ホーム>Staff Blog>新潟の夜 ♪
Staff Blog

新潟の夜 ♪

チェックインして 温泉につかって すっかり整った後は
部屋で ひと寝入り sleepy

小一時間ほど経った頃

『 さてとぉっ happy01 』 っと
夜の街に 繰り出します bottle

 

前回は 夕食に行きたかった居酒屋に
3日前に 予約を入れたところ
『 あいにく 満席です bearing 』 
の 返事 shock

学習した私たちは その反省を踏まえ
10日前に 予約 scissors

その どーしても行きたかったところが
新潟駅から 歩いて5分の場所にある

『 えびす鯛 』 

2023427191753.jpg

最近 YOU TUBE の  『 グルメ旅 restaurant 』 で

新潟編を しらみつぶしにチェックしている旦那さまが
「 ここは 外せねぇ・・ heart02 」と  選んだお店です shine

 

予約したおかげで 個室に案内していただけました wink

そして まず お通しからして スゴイ sign03

202342821839.jpg

イケメンのお兄さんが 運んできてくれた
「 このザルの中から お好きなものを heart04 」 って

えぇ~~ happy02 いきなり迷うぅ~~ catface

旦那さまは 牡蠣  私は カニみそ を 選択 confident

これを 土鍋に入れて 蒸すこと 5分 

202342821199.jpg

この後のお料理を 期待させるには十分です heart04

旦那さまは 新潟のお酒 6種を堪能できる
利き酒セットを注文 bottle

2023428212437.jpg

飲めない私も知ってるような
〆張鶴・・  越乃寒梅・・ などの名前が並んでる coldsweats01

 

早速 注文したのは
海なし県 憧れの 海鮮たち fish

2023428212939.jpg

まぐろお造り 

見て eye この厚み shine

202342821317.jpg

海老LOVE scorpius の 私は
南蛮海老 & ホタルイカ の お造り

202342821411.jpg

南蛮海老って 聞きなれない名前だけど
甘エビの事
鮮やかな赤色と 形が 唐辛子(南蛮)に 似てるところから
昔から そう呼んでるらしい confident

プリッ とろっ あまっ heart01 うわぁ 幸せが ココにあったぁ~heart01

おまけに 頭も付いてきたから
ミソまで しっかりいただきました smile

2023428215544.jpg

のどぐろの塩焼き
さすが 白身のトロと呼ばれるだけあって
あぶらが 乗ってるっ delicious

私は のどぐろは お刺身より だんぜん 焼き派 heart04

 

油断してたら
旦那さまは カニ味噌の風味が残る
カニの頭に 日本酒入れて 飲んでました coldsweats01

202342822217.jpg

新潟名物 鶏の 半身揚げ も
メニューにあったので 注文 sign01

202342822046.jpg

食べやすいように ちゃんと切れ目を入れてある delicious

スパイシーな カレー風味

新潟の人は どんだけカレーが 好きなんだぁ sign02

 

お腹が美味しいもので満たされたので
えびす鯛 を 後にして  街を プラプラ denim

まだ 帰るには早い時間 watch

とりあえず 
昭和を感じる ラーメン屋さんのカウンターで
レバニラ炒めと 餃子で 飲み直し beer

202342822304.jpg

さっきまで あんなに飲んだのに
また ビールで ふりだしに戻る coldsweats01

飲めない私には 理解不能だ think

 

それでも 21時を回る頃
睡魔には勝てないっ と

ホテルに戻る事に hotel

2023428223355.jpg

ドーミーイン 名物   夜鳴きそば noodle

小腹のスペースを 気合で空けて・・・

いただきます smile

2023428223714.jpg

飲んだ後は 汁物がうれしいらしい good

これが 無料サービスなんて・・・  happy02 

 

部屋に戻って 24時間入れる温泉に
ちゃちゃっと入って・・・

気を失うように 寝てました・・・ coldsweats01 (つづく)
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.marie-p.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/314