ホーム>Staff Blog>1泊2日の北海道旅行 ♪
Staff Blog

1泊2日の北海道旅行 ♪

その日 私たちは 羽田空港にいました airplane

 

6:30分発 JAL501  札幌行きに乗るため 我が家を出発したのは
夜中の 3:15 分です coldsweats02

2019620163320.JPG

 

もし 何かあったら心配だからと 十分な余裕をもった時間でしたが それが大正解 good

 

ターミナルを 前もって確認していなかった為 違う側のパーキングに入れてしまって
地下連絡通路を テクテク歩くハメに・・・ coldsweats01

2019620164018.JPG

無事 飛行機に搭乗したものの

旦那さまは お腹の調子が悪いみたい shock

 

 

フライトの時間の半分

トイレにこもっていた crying

CAさんたちにも心配をかけたらしく

 

2019620164746.JPG

席に戻った旦那さまに

 

『 お大事になさってください

   JL 501 CREW一同より 』

なんてメッセージ入りの のど飴詰め合わせを
いただいてしまった happy02

 

感激した旦那さま

「 もうJAL以外乗んねえ sign01」って 

言ってました sweat01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事 新千歳空港 airplane 到着

そのまま 電車で train 小樽に向かいました

 

今回の旅は 従業員の ヒロのん も誘ったので
初めての 北海道を 限られた時間で満喫してもらうため 私たちが考えたプランです note

 

10時  小樽駅 到着 sign01

まずは 駅から程近い 三角市場内の 「 北のどんぶり屋 滝波商店 」さんへ

ここでは 酢飯の上に好きな海鮮を選んで乗せる 『 わがまま丼 』を 食べる sign03って 決めてました smile

 

ジャ~~~ン shine

201962017755.JPG

違う角度で     もう一枚 camera201962017950.JPG

 

旦那さまは 「 まぐろ・ウニ・いくら 」

私     「 サーモン・帆立・いくら 」

ヒロのん  「 サーモン・カニ・いくら 」

 

甘エビのお刺身は クーポンで サービスですって happy02

 

 

どの組み合わせでも ¥1,800 也~ note

 

 

この 分厚い帆立が 美味かったぁ~~ smile

こんなにイクラをたくさん食べたのは 何年ぶりだろう・・ coldsweats01

 

 

 

 

海鮮丼に 大満足した後は 小樽の街を歩きまくって お腹を空かし もう1食 遅いお昼を食べる計画です scissors

2019620171935.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小樽に初めて来たのが 2003年ですから 今から16年も前か・・・

その時の私たちが こちら     downwardleft

そして今回

2019620173129.JPG

 ・・・・・・

 時の流れには

 あらがえません sweat02

 

 ( あれ sign02 背景が違う sign01

   橋 1本間違えた coldsweats01 )

 

 

 

そして 今回のベストショットが こちら shine

2019620174011.JPG

 

 

なんだか
微笑ましい2人 cat

 

旦那さま うれしそうです heart04 

 

 

 

 

それにしても 小樽は 誘惑が多すぎる・・・

お腹を空かさなくちゃならないのに・・・

2019620174529.JPG

2019620174632.JPG

夕張メロンの上に

白い恋人 ソフトクリーム heart

 

これは 外せない sign03

 

 

 

 

んん~~ heart01

ミルキーーsmile

 

メロンと 合わないはずがない sign01

 

 

 

(旦那さまの表情は 気にしないでください smile )

 

 

 

 

2019620175153.JPG

 

 

北菓楼 きたかろう では

バームクーヘンの 試食が出来るし・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019620175356.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Le Tao  ルタオ  では 

チョコレートやら イチゴのラングドシャやら

コーンクッキーやら・・・

 

食べなきゃいいのに ついつい食べちゃう delicious

 

 

 

 

 

2019620175852.JPG

 

 

 

小樽は ガラス製品が有名で

ヒロのんは お気に入りの マイグラスを

私は 素敵な サンキャッチャーを見つけました lovely

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たっぷり 一駅分 歩いて 南小樽駅近くの ラーメン屋さんについたのは 14時 clock 

201962018441.JPG

 

 

 

『 ラーメン 初代 』

 

16年前にも訪問していて

その美味しさが忘れられず

今回の 再訪と なりました noodle

 

 

 

 

 

 

お腹の空き具合はそれほどでもなかったけれど

問題ありません sweat01

 

 

 

2019620181051.JPG

 

2人が味噌ラーメンと 1人が醬油ラーメン noodle

おまけに チャーシューをマヨネーズであえて 具にした チャーマヨ まで頼んじゃった coldsweats01

 

んん~~ happy02  間違いない美味さ sign01   

でも 腹ペコの時に 食べたかった sign03

ヒロのんに 私たちのペースに付き合わせたのは かわいそうでした wobbly

 

満腹で 札幌に向かいます train

 

今夜の宿は ホテルマイステイズ プレミア 札幌パーク

ホテルマイステイズプレミア札幌パーク 1 Yahoo トラベルの パックプラン利用です hotel

 お部屋は 最上階 shine の

 なんと エグゼクティブルームです happy02

ホテルマイステイズプレミア札幌パーク 30

 

 

 

 

 

 

窓から 札幌ドームも見えます happy01

 

