ホーム>Staff Blog>初詣 ♪
Staff Blog

初詣 ♪

明日は 成人の日ですね sun

新成人になられる皆さん おめでとうございます sign03

 

今年は 曜日の巡りで 遅めの成人式ですから
なんだか お正月気分も すっかり抜けている気がします happy01

 

新年初めてのお休みは 4日でしたsun

朝食は 桐生西高前   THE BAKERY さんの あんバタフランスheart02

2019113221229.JPG

 

旦那さまが 朝一
予約して買ってきてくれました rvcardash

 

私は まだ寝てましたけど・・sleepy

 

 

2019113221535.JPG

 

 

 

甘さ控えめの 餡子と
発酵バターの 最強コンビ smile

 

これ 新年限定なんですよね weep
通年 置いてほしいです heart04

 

 

初詣は  3年連続で 佐野厄除け大師に行って来ました fuji

 

旦那さまは 佐野出身なので
ここのご住職や 息子さんの事も 良く知っているので
まあ 庭 みたいな感じ happy02

 

4日にもなると 参道はスイスイでしたが
大晦日から 3日までは
多くの人出で ごった返す事が想像できる コーンの数 shock

2019113222337.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2019113222456.JPG

厄年にも 何にも引っ掛からない私たちは
お賽銭投げて 少々拝み 

いつも通りサクッとお参りを終えたのでした happy01

 

 

 

 

 

2019113223656.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして 毎年のお楽しみ    いもフライ

これを食べるために 佐野厄除け大師に来ていると言っても 過言ではありません sign02

2019113222615.JPG

 

 

 

 

2019113222710.JPG

 

 

 

 

 

しかも今年は さのまるくん ご本人登場 shine

 

 

 

 

照れながらも 2ショット撮影 成功です camera

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は 佐野プレミアムアウトレットでお買い物をするのが
毎年の恒例ですが この日は まだお正月休みの人が多いらしく
『こんなに人がいるのは 初めてだっ coldsweats02 』ってくらい 

もちろん お昼時には レストランは行列が出来ていて
普段 並び馴れていない私たちは  さっさと買い物を終え
アウトレットを 後にしました rvcardash

 

さて お昼 何食べよう smile

近くの食べ物屋さんを ググってみたところ
美味しそうな お蕎麦屋さんを発見 eye

 

『さい藤』 と言うお店

佐野人の旦那さまも 来たことがないけれど
新規開拓してみようと 入って見た

まずは 鴨焼きを 注文 sign01

実は これを検索した時の写真が あまりにも美味しそうで
ここに決めたようなものだったので・・・

それが コチラ downwardleft

2019113223922.JPG

 

 

うん happy01  美味いっ delicious

鴨の肉は 柔らかいし 付け合わせの葱も 丁寧に焼いてある・・ 

これは お蕎麦も期待できるぞぉ happy02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お蕎麦は 2人とも 大盛りで注文

2019113224135.JPG

 

 

天ぷらも カラッと揚がってるし

 

最後に 取っておいた鴨肉を つゆに入れて 

鴨汁蕎麦にもしてみたけど
もう 言う事なし heart04

たまには 冒険も必要ですね note  

新しい発見がありました happy01

 

そうそう・・・      そろそろ 眼鏡を 新しくしてみるか・・と
ふらりと立ち寄った めがね屋さん

ちょっと明るめのフレームを選んで 購入したら

 新春福引を どうぞ sign03 』 と 引かせてもらった confident


そしたら なんとsign01 1等 10,000円 が 当たってしまったぁ~~~ bell

20192323333.JPG

いつもは くじ運なんて 全くない私が
1等なんて引くと  

ここで 運を使ってしまっていいのか sign02 と
ちょっぴり不安になるけど・・・

正直 1万円は ウレシィ~~~~~~~~~~shineheart04happy02

 

きっと これは 佐野厄除け大師の ご利益に 違いない happy02

 

こいつぁ~ 春から 縁起がいいぜ~~ fuji

なんだか いい一年に なりそうな予感です heart01

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.marie-p.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/209