ホーム>Staff Blog>仙台へ 電車でGO ♪
Staff Blog

仙台へ 電車でGO ♪

それは 昨年の12月の事

『 ねえねえ 来年の1月の連休
   どこ行く sign02 』

1月と 8月 年に2回だけある
3連休は 私たちにとっての ビッグイベントだ happy02

通勤に 車を使わない為 スタッドレスを履いていないのもあって
冬の旅行は 電車で train が 我が家の恒例 shine

とは言え コロナ禍もあって 電車の旅も 久しぶりだ happy01

『 せっかくだから 寒い方 行きてえなぁ confident 』

『 じゃあさ 前に ケンミンSHOW で見た
   セリ鍋   仙台まで 食べ行かない sign02 wink 』

『 flair 仙台と言ったら 牛タンだべ smile 』

と 行先は あっさり決定 ーーーーーsign03

 

心の中で 「 仙台 sign01 センダイ sign01 」と 叫びながら
目まぐるしく クリスマス 年末年始を 全力疾走 dash

仙台行きのおかげで 私たちのモチベーションが UP up した事は
間違いない confident

 

ようやく 無事 連休を迎えたのでありました fuji

2023123221734.jpg

高崎駅から 新幹線 bullettrain とき に乗って まず 大宮へ

大宮から 新幹線 bullettrain はやぶさ で 仙台へ向かいます

2023123222233.jpg

早速 始まりました beer

『 やっぱ 電車の旅は いいなぁ happy01
   ずっと 飲んでいられる heart01 』

行きのトランクは お酒でいっぱいだ coldsweats01

そうこうしているうち
2時間半くらいで 仙台到着 bullettrain

2023123222858.jpg

さて ランチだ ランチ smile

なんせ 昼 夜 (朝は ホテルの朝食付き)昼 と

3食しか食べられないから 失敗したくないので
事前の情報収集は 仙台ツウの Sさんから しっかりGET sign01

まずは 牛タンのお店 たんや善治郎 へ

牛たん通り店

駅から 徒歩3分のはずが・・・

方向音痴の私が Google Map 片手に
地図を見ながら ナビをしてせいで
反対方向の出口から逆方向に向かっていることに
しばらくしてから気付き
慌てて引き返したものの 15分の タイムロス gawk

お店に着いた時には 行列が 10名ほど coldsweats01

でもでも・・・

約20分   待った甲斐がありました happy02

2023123224740.jpg

見て eye sign03

この 分厚いの heart04

せっかくなので 真中(シンチュウ)たん 善治郎定食 ¥3,795 を
頼んだのが 大正解 delicious

( 旦那さまは ランチB定食〔¥1,738〕ね coldsweats01  比べてみないとcoldsweats01 )

2023123225121.jpg

テールスープと とろろ ゆでたん付 

麦飯の お代わり 1杯 無料で~す smile 

この辺じゃ お目にかかれない代物に
いきなり胃袋つかまれたぁ~~~ lovely

 

宿泊するホテルに 一旦 荷物だけ預け
身軽になったところで ウオーキングの始まり run

『 ちょっと遠いけど 青葉城まで 腹ごなしに行きますかぁ catface 』

チェックインにはまだ早いし
麦飯 お代わりしちゃった私は
片道1時間の チャレンジを提案

観光に関しては 何の情報も無かったので

初めは 青葉城恋唄 notes を 口ずさみながら 
テクテク歩いて行ったのですが・・・

2023124184257.jpg

立派な石垣あたりは まだ余裕があった 

2023124184427.jpg

だんだん坂道がキツくなって来て・・・

2023124184518.jpg

振り返ると ずいぶんと遅れを取っている coldsweats02

そーとーヘバっている様子 dash

202312418483.jpg

ようやく上まで登って来たものの

『 なんだ sad 城がねえじゃねえかぁ~ wobbly 』

そうです 青葉城とは 青葉城址で
あるのは 石垣と 再建された脇櫓が往時を偲ばせるだけ


                 公式HPより

私は2回目なので知ってましたが coldsweats01

2023124185533.jpg

東と南を断崖が固める天然の要塞に築かれた城址から
市街を眺める 旦那さまの背中は 残念そう 

しかも・・・

2023124185750.jpg

伊達政宗公騎馬像は 昨年3月16日に発生した
福島県沖を震源とする地震の影響で足が折れ
傾いたため 現在修復工事中 shock

ついてないぜっwobbly

でも 天下取りの野望に燃えた政宗公と同じ視線で
市街を展望出来たじゃないか happy01

( 申し込めば 歴史的な仙台の街並みや
  建造物の再現VRが見られるそうです)

 

帰りは 同じ道を帰るわけで
下りはラクチンと思っていたら
だんだん膝が笑ってきた coldsweats01

ホテルに着いたら ちょうどチェックインの時間

ホテル モントレ仙台

仙台のホテル一覧|ホテルモントレグループ 【公式サイト】

仙台に ホテルや旅館は数々あれど・・

なぜこのホテルを選んだかというと

ホテルモントレ仙台 お風呂・大浴場・温泉情報【JTB】<仙台市街>

最上階(17F)にある天然温泉
スカイスパ 「 サラ テレナ 」の
入浴券&ワンドリンク付き bar

スパのシャワーは もちろん
部屋のシャワーまで あの ミラブルなのも
ポイント高し wink

ホテルモントレグループミラブル導入

お風呂後はこんなラウンジで
ドリンクがいただけた shine

スパラウンジからの眺めもお楽しみください。

リクライニングチェアで
ゆったり見る 相撲中継 fuji

幸せだぁ~ heart

ほぼ山登りだった
青葉城址観光の疲れも癒え お腹も空いて

いざ 仙台の夜に しゅっぱぁ~つっ moon3 ( つづく )