ホーム>Staff Blog>桐生八木節まつり♪
Staff Blog

桐生八木節まつり♪

今年も 8月の 第一金・土・日曜日  桐生八木節祭りが開催されました happy01

201787184159.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年 これが近づいてくると 桐生人としては なんだか ワクワクして
落ち着かなくなります happy02

 

今年は 初日の金曜日から 出陣 sign03

201787185456.jpg

本町5丁目辺りは すごい人出 sign01

今年も 踊りの輪に 飛び入りする勇気はなく
ただの見る阿呆・・・ でしたが 八木節の チャカポコチャカポコを 聞いてるだけでも テンションがあがります heart04
20178719015.jpg

 

でも さらにソワソワしていたのは 2日目の 土曜日

この日は 桐生駅前にある ライブハウス VAROCK バロック で バンド同窓会 と言うイベントで
かつて 一緒にライブをしていた 仲間が 35年ぶりに再結成をして 出演するとの事 lovely

2017871957.jpg

 

何を隠そう ( 隠してた訳でもないですが・・・)

 

私たちが高校生の頃
アマチュアバンド 全盛期で
桐女 1年生だった私は 同じクラスのの仲良しグループで
女の子バンドを 組んでいました shine

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当時の 恥ずかしい写真が こちら down

20178719917.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桐生文化センターの 600人位 収容出来るホールです

201787191733.jpg

 

私は BASS担当 notes

 

当時流行っていた
洋楽を 中心に
デュラン・デュランあり
スティックスあり
ジャーニー・ヴァンヘイレンetc…

 

今思うと 
すごい選曲ですね coldsweats01

 

 

 

 

 

そんな訳で このメンバーが   昔の仲間のバンドを盛り上げてあげようと 集結しました note

 

ライブハウスなんて 何十年ぶり・・・

大音量と 重低音が 体に響きます coldsweats02

201787192941.jpg

 

この歳にして  ヘビーメタルの BOWWOW バウワウ を 完璧に演奏した 彼らを見て

血が騒いでいまった私たち

帰りの車内は  『 来年は 出ちゃうぅ~~~sign02 』   なんて話で 盛り上がってしまった happy01

 

一瞬で 高校時代にタイムスリップ出来る仲間 って  ありがたい存在です wink

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.marie-p.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/176