ホーム>Staff Blog>仙台の夜 ♪
Staff Blog

仙台の夜 ♪

仙台でのお夕飯

メインは せり鍋 と心に決めていた私は
これまた 仙台通の Sさんがおススメのお店へ

『 予約した方がいいかね sign02 』

『 そだな think 』 と

念のため 席予約の電話を入れてみた mobilephone

時間は まだ 17時半 clock  ところが sign01

「本日 満席でございます 」のお返事 shock

えっ sign02 今日 平日だよね coldsweats02

恐るべし 仙台の夜 

 

でも 大丈夫 sign03 ちゃんと第2候補のお店の情報も
頂いていたので そちらのお店にも 念のため
電話してみる

「 カウンターでよろしければ 2名様 ご用意出来ます note 」だって

完全個室のお店なので 滑り込みセーフ coldsweats01

早速 ホテルを出て お店に徒歩で向かう

火曜日の夜と言うのに 街は人でいっぱい

この人達は 旅行者か 出張の会社員か 地元民か sign02

東京の夜はよく知らないが 札幌の夜に
雰囲気が似てる・・・と やたらキョロキョロ eye

約20分ほどで 目的地 到着 

2023126161917.jpg

品のいいお通しと共に

2023126162128.jpg

おススメ2種 飲み比べ bottle

2023126162246.jpg

日本酒にあわせたのは アジの なめろう

ここでも 牛タン焼き 頼んじゃいました delicious

そしてやって来たのは shine

2023126162435.jpg

せり鍋セット

「 最初に 鶏肉入れてから 根っこ 豆腐 葉っぱは しゃぶしゃぶして
  召し上がってくださいね~ happy01 」

品のいい 女将が 説明してくれる

2023126162524.jpg

根っこ~~~ sign03

私が思う せりのイメージと 全く違ぁ~う heart01

2023126163323.jpg

うん 出来た heart04

いっただっきま~す smile

2023126163447.jpg

はじめに この根っこ食べた人 えらい sign03

絶対 切って捨てちゃうとこでしょ coldsweats01

そこを 歯ブラシで 丁寧に洗って 
こんな滋味深い 鍋にしゃうなんて confident

銘柄の名前は忘れちゃったけど
鶏のいい出汁の 雑炊までしっかりいただいて 満足じゃ smile

次回は 鴨でせり鍋もいいな heart04

 

実は Sさんからの情報で
『 仙台駅東口の ラーメン屋 とがし  夜だけのメニュー 
  海老トマトチーズつけ麵
  桐生からこれだけでも食べに行く価値アリ flair 』と

いただいていたので これを食べずして帰れないよね~ coldsweats01

って事で・・・

腹ごなしに カラオケを 1時間ほど coldsweats01

202312616490.jpg

ガンガン歌って カロリー消費 dash

カラオケも 久々だよね~ karaoke

また そこから約20分 テクテク歩って
到着 sign01

麺屋 とがし 本店

時間は21:25

すんなり座れたけど 店内は この時間にほぼ満席

私はもちろん おススメの
海老トマトつけ麺 チーズトッピング

2023126171737.jpg

「 レンゲの中は バジルペーストですので
  麺に絡めたり スープに入れたり 味変にご利用ください happy01 」

はーい happy02

お兄さんの説明が 丁寧だな confident

2023126171943.png
          とがし HP より

麺は 極太 
聞いてた通り 1口目から 口の中が エビエビだぁ scorpius

チーズがとろけて こりゃ女子好きだわぁ~ delicious

旦那さまは とがしらーめん 黒

2023126172316.jpg

白 (海老) 黒 (カツオ) 赤 (ウマ辛)の3種だったかな sign02

次回は 腹ペコの時に 来たい happy02

ラーメン食べる前は 腹七分くらいだったのが
食べた後は じゅうに分目になっちまったぁ~ catface

でもこれが 旅の醍醐味だよなぁ confident

 

またホテルまで テクテク run

よく食べ よく歩いた一日でした heart (つづく)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.marie-p.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/309