいけない理由は 他でもない
日光に来たら 素通りできない あのレストランに行くため
お腹を空っぽにしていきたいからだ delicious

だったら 朝ご飯 少しだけにすればいいじゃん sign03

202281919439.jpg


って 控えめに こんだけ食~べよっ smile  と 思ったら

「 朝カレー 」 に 惹かれて・・・

202281919712.jpg

やっぱり食べちゃった sign03 しかも 温玉付き smile

 

ダイジョブ ダイジョブ coldsweats01

まだランチまで4時間はある sign03

お腹を消化すべく 日光の世界遺産に向かって 出発した私たちでした happy01 

 

 

( つづく )

 

日光カンツリー ♪

毎日暑い日が続いております sun

毎日の予想最高気温 36℃ なんて
もう 驚かなくなっていますが 
そろそろ 勘弁してほしいですね coldsweats01

 

7月にいただいた連休は
お客さまに誘われて 旦那さまと共に
ゴルファー憧れの聖地

日光カンツリー に 行って来ました golf flag

とは言え・・・
最初 誘われた時には
その 日光カンツリーが どんな所なのか
予備知識が 全くありませんでした bleah

でも ゴルフ仲間に話すと

「 あの憧れの sign02 」 とか

「 日本のゴルフ場の トップ five に入るんじゃ sign02 」とか

行きたくても なかなか行けない所なんだとわかった coldsweats01

2022818182747.jpg

もちろん キャディーさんと

しかも カートには乗らず 歩いてのラウンドだ coldsweats01

 

スタートホールは 男体山に向かって・・・

2022818183122.jpg

よく整備された キレーなコース shine

でも 距離は長いし 効果的にジャマな木は 植わってるし

ラフはキツくて・・・

こう言うコースを ゴルファーの力量が 試される所 って言うんだろうなぁ confident

2022818183755.jpg

お昼ご飯は テラス席で ガソリン給油 beer

2022818183946.jpg

滅多に来れない名門コースを 満喫したかったけど・・・

実力不足 dash

もっと 上手くなってからいらっしゃい と
コースに 突っぱねられた気分でした crying

もし 次があるなら・・・
このコースを攻略してみたい sign01 と
リベンジに燃える 私 pout

ホント 貴重な経験をさせていただきました happy01

2022818185110.jpg

松林を バックに パチリ camera

日光は 爽やかな いい日でした happy02

 

せっかくの連休で 日光まで来たんだから・・と
その日は 中禅寺湖の ほとりの小さな旅館に宿泊予約 house

向かう途中のコンビニで 肝臓をいたわる事を忘れない heart
( ウコンドリンク チャージ中 )

2022818185419.jpg

飲む気 マンマンってヤツ coldsweats01

( つづく )

THE RAYSAM 2 ♪

大満足の ディナーの後
部屋で 横になったらいつの間にか
寝てしまった coldsweats01

 

ゴルフ後に 一旦 お風呂には入ったけど
やっぱり 夜の露天風呂に行かなくては・・・と

寝ている旦那さまを起こして お風呂に向かう・・・

なんたって ここのお風呂は

「 ととのえ親方 」こと
プロサウナー 松尾さん ( 誰 sign02 )
監修のサウナが新設された上に

Na塩化鉱泉の天然温泉なんだ 

夜も 23時を過ぎると 予想通り 誰もいない heart02
貸切だ happy02

2022719181727.jpg

10年前くらいに コンペで来た時には
アルバトロス ならぬ アルバトロ湯 と言う名の
露天の 岩風呂だったのに
今じゃ すっかり洗練された空間に shine

この 格子の天井の上は 夜空が 広がってる mist

2022719182513.jpg

浴槽の隣に 

不思議な寛ぎ空間 「 球体サウナ 」が 併設

入ってみると 1人用サウナで 
なるほど・・ くつろげるぅ~~ confident

脱衣所だって あか抜けてるしぃ

2022719182936.jpg

ドライヤーは DYSON ダイソン 

大風量の あれね wink   初体験 flair

2022719183116.jpg

ここも ドリンクは FREE heart01

2022719183230.jpg

アイスも あった smile

素敵すぎ happy02 up

 

翌朝の 朝食は
ゴルフ場の ラウンジで

2022719183439.jpg

上に 丸ごとオレンジを入れると
中で カパっと 1/2に切断され ぐるぐる回る間に めっちゃ絞られ
下から フレッシュオレンジジュースになって 出てくるぅ~~sign03

こんなマシーン 初めて見た eye

2022719183759.jpg

その フレッシュジュースも
クロワッサンも エスカルゴも カフェラテも・・・
すべて お好きなだけ heart

ゴルフに来た人も この軽朝食が食べられるので
プレー代が 少々お高めなのは 仕方ないところかな coldsweats01

2022719184111.jpg

2022719184151.jpg

来る前は 
もう二度と来ることもないだろう・・・

と 思っていたけれど

また いつか来たい所に変わっていた lovely

今度は コース内に建っている フェアウエイが目の前に
広がる ゴルフヴィラに お泊り・・・してみた~~~い happy02 

いつかね wink

( おわり )
 

THE RAYSAM ♪

コンペの表彰式も終わり

チェックインをして 隣のホテルへ

部屋は ごくシンプル shine

必要最低限 clover

2022718173423.jpg

窓からは スタートホールが バッチリ見渡せます happy01

 

