ホーム>Staff Blog>梅田ふるさとセンター ♪
Staff Blog

梅田ふるさとセンター ♪

まだまだ先と思っていた 新元号 『 令和 』への切り替えも済んで
3日が経ちました sun

長い人で 10連休と言う ゴールデンウィークも いよいよ 後半戦 突入です happy01

皆さま いかがお過ごしでしょうか sign02

 

久々の ブログ更新となりました coldsweats01   へへへっ coldsweats01

 

昨日の 5月2日の 祭日

お店は お休みをいただきました sun

 

世間様と同じお休みを取ることは滅多にないので 
人ごみに慣れていない私たち

どこに行っても 混んでいるだろうと ゴルフの予定も 買い物の 予定も
なーんも入れていない休日

『 おい sign01  歩くぞぉ~ run 』 と言う 旦那さまの声に起こされ
早朝ウオーキングに 出発です sun

 

桐生大橋からの 赤城山の眺め

20195322612.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤城山に雲がかかっていると 風が吹くって言う割に
静かな 朝

錦桜橋方面は モヤってました

20195322937.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

霞(カスミ)に反射して お日様が メッチャ大きく見えます happy02

201953221125.JPG

 

 

 

 

朝の空気は 爽やかで
まさに 早起きは3文の徳 flair

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かと言って
仕事の日にまで 歩こうとは
思いませんが・・・ coldsweats01

 

旦那さまは 
毎朝歩ってて えらいな catface

 

 

 

 

 

 

 

約40分の ウオーキング後の ファミレスモーニングrestaurant
201953222018.JPG

 

まあ これが

早起きのモチベーションになっているのは
確か smile

 

 

 

 

 

 

家に戻ると 庭の草むしりが 待っていました

やらなきゃ やらなきゃ・・ sad と 思っていても
ついつい後回しにしていたら  とんでもない事に coldsweats02  

でも 私は 土いじりが 好きなので やり始めれば 集中して 2時間くらい出来るタイプ

旦那さまは 虫が苦手なので おうちの中の 掃除や 洗濯担当です t-shirt

 

クタクタになる頃には お腹も空いてきて

『 さて お昼 何食べる sign02 』

 

2人とも 蕎麦モードだったので 
まだ 行った事がない 『 梅田 ふるさとセンター 』に行くことに決まりました rvcardash

ナビに入れたら 車で 約30分

桐生のお街を 縦断して 軽くドライブ気分です heart04

 

高校時代 ジテコマシーン(あっ 自転車です)で
通いなれた本町を抜けて 群大や 我が母校の 桐女を 過ぎると すっかり のどかな景色に変わって
スイッチが 切り替わるんですよねぇ~ happy01

201953223758.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新緑が 眩しい shine

 

梅田ふるさとセンター 到着 sign01

お蕎麦屋さんのオープン 11時に合わせて来たので
お客さまは まだ まばら confident

201953223917.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

へぇ~~   桐生に住んで居ながら 初めて来たぁ wink

201953224148.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天もりそば 950円を 注文 sign03

20195322463.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天ぷらは かき揚げ 舞茸 かぼちゃの 野菜天です delicious

201953224953.JPG

 

 

旦那さまは もちろん大盛 sign01

 

100円増し

 

お蕎麦の香りが ちゃんとして
うまっ smile

 

 

私も次回は 大盛にしよう up

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デザートは となりの売店にあった
シロフジの 『 アイスまんじゅう 』

201953225429.JPG

 

マリーポールからは すぐ近くの
シロフジさんですが

栃木人の 旦那さまは 
食べたことがないっ と言うので
買ってみた happy02 

 

これ 始めは メッチャ固いんですよね coldsweats01

 

顎関節症が 完全に治っていない旦那さまと

前歯4本 差し歯の私は

しばらくかじりつくことが出来ませんでしたが

いいやんばいに溶けてくると
    (あ)

「そうそう この味 懐かしい~ happy01 」

って感じで・・

 

さすが 伝統の桐生グルメです sign03

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅田 sign01  みどりが 近い sign03  

20195323637.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お天気 sun がいい日に また来よう happy02

 

 

そうそう、来週の日曜日は 母の日ですよ tulip

 

今年も 母の日限定 パリブレストを ご用意しています happy01

P4070112.JPG

 

大 (約20㎝) ¥2,280

プチ (約12㎝) ¥980

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の1月 シュマンドールの センムnoteさんから ご注文いただいて ご用意したものが コチラ

記事の後半に ボリューミーな パリブレストが登場します smile

 

未体験の方は 是非 heart04

ご予約 お待ちしております happy01

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.marie-p.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/221