ホーム>Staff Blog>1月の連休 3 ♪
Staff Blog

1月の連休 3 ♪

旅館の夕食は 個室で 会津郷土会席料理でした

20192318553.JPG

バイキングじゃない夕食なんて
久しぶりです happy01

やっぱり
落ち着いて 座って食べられるのは
いいですね heart04

 

前菜は 福島の名物が並びます smile

 

 

20192319128.JPG

 

 

会津牛のしゃぶしゃぶ や・・・

 

 

 

 

 

 

 

20192319240.JPG

お魚かと思いきや sweat01

馬 horse

鶏 chick

牛 taurus の 握り寿司

 

 

 

 

 

20192319539.JPG牛肉を 大吟醸の酒粕に漬け込んだ
酒彩吟醸焼き

 

と お肉料理がいっぱい delicious

 

 

 

 

 

 

201923192013.JPG

 

凌ぎには

手打ち磐梯石臼三立て蕎麦

 


挽きたて 打ち立て 茹でたてだそうで・・・

 

 大盛でくださぁ~い coldsweats01

 

 

201923192340.JPG最後の食事は

会津米 と お吸物と おしんこ

私 いつも思うんですけど・・・

個人的には
しゃぶしゃぶや 鉄板焼きの
お肉と一緒に ごはんをガッツリ
頂きたいのだけれど・・・

これが日本の わびさび ってヤツ sign02

 

お酒を飲まない人は
きっと 私に 賛同してくれるハズ coldsweats01

 

 

そして  朝食は 地産地消バイキング

20192322181.JPG

 

こちらを平らげた後・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

おススメの つきたてのお餅を・・・

201923222140.JPG 

係のおばさまが 熱々のお餅を 保温ジャーから ひょいっと 1人前

 

思わず 『 上手~~~ happy01 』と 言ったら 

『 毎日やってますから wink 』 って 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

201923222316.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那さまは お雑煮で・・・

20192322250.JPG

 

 

私は 残しておいた納豆で 半分 納豆モチに

残りは めずらしい クルミあんで いただきました delicious

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝から お腹いっぱいだ heart04

 

 

 

 

 

宿を後にして 次なる目的地 鶴ヶ城 へ 向かいます

 

雪を 期待して来たくせに まさか このタイミングで降り始めるとは・・・ snow

メッチャ さぶっ

201923222657.JPG

お堀の水は 凍っていますsweat02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかくなので 歴史の勉強も兼ねて ボランティアガイドをお願いして
案内をしていただきました

201923223033.JPG

 

 寒い中 
 石垣の説明から 丁寧に
 お話してくださいました confident

 

 

 

 

 

 

201923224929.JPG

会津の歴史やら

そこには1600年
関ヶ原の戦いまで絡んできて・・

歴史上の人物の名前も
あれこれ 出てきましたがぁ・・・

 

 

あぁ~あ sign01 森高千里の 『 勉強の歌 』 の歌詞が 
頭の中をグルグルします 

 

 

notes勉強はしないよりも しておいたほうがいいわ
    一つでも 得意なもの あるはず
  勉強は出来るうちに しておいたほうがいいわ
          後になって 気付いたって 遅いわ note
 
 
 
 
 
フランスに行った時も 
高校時代 もう少し真面目に 世界史 勉強しとくんだった・・ bearing 
と 後悔したこともあります weep
 
 
 
よし これからでも 遅くないぞぉ (爆 bomb
 
 
 
 
 
天守閣に登って こちらからの 飯盛山を確認 sign03 
20192323046.JPG
 
20192323236.JPG
 
 
 
 
 
 
 
千利休ゆかりの お茶室も見学
 
 
 
20192323420.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お腹も空いたところで  お昼は 元祖煮込みソースカツ丼の店 なかじま へ
20192323518.JPG
 
 
けっこう会津では 有名らしく 最近では バナナマン 日村さんが 
せっかくグルメで いらしていたようです
 
 
 
 
桐生人の私としては 桐生のソースかつ丼が 1番ですが
 
う~~~ん アリだな heart01   と ソース好きの旦那さま smile
 
20192323631.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして その後は 
旦那さまのお目当ての 造り酒屋 
 末廣 へ
 
丁度いいタイミングで 見学ツアーが始まる所だったので ちゃっかり参加
 
日本酒造りの工程やら お米の種類やら 
お姉さまが いろいろ説明してくれました
 
そして 利き酒コーナーでは 旦那さま 一通り試飲して お気に入りをゲットした様子です happy02
20192323109.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最大の目的を終えたので
また バスに乗って 会津若松駅に到着
 
時計を見ると 郡山行の電車に乗るには 6分位しかありません 
 
どうする sign02 1本遅らせて 駅前の 喜多方ラーメンでも食べる sign02 と聞くと

旦那さま  ラーメン noodle sign03  と 即答 smile
201923231222.JPG

 
 
 
 
 
カツ丼を食べてから まだ 2時間しか経っていないのに
あら不思議 
余裕で完食です bleah
 
 
 
 
 
帰りの新幹線の車窓から見た夕焼けは
赤べこさんを彷彿とさせるような 赤色でした
 
201923231350.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この旅行で すっかりON OFF のスイッチを
切り替えることが出来ました happy02
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さあて 2月は バレンタインデー だ rocknote

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.marie-p.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/213