ホーム>Staff Blog>中禅寺温泉 旅籠なごみ ♪
Staff Blog

中禅寺温泉 旅籠なごみ ♪

中禅寺湖までは いろは坂経由で 約30分 rvcardash

本日の宿泊地 

中禅寺温泉 旅籠 なごみ は
遊覧船や スワンボート乗り場の目の前でした house

 

チェックインして案内されたお部屋は
まさしく レイクビュー shine yacht

2022819175054.jpg

ベットは シモンズ製

シンプルモダンな感じ 

2022819175353.jpgのサムネイル画像

一息ついて 早速 お風呂に向かいます spa

開湯1230余年の名湯・
奥日光湯元温泉のにごり湯を源泉かけ流し

 

 

日光に温泉があることを知らなかった私 coldsweats01

露天風呂

こちらは温泉好きに溜まらないにごり湯の露天風呂
なんと  日本で4番目に濃い硫黄泉・奥日光湯元温泉の源泉の引き湯の
源泉かけ流しだ happy02   ぜいたく heart04

泉質は硫化水素泉(乳白色の硫黄泉)
たっぷりの湯の花が舞って 温泉情緒も効能も抜群 sign03
お肌がスベスベするのもシッカリと実感 happy01

大浴場

内湯は 日光の清らかな水の沸かし湯 spa
温泉ではないけれど とても柔らかな肌あたり
硫黄泉のにおいを流したい時には ウレシイ confident

私は しっかり硫黄臭をまとわせて 一晩過ごすのが
温泉にキターーー happy02 って気がして 好きなんだわ happy01

 

お夕飯は 地元産の食材を使った会席料理

旅籠なごみ

日光生湯葉
ヤシオマス西京焼き
旬のお造り

霜降高原豚肉 麦味噌漬け焼 が メイン料理ね wink

嬉しかったのは 白飯と ミョウガご飯が お好きなだけ セルフで happy02

どのタイミングから ご飯を食べても自由なので
お酒 bottle を飲まない私には すごくありがたいサービス

お漬物と お味噌汁で ご飯をいただく
懐石料理は それはそれで ワビサビを感じられるものかも・・ですが・・・

私は おかずと一緒に ガッツリ食べたい派なので smile

 

おかげ様で 2.5杯 頂戴しました sign03

旦那さまの いつものセリフ

「 おめ~ スゲーなぁ happy02 」

 

まんぷくで お食事処を後にし

湖畔を ぷらっとお散歩

2022819182831.jpg

作務衣スタイル moon3
観光客のいない 静まり返った道路に カランコロン
お借りした 下駄の音が 響きます

日が沈んで間もない 薄暮の湖は
昼間の暑さが嘘のような 涼しい風を運んできます

2022819183341.jpg

昼間の ゴルフの疲れ・・

満腹感・・

硫黄の香り・・

シモンズベット・・

部屋に戻って 横になったら
秒で寝ていたのは 言うまでもありません coldsweats01

 

朝は 5時には目が覚めて

早速 朝風呂ね spa

しばらく 部屋でうだうだしてから
朝食前の 散歩に出てみる 

2022819184339.jpg

朝の空気が 気持ちイイ shine

どうしても スワンボートに乗りたかったらしい
自分は 漕がないくせに sign02

2022819184514.jpg

日光はまだ 7月後半だというのに
秋の空が 広がってる cloud

2022819184755.jpg

トンボも 飛びまくり sign03 (あぁ~ピントが後ろの樹にぃ~ coldsweats02

2022819184842.jpg

途中 こんな看板を見つけて 徒歩 12分なら行ってみっか run と

202281918518.jpg

歩き始めたけど 12分どころじゃ とても着かなかったぁ~ weep

2022819185246.jpg

着いたところで まだ拝観できる時間でもなく
写真だけ撮って Uターン 

旦那さまは 下駄の鼻緒の部分に 靴擦れが出来て
「 も~歩けない weep 」 と 半ベソだ 

2022819185617.jpg

でも この旅の ベストショット camera と 言えるくらいの
こんな写真が撮れただけでも
散歩した甲斐が あったってもんだよ happy01

 

思いのほか 散歩に時間を取られ
朝食の時間に遅れてしまった bearing

朝のごはんを早く食べなくちゃいけない理由は 他でもない
日光に来たら 素通りできない あのレストランに行くため
お腹を空っぽにしていきたいからだ delicious

だったら 朝ご飯 少しだけにすればいいじゃん sign03

202281919439.jpg


って 控えめに こんだけ食~べよっ smile  と 思ったら

「 朝カレー 」 に 惹かれて・・・

202281919712.jpg

やっぱり食べちゃった sign03 しかも 温玉付き smile

 

ダイジョブ ダイジョブ coldsweats01

まだランチまで4時間はある sign03

お腹を消化すべく 日光の世界遺産に向かって 出発した私たちでした happy01 

 

 

( つづく )

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.marie-p.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/299