ホーム>Staff Blog>元気ですかぁ~~ ♪
Staff Blog

元気ですかぁ~~ ♪

ご無沙汰しております coldsweats01

 

前回のブログの更新から ずいぶんと 時間が経ってしまいました sun

 

ケーキ屋のブログのくせに
ケーキの情報は ほんのわずかと言う このブログですが
更新を怠っていると 

私の身に 何か起こったのではないか sign02 と
心配してくださる方も いらっしゃるようなので・・・ happy02
( まあ そんな お年頃ですが catface )

 

今後は なるべくサボらず くだらん事を 載せていきますので
どうぞ お付き合いくださいませ confident

 

気が付くと もう東京は 開花宣言も出されて cherryblossom 春爛漫だと言うのに・・・

新型コロナウィルスのせいで いまいち 気持ちが晴れない日が続いていますね gawk

 

私 個人的にも  
昨年12月に 発症した 左手親指のばね指が

自然に治ることを期待したものの
卵を割るのに 第一関節を曲げるたびに 激痛を伴うようになり
手術をしました weep

20203192129.JPG

 

 

 

それから・・・ 

業務用の 大きいミキサーのボウルに
穴があきました sign03

 

アルミテープで 修繕を試みたものの
無駄でした catface

 

 

202031921255.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさか こんな頑丈なものに 穴が開くとは・・・

ついてねえ bearing   

 

正直な感想です wobbly

 

なんか いい事ないかな~と思っていた時・・・

 

 

そう言えば 今年は 初詣 行ってないじゃん sign03

 

 

御朱印集めが 最近の趣味の私は 

きっとそのせいだ sign01 と 確信 gawk

慌てて 先月  富岡の 『 一之宮 貫前神社 』へ お参りに行って来ました happy01

 

初詣とは 新年の松の内に行くのが正解らしいのですが
私たちにとっては これが 今年の初詣

 

一之宮とは、その地域で最も社格が高いという意味で 上野国の一宮である貫前神社

群馬県で一番格式が高い神社で 群馬で神社巡りをするならまずはここからがオススメなんですって sign03

 

知らなかったぜぃ coldsweats01

 

 

202031921545.JPG

 

 

門をぬけると 驚くのが 階段をくだる 下り宮だという事 wink

 

いままで 散々 急で 延々と続く階段や 山道に苦しめられてきましたが
いきなり降りて行けるのは 助かるぅ wink

20203192176.JPG

 

樹齢1000年以上の大木に囲まれて 神聖な空気に 包まれます

202031921825.JPG

 

さすが   上毛かるたで お馴染み ゆかりは古し 貫前神社 ですね happy01

20203192198.JPG

 

しっかり 御朱印も GET

202031921945.JPG

 

 

ご利益は
経津主神(ふつぬしのかみ)が武神であるので、強力な破邪、災難除け、厄除け

なんですって happy02

メッチャ 期待します sign03

 

下りに 喜んだ分 帰り道は 長い上り階段が待ってましたが coldsweats01

2020319211032.JPG
 

 

 

そして 
今月いただいた 連休は 大好きな 妙義カントリークラブに お泊りゴルフに行って来ました golf

手術をした左手も 違和感はあるものの
ようやく素振りが出来るようになったので
待ってました sign01と 久々のラウンドです flag

2020319211128.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2020319211212.JPG

スコアはともかく元気でゴルフが出来る喜びを感じつつ happy02

 

 

 

 

朝日を 目いっぱい浴びる 妙義山を部屋から望んで

パワーチャージしてきました heart

2020319211329.jpg

忙しい年度末
そして 新年度がやって来ます happy01

 

みなさん  コロナに負けず 頑張りましょうね punch

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.marie-p.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/247