一息ついたら もお お夕飯の時間

ホテル1階の レストランに向かいます restaurant

2022718173731.jpg

202271817385.jpg

宿泊者の料理は 泊まる曜日によって

フレンチか 和食 どちらかになるようで
私たちが泊まった水曜の夜は フレンチの日でした smile

2022718174042.jpg

何を飲もうか・・・ beer bar wine 吟味中 smile

ちなみに ジャケット ネクタイ着用は 旦那さま 1人でした coldsweats01

でも せっかくの フレンチですからね happy02

アミューズから  グリーンピースのフランと・・・何だっけ・・
2022718174550.jpg

オードブルは
愛知県産 鮎のコンフィと リエット
         きゅうりのスパゲティ

202271817489.jpg

ちょっと 色が地味で分かりづらいですが
骨まで柔らかくなった鮎は フレンチでも美味っ sign01 smile

いつも 塩焼きか フライですからね coldsweats01

【 きゅうりのスパゲティ 】に 興味津々でしたが
ふつうに 千切りきゅうりでした coldsweats01 でも それは 
清流を 模しているそうで・・ confident なるほどな

 

「 メインは お魚か お肉 どちらかチョイスですが
もしお腹に余裕があれば 追加料金にはなりますが
両方ご用意する事も出来ます wink 」って

そんな事言われたら

「 じゃあ 両方で happy01 」と 反射的に答える私たち

お魚は アオハタのヴァプールと 
     アーティチョークのバリグール

202271818611.jpg

【 バリグール barigoule  】 なんて 初めて聞いたけど

アーティチョークを炒めて ハーブと白ワインで煮た料理の事だそうで・・・

202271818101.jpg

安中で アーティチョークが食べられるなんて
思ってなかった sign03

フランスの マリーポールさん宅では
シンプルに茹でて 葉っぱみたいのをむしりながら
ドレッシングにちょっと付けながら食べるのが
お夕飯に たまに登場してたけど
日本で食べるのは 初めてかも sign03

しかも これ お~美味しいっ smile

 

メインは 氷室豚ロース肉の 備長炭焼き
2022718181444.jpg

かぐわしい 炭のかおりがしてきます

2022718181552.jpg

しっかり分厚いロースは 絶妙に火が入って 柔らかい delicious
万願寺唐辛子のピュレや タプナードを付けながら いただきます happy02

デザートは ダークチェリーのクラフティー
  ピスタチオのアイスクリームと ヨーグルトのエスプーマ

2022718181919.jpg

ミニャルディーズも しっかり美味しかったよ heart04

2022718182123.jpg

安中とは思えない (失礼な pout )

洗練されたコース料理に 大満足 confident

満腹を 部屋で落ち着かせて
噂の 露天風呂に GO spa  ( つづく )

洋菓子協会ゴルフコンペ

毎年6月には 群馬県洋菓子協会の総会が開催され
その翌日に ケーキ屋さん & 業者さんの 親睦を深める
ゴルフコンペが 行われます flag

ここ2年は コロナの影響により 中止されていたので
3年ぶり golf

総会には出た事がないくせに
ゴルフだけの 参加です coldsweats01

お店の連休とも重なったので
いつもは 私1人だけでしたが
旦那さまも 出席 で 返答をしていました happy01

 

しばらくして 場所が決まったというお知らせが

見ると・・・

THE  RAYSAM  ザ レイサム 

2022718171134.jpg


最近リニューアルオープンした
安中市の 高級リゾート型の ゴルフ場で
私たちが よく行く所と比べると  
余裕で2回分の料金がかかるみたい  coldsweats02

一瞬・・・   旦那さまは キャンセルしちゃおうか
とも思ったけれど bleah

こんな機会じゃないと 行くことはないだろうし
せっかく 愛郷ぐんまプロジェクトの恩恵も受けられるので
コンペ後の 宿泊もしっかり予約して
ノリノリで 2人で参加してきました golf

その日は 朝からあいにくの雨 rain

2022717221542.jpg

今年の梅雨は 雨らしい雨なんて この日しか降らなかったんじゃないsign02

って日に ゴルフだなんて よっぽど旦那さまは 雨男だな wobbly rainrainrain

そりゃ~ 晴れた日の方が 気持ちいいに決まってるけど
私は 雨は苦にならないので scissors

 

コースは フェアウエーは 平らじゃないし
雨も手伝って 
参加者 総勢27名の リーダーズボードを見ても
みんな それほど調子が上がらない様子

途中 見ると
旦那さまと私が ワンツーで並んでるぜ happy01 heart04

2022717224157.JPG

旦那さまが撮ったこの写真 camera
嬉しさのあまり  ピントが 合ってませんね coldsweats01

 

雨は 前半でほぼ止んだから ヨカッタ wink

お昼は ねばねば蕎麦 smile

2022717224547.jpg

そうそう

途中の売店は ドリンクが 無料 sign03
バナナや ゆで卵もサービス shine

トイレも キレイな事 sign03

202271722488.jpg

思わず 写真に撮ってしまった coldsweats01 

途中 
大ダフリして 悲鳴 shock を上げる場面があったものの 
無事 午後のラウンドも終え
まずまずのスコアーで ホールアウト flag

 

結果は・・・と言うと

な な なんと

旦那さまは 見事ハンデがハマって 1位 crown

私は 惜しくも6位 sweat02

でも ニアピン ドラコン 各1本いただいた happy02

20227172398.jpg

参加賞は

太田の Patisserie chou chou  パティスリー シュシュさんの
クッキー詰め合わせ

2022718172159.jpg

安中 チャーリーと ペロ さんの
ブランデーバウム

2022718172227.jpg

みんなで美味しくいただきました delicious

なかなか 遠くのケーキ屋さんには 行けないので
このお土産は ありがたい confident

 

でも うれしかったのは
女子ベスグロでいただいた このギフト券 lovely
(女子の参加は 毎年1名ですが・・ なにか sign02 bleah )

2022717231040.jpg

ハーゲンダッツアイス 2個と交換できるものが
4枚もぉ~~~ happy01

 

しばらくは 食べ放題だな smile  (つづく)