ホーム>Staff Blog>秩父パワースポット巡り ♪ 2
Staff Blog

秩父パワースポット巡り ♪ 2

三十槌の氷柱から およそ20分で お目当ての 三峯神社に到着しました

途中 対向車が来ると すれ違えないトンネルが 2か所あったり
狭くて くねくねした道の連続・・・

お昼に 旦那さまが お酒 beer 飲まなくて ホントによかったぁ~ confident

20193322432.JPG全国でも 7か所しかない
珍しい 三つ鳥居が 
お出迎え

 

 

 

 

 

 

 

 


 

201933224650.JPG三つ鳥居の前には
狛犬 ならぬ 狛狼

秩父地方では 大切な農作物を荒らす
イノシシや シカを退治してくれる大切な動物として
オオカミは 神の使いとされてきたそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

201933225610.JPGここでも
狛狼が待っている sign01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20193322592.JPGこの門をくぐると
空気が変わって 神聖な気分になります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

201933231026.JPG

 

青銅の鳥居の向こうに拝殿が

 

青銅の奉納者の中には

『沼田城下の
   塩原 太助 』の名前が sign03

 

佐野人の旦那さま

 「 誰それ sign02 」だって shock

 

201934065.JPG

 

かく言う 私も

上毛かるたで 名前を知っているだけですけどね bleah

 

これを機に どんな人かとウィキってみたら

「 現在の みなかみ町で生まれた 江戸時代の豪商
裸一貫から身を起こし 大商人へと成長

そうしたサクセスストーリーが 多くの人の心を掴む

富豪になってからも 謙虚な気持ちで清潔な生活を送り
私財を投じて道路改修や治水事業などを行った 」 って sun

 

へぇ~~ そうなんだぁ confident

 

ちなみに 沼田城下の・・・は  出生地とは 無関係なんですって coldsweats01

 

 

 

 

20193402641.JPG

圧倒的な
たたずまい

 

かっこいい・・

美しい・・

 

 

 

 

 

 

 

 

20193403050.JPG

 

 

ももクロも
ここで撮影したそうです

 

色んな色が使われてるから

妙に納得 confident

 

 

 

 

 

 

 

 

参拝のあとは 樹齢800年のご神木で 活力を チャージ sign03

2019340354.JPG

 

 

 

多くの人に触られて
ツルツルの幹

20193403846.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

満タンチャージ 出来たかな sign02

 

 

 

今回は 旅館のチェックインの時間が迫っていたため
奥宮まで行けなかったのが 心残り weep

聞くと 奥宮へは ほとんど登山で1時間半かかるそう
やはり それなりの覚悟をして来ないといけないんですよね punch

 

 

 

この日 泊まる宿は
 

赤谷温泉 小鹿荘

選んだポイントは 囲炉裏(いろり)懐石 温泉が楽しめる宿 って事 happy01

20193421500.JPG

へぇ~~

何気に 雰囲気ある宿だ confident

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

着いたら まず お風呂 spa

石の内風呂      石の内風呂から

  檜の 露天風呂へも 出られます

 

 

 

 

  空いてて ほぼ 貸切だ happy02

 

 

そして お待ちかねの 夕食

201934215919.JPG

140年の歴史ある 囲炉裏を囲んでの食事は

期待通りの 異空間

 

襖絵は 夜中になると
踊りだしそうで ちょっと 怖い coldsweats01

 

 

 

 

 

2019342212.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20193422333.JPG山の ごちそうが いろいろ smile

20193422554.JPG

いかのお刺身化と思ったら
こんにゃくでした catface

 

 

 

 

 

 

 

遠赤外線の 炭火で じっくり焼かれた岩魚
20193422835.JPG

 

 

 

 

 

 

 

20193422105.JPG

待ってました sign01と がぶりっ delicious

 

うめぇぇ happy01

 

 

 

 

 

201934221339.JPG

続いて 囲炉裏には 

『 取っちゃ投げ汁 』 

鶏出汁  具だくさんのすいとんです

 

もう少し高いプランだと

イノシシ鍋が 食べられるらしい smile

 

 

でも このすいとんも 美味かったあ happy02

201934221724.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この後 炭火で お餅も焼いてくれて あんこで いただいた delicious

 

この 雰囲気と  ゆっくり流れる時間も ご馳走の一部なんだなぁ~ confident  (つづく)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.marie-p.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/218