ホーム>Staff Blog>プチ幸せを探せ ♪
Staff Blog

プチ幸せを探せ ♪

とうとう緊急事態宣言が ここ群馬にも発令され
外出自粛要請です weep

 

こんなに いい季節に STAY HOME とは 何とも酷なはなしです down

 

今月の連休

予定では まあ近場の 伊香保温泉 spa に泊まって
翌日は ゴルフ flagheart04 と 計画していましたが・・・ さすがに キャンセル annoy

 

お家で過ごす事となりました confident

 

 

時間があるからこそ気付ける事・・・

我が家と お店の間にある畑 (休耕地)の つくし

2020420222839.JPG

 

普段は ほぼ早歩きなので

こんなにニョキニョキ 生えているとは
知らなかった catface

 

 

 

 

つくしは 食べられるって言うけど

美味しいんですか sign02

 

Cook pad クックパッドで調べたら

あるある・・・・

つくしの卵とじ
つくしのバター炒め
つくしの佃煮
つくしの天ぷら

 

でも イマイチ 食欲がわかず・・・

来年の 宿題だな gawk

 

 

 

202042022454.JPG

 

そして こちらは
毎年心待ちにしている タラの芽

 

小さい芽が出てから

早く伸びろぉ~~と

毎日声を掛けながら横を通っていたおかげで

 

 

 

 

待望の天ぷらが食卓に登場です smile(もちろん母作です )

2020420225315.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもそばを打つと 届けてくださる 水沼の 由美子さんのお蕎麦と食べれば
もう サイコー smile

202042023123.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけで 入っている 耳 の部分が
美味いんだよねぇ delicious202042023340.JPG

 

 

 

 

 

うちメシでも
十分 春を感じられました cherryblossom

 

 

 

庭では 昨年植えたバラに つぼみを2こ発見 eye

2020420231426.JPG

植えたばかりという事もあり

昨年は 1つも咲かなかったので

どんな花が咲くのか

本当に楽しみです heart04

 

 

 

 

 

 

 

 

お店の軒先の植木鉢               2020420232358.JPG

いつも ゴールデンウィークがらまりに植えているのに

今年は暖かいからか もう苗が揃っていたので

植えちゃいました sign01

 

今年は アブラムシにやられませんように confident

 

 

 

2020420233943.JPG

それから 今頃 イルミネーションのお片付け coldsweats01

イルミネーションって 飾る時は テンションMAX up
勢いで 私一人で飾れるんですけど・・・

片づける時は 次回飾る時の事を考えて ひっからまらないように気を付けながらの作業になるので
旦那さまのヘルプは マジ助かるぅ happy01

 

 

予定の仕事 終了のタイミングで

『 ちょっと 流しに行くか sign03 』

と 今年初めて バイクの荷台に乗せてもらい 赤城まで ツーリング heart04

 

前回の反省を踏まえて・・・

荷台のお尻には ハニカム構造のジェルクッションをセット scissors これでケツは 痛くならずに済む confident  ほっdash

20204210116.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱ 山に来ると 風も強いし 寒いんだ typhoon

でも 一応 防寒はバッチリしてきたから 大丈夫 wink 

 

咲いてる 咲いてる cherryblossom

2020421051.JPG

20204210557.JPG

満開からは ちょっと過ぎちゃった感じのサクラではありましたが
十分 来た甲斐ありな景色でした happy01

 

帰り道 千本桜に 寄ってみました

20204210931.JPG

こちらは
もうすっかり
終わりな感じ coldsweats01

 

でも 今年は
コロナの影響で
千本桜まつりは

中止 だったそうです crying

 

 

 

 

 

 

 

今 満開の菜の花も 寂しそうでした 

202042101311.JPG

 

新里での信号待ちで 元気に泳ぐ こいのぼりを 発見 heart

202042101537.JPG

私たちが 子供の頃は
この時期 よーく見てたなぁ

いとこの U子ちゃん家は 毎年
揚げてたなぁ と しみじみ catface

 

 

 

先の見えない
コロナとの闘い sweat02

 

こいのぼりに元気をもらって
乗り越えられますように confident

 

 

 

 

 

 

 

風薫る 5月は

もうすぐそこです happy02 

 

 

 

 

 

 

 

我が家では 愛猫のチビが
膝の上から 動いてくれません catface

202042222404.JPG

どこにも行かないでぇ~~heart

って甘えて来やがる lovely

 

2020422224342.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2020422224628.JPG

まあ こんな風に catとまったり過ごす

STAY HOME も 悪くないかっ sign02 happy02

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.marie-p.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/249