ホーム>Staff Blog>夏の元気チャージ ♪
Staff Blog

夏の元気チャージ ♪

名古屋での 爆食い以来
体重が すごい事になって 戻らないでいます shock

 

観測史上初の 6月中の梅雨明け宣言 sign03
いきなりの 猛暑となり  普通なら 夏バテで 食欲減退・・・ と
なってくれればいいんですけど coldsweats01  そうも行かず bearing


冬だと  クリスマス xmas 少し前から ホワイトデー presentくらいまでは
何でも気にせず 好きなものを食べても 少しずつ 痩せていくので
すごく うれしいのですが
この時期は 夏太りで 冬と比べると +3㎏が 毎年の恒例です wobbly

 

そんな中 7月最初の木曜日の お楽しみ note

シュマンドール さんに 夏のご挨拶 かねがね
お食事に行って来ました happy01

 

夏は コレコレ note

20187822240.jpgとうもろこしの冷たいヴルーテ

 

中心に浮かんでいるのは
なんと とうもろこしのアイスクリーム smile

 

自然の甘みなのに
スイーツみたいに 甘ぁ~い heart01

 

 

 

 



 

 

20187822848.jpgグリーンアスパラガスを添えた
赤エビの ブランマンジェ

 

 

赤エビなのに
ブランマンジェ(白い食べ物)とは
  これ如何に sign02  なんつって coldsweats01

 

 

 

 

 

 

 

 

201878221516.jpg上州麦豚の リエット
     ラタトゥイユ添え

 

 

ラタトゥイユを いただくと
夏が来た sun  と感じますね 

 

私が お酒が飲めればな~ wine

 

赤ワインなんか 
すごく進んじゃうのにな~

と ふと見ると
旦那さまは ビール beer sign04 白ワインと来て
早くも 赤ワインに 突入です wine

 

201878222212.jpg紅鮭のスモークに
  ルビーグレープフルーツを添えて

 

 

この鮭と グレープフルーツの組み合わせが
絶妙なんですよね~ delicious

 

 

 

 

 

 

 

 

201878223045.jpgメインは 
もち豚のロースト

 

 

 

肉を がっつり食べると
やっぱり 元気が出る気がする happy02

 

 

 

 

 

 

 

 

201878223340.jpgデザートは 
白桃の コンポート 

 

 

 

桃を まるごと1個 いただく 贅沢 smile

 

 

 

 

 

 

 

 

201878225125.jpg

この日 期待の新人も誘ってみました happy01
私が こんなレストランで 経験を積ませてもらった事を
見てもらいたかったからです shine

 

 

 

 

 

 

 

20187822597.jpg最後は 濃厚なチョコレートのパヴェと コーヒー cafe

 

 

 

いつものように お腹も心も満たしてくれる
素敵な空間を ありがとうございます heart

 

 

翌朝・・・

恐るおそる  そ~~~っと 体重計に乗ってみました bearing

 

あれ sign02  体重が 1キロ 減ってるじゃないかぁ~~ happy02

 

適度な緊張感の中 食事をいただいているからか sign02

 

それとも・・・      そうか flair

考えてみれば フランス料理とは言っても
ひと昔前のように バター たっぷり 生クリームたっぷりなんて料理は ひとつもない

むしろ オリーブオイルや 良質タンパク質が 主で それも 美味しいものが 少しずつ・・・

もしかしたら 究極の ダイエットかも sign02

 

どうりで センムnote さん   長年 スリムな体型維持してる訳だ bleah

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.marie-p.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/199