ホーム>Staff Blog>夏のパワーチャージ ♪
Staff Blog

夏のパワーチャージ ♪

梅雨明け宣言から 連日の猛暑 sun

皆さん いかがお過ごしでしょうか sign02

 

昨年より 2週間も早く明けてしまうとは・・・ coldsweats01

夏が長くなりそうで ちょっと 気が重いです bearing

 

そんな気分も吹き飛ばそうと 先週のお休みは
恒例の 元気チャージに 

シュマンドールさんに お邪魔しました

2021722181137.jpg

こんな立派な毒キノコも アプローチで私たちをお出迎え coldsweats02

2021722182935.jpg

今年は 豊作だそうです shine

『 料理には 使ってませんから ご安心を happy01 』 by センムnoteさん

 

昨年の10月に 新しく RINAちゃんが 私たちのスタッフの一員になりました new

はや 9か月が 過ぎて ようやくの 歓迎会 開催 restaurant

広い個室で 十分なソーシャルディスタンスを保ったテーブルセッティングに 感謝です heart

2021722184259.jpg

とうもろこしの 冷たいヴルーテと アイスクリーム で スタート sign01

これを頂かないと 夏が始まらないっ ってくらい 毎年の楽しみですが
少しずつ進化しているのも見逃せません smile

『 いつか とうもろこしのスイーツ 作りたいよね delicious 』
   『 絶対 美味しいぃ~~ heart04 』 なんて会話も 弾みます flair

2021722184849.jpg

夏野菜のブイヨン煮

お馴染みの野菜たちが こんなに洒落たフレンチに happy02
 

202172218525.jpg

国産地鶏の ポピエット レンズ豆添え

下に敷いてある ラタトゥイユも また 夏を演出ですね yacht

2021722185457.jpg

カニと じゅんさいのロワイヤル シュマンドール風

じゅんさいを 初めて食べる子たちは 
『 これなんだろう sign02 』と じゅんさいの トゥルトゥルが 不思議そう catface

202172218586.jpg

これも 夏の定番

ウニを添えたキャロットのピュレ

もっと食べたぁい sign03 と 思わせるのが シュマンドールさんの 作戦か sign02

202172219044.jpg

メインは お肉でパワーチャージ

分厚いお肉も 新兵器で攻略 punch

2021722201914.jpg

コワいほどの 切れ味 shine おフランス製です 

お陰で お肉が より柔らかく感じます smile

 

2021722202831.jpg

デザートは 桃のコンポート

こんなにキレイに仕上げるの よいじゃぁねんさぁ coldsweats01

2021722203454.jpg

続いての チョコレートのパヴェ は
センムnoteさん のご厚意で 絵を描いてくださいました

2021722203637.jpg

テニス肘のサポーターが 痛々しいセンムnoteさんですが
今年も芸術的センスを 存分に発揮 sign01
ここまで来ると 何の絵か 分かるでしょう・・・

2021722204045.jpg

そうです confident こちらが アメリカンチェリー

2021722204247.jpg

こちらは うっふん heart01 なヤツ

そう言っても 判る世代が 真っ二つ cherry

言っときますが 私だって ギリな世代ですからぁ coldsweats01

 

そうそう

マリーポールにも この時期ならではのデザート
並んでます sign03

202172220542.jpg

桃ロール や   桃のコンポート~ヨーグルトムースと共に

202172220560.jpg

その他

豆乳花 ~ to-ru-fa トールーファ や

ココナツ杏仁~マンゴーソースと共に

メロンのパンナコッタ 等 並んでいます happy01

 

猛暑の夏になりますが
皆さまのご来店 心よりお待ちしております sun

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.marie-p.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/276