2019620182915.JPG

 

 

そうそう 今回の旅行の 最大の目的は・・・

 

 

 

 

 

201962018312.JPGセ・パ 交流戦 baseball

 

日本ハムファイターズ VS 広島東洋カープ の

観戦です 

 

2019620183258.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チケットの発売日には 内野席 3枚 余裕で GET しましたが

日ハム側の席を取ってしまうという 痛恨の ミス coldsweats02

 

 

その後 日ハムの先発ピッチャーが

昨年の 甲子園の準優勝投手  注目度 NOone の

吉田 輝星くんと発表されたじゃないですかぁ happy02

 

2019620183930.JPG

通常 ホームのチームは 1塁側のベンチを使用するものですが
12球場あるうちの 3球場  ( 西武ドーム 札幌ドームと あと どっか )は
逆なんだって sign01   早く 言ってよ sign03

でも そのおかげで 日ハム側の席の人には こんなのが 配られた coldsweats02

2019620184647.JPG

 

吉田 輝星 プロ初登板試合 観戦証明書

 

 貴方は 吉田 輝星選手のプロ初登板を

その目で目撃し 歴史の証人となった事を

    ここに証明いたします

 

 

 

だって flair

 

日ハム球団の 期待度の高さがうかがえますよね confident

 

 

 

ある意味 すごいラッキーな気がして・・・

記念にこんなタオルを買ってしまった
ミーハーな 私たち bleah

 

2019620185240.JPG

 

 

 

球場は 平日の試合とは思えないほど

入場するまで 長い列に並びました think

 

 

 

しっかし さすが 札幌ドーム baseball

カープファンは レフト側の ほんの一角と 1塁側内野席の前の方にチラホラ coldsweats01

もちろん私たちの周りは 日ハムファンで埋め尽くされています shock

 

試合は 1回の表   1番長野のヒットに始まり
2四球で 早くも 1アウト 満塁 heart04

 

いったい 何点入れちゃうの sign02 なんだか 輝星くんが 可哀想・・・weep なんて思っていたら

結局0点に抑えられ 輝星くんを 調子に乗せてしまった wobbly

 

札幌ドームでは 日ハムのピッチャーが 3ボールとカウントを悪くすると
どこからともなく 拍手が沸いて ガンバレ~ って 激励する confident

敵チームながら 日ハム愛が伝わって来る heart

日ハムが得点すれば       2019620191025.JPG

チアガールが 盛り上げて

なんだかとっても楽しそう bearing

 

 

 

この応援席が ビジター側(カープ側)にもあって

日ハムの応援を全力でしているから 驚きだ coldsweats01

 

日ハム側に ポツンと赤いユニフォームの私たち

これと言って 声を出して応援する場面もなく

不完全燃焼状態 bearing

 

 

 

結局 輝星くんには 長野のタイムリーで入れた
1点のみ 

その後も 小刻みな継投策で完璧に抑えられ

5回まで投げた輝星くんに 
初登板 初勝利を 献上してしまった crying

 

 

日ハム勝利の試合の後には
ドーム内に 花火があがるらしいが ヒーローインタビューも待たずして
出るぞ sign01 と 旦那さま

せっかくだから 輝星くんのインタビュー見て行こーよー heart02 と 言いたかったけど
仕方ない   モニターに映し出される輝星くんを パシャリ camera

2019620211120.JPG

 

タクシー乗り場の行列に並ぶのは カープのユニフォームを着た人ばかり・・・

どうやら 日ハムファンは ヒーローインタビューをしっかり聞いて
勝利の余韻に浸っているようだ wink     いいなあ・・・ happy01

 

タクシーに乗って 向かったのは キリンビール園

北海道といえば ジンギスカンでしょう happy02

2019620223050.JPG

食べ放題はやめて
好きな肉を注文する事にしました smile

 

2019620223428.JPG

 

 

 

 

じゃがバターや アスパラガスのバター焼きも注文 good

 

北海道は 美味しいなぁ~~~~ delicious

 

 

時間は 23時を過ぎ 相当眠いんだけど
札幌に来たのに 〆パフェ(しめパフェ)を 食べずして帰れない sign01

 

すすきのにある パフェ専門店 「 幸せのレシピ 」 さんへ GO heart04

2019620223955.JPG

 

色んなパフェが ¥1,480~¥1,880 くらいで 並んでいる heart

 

私は チョコレートとピスタチオのパフェ             ヒロのんは クリームチーズと ラムレーズン

201962022428.JPG    2019620224352.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

満腹だったのに 別腹に すっぽり収まっちゃうから不思議 note

さすがに 旦那さまは ホットコーヒーでいいや って catface

 

 

宿に戻り 25時まで 入れる天然温泉の 大浴場へ spa

ホテルマイステイズプレミア札幌パーク 8

 

ホテルに 天然温泉なんて 珍しいでしょう notes  ここを選んだポイントのひとつです good

 

あ”ぁ”~~~ dash  疲れた体に 染みるぅ~~ spa

 

2:30起床で羽田に向かって以来 ほぼ23時間 ぶっ続けで起きていた私たち

 

入浴後は バタンキューで 眠りに落ちていきました sleepy  ( つづく )

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.marie-p.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/226