ホーム>Staff Blog>フランス旅行 ♪
Staff Blog

フランス旅行 ♪

『 ふらんすへ行きたしと思へども・・・ 』

そんな書き出しの記事を見つけた 今朝の上毛新聞

 

ようやく 緊急事態宣言が 解除となり
私たちの日常も 少しずつ取り戻せて行くのでしょうか sign02

 

とは言え そうそう急に海外旅行 airplane なんて行けるはずもなく
もうしばらくは 空想の旅を楽しむ事になりそうです think

 

フランスに最後に行ったのは
6年前の・・・ ちょうど今ごろ sign03

2015年 10月1日~7日まで 初めて 旦那さまを 
パリをはじめ モンサンミッシェル 
修業先の ストラスブールを 案内した 駆け足の旅 run

 

当時 まとめたブログを 懐かしく読み返す・・・

1445423509519.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うわ~ smile クスクスだぁ 

1445423525476.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな写真みてたら やっぱり 行きたくなっちゃうよぉ~ crying

目に留まるのは 食べ物ばかり

私が修業した ストラスブールのパティスリーNAEGELのケーキ

1446371192068.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アルザス料理の タルトフランベ

2021102231310.jpg

これだけを食べに行くのも いいかもしれない smile

いや やっぱり 行くからには 食い倒れる覚悟で sign03 なんて

エア 食べ歩きツアーが 止まりません dash

 

なかなか 旅行にも行けないこのご時世

良かったら 6年前の無謀な旅 ご覧ください airplane

 

モンサンミッシェルへの旅編 コチラ

モンサンミッシェル 散策編 コチラ

パリ観光編 コチラ

2つ星レストラン 行っちゃったの巻 コチラ

パリで食べた美味しいもの編 コチラ

スイーツの都編 コチラ

望郷の街 ストラスブール編 コチラ

マリーポールさん夫妻との再会編 コチラ

 

旦那さまが この6年で どんな変貌ぶりを見せたか sign02

確認するのも また別の楽しみ方です bleah

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.marie-p.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/282