ホーム>Staff Blog>ひろしま世界遺産航路 ♪
Staff Blog

ひろしま世界遺産航路 ♪

厳島神社を 小さな船で出た私たち ship

海は 穏やかで 結構なスピードで飛ばします fish

2017527195617.jpg

川に入ると スピードダウンするので デッキに出られます

2017527195713.jpg

 

なんだか パリの セーヌ川の 遊覧船 バトームシュー に乗っているかと
錯覚しそう sign02

201752720012.jpg

 

船から見る 原爆ドームは まるで ノートルダム寺院のようです 

2017527195912.jpg

ほらね downwardright  こちらは、 パリの ノートルダム寺院 shine    やっぱ ちがうかぁ sign02  「ノートルダム寺院」の画像検索結果

 

桟橋に着いて 原爆ドームに 向かう途中の橋も
私 『 なんか パリみたい heart04 』  旦那さま  『 なあ~~ notes 』 なんて会話も happy01

201752720333.jpg

こちらは、セーヌ川にかかる とある橋  downwardright     う~ん どうでしょう sign02
2017529183055.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平和記念公園から 平和の灯 原爆ドームまでの 一直線は
まるで パリのカルーセル凱旋門から コンコルド広場の オベリスク ~ 凱旋門まで
一直線に並んでいるのと 同じ sign03

201752720430.jpg

ほら これこれ downwardright      ね sign02

201752819427.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その辺も もっと アピールすればいいのに    もったいない・・・ と

勝手に思ってしまいました

おしい sign01 広島県
2017527201635.jpg

 

 

それにしても 
平和記念公園の 慰霊碑

 
『 安らかにお眠りください
    あやまちは 繰り返しませぬから  』
 の言葉は  胸にグッとくるものがあります think

2017528193642.jpg

原爆ドーム

2017528193821.jpg

駆け足でしたけど この地を 訪れる事が出来て  よかった confident

 

お昼も近くなって お腹が ぐぅ~と鳴ったので  バス bus で広島駅に向かい
帰りの新幹線までの間に 駅ビルで 昼食です restaurant

 

せっかく広島に来たのにぃ  牡蠣を 食べてないじゃないかぁ~~ bearing

でも もう5月 (MAY) じゃ Rが付かないから 牡蠣は食べられないだろうし・・・と
あきらめていたところ

『 広島は 1年中 生牡蠣が 食べられます smile 』 という嬉しい張り紙 heart04

さっそく お店に入り 注文 sign03
2017528195233.jpg

小ぶりですが 肉厚で ミルキーな 味わい delicious
当然 1個ずつじゃ足りず 追加 shine

牡蠣と言えば・・・
就職してから 初めて 生牡蠣なるものを 食べて
『 今まで生きて来た中で 一番美味しい heart04 』 と 感動し
1ダースくらい 軽く食べてたのですが  ある時 体調を崩し それ以来
『 生牡蠣 3個まで 』 ルールを 自分に 課しています think

まあ、 牡蠣のせいじゃなく 食べ過ぎだ sign01という意見が ほとんどでしたが・・・ coldsweats01 

 

旦那さまは 牡蠣メインの ランチセット
201752918479.jpg

広島は あなごも名物だそうなので
私は あなご丼を 注文 smile
2017529184920.jpg

うなぎよりも あっさりしていて 上品な味わい

最後は 昆布だしをかけて  お茶漬けにして いただきます delicious
2017529185145.jpg

もう 広島に思い残す事はありません・・・  ってくらい 堪能できました happy01

 

 

3時の新幹線に 乗って また 4時間揺られ
東京駅~北千住について りょうもう号に乗った時は 一安心

今回の旅は ずっと 電車に乗っていれば済むから 楽チンでいいや sign03

と 思っていたけれど  東京駅の 雑踏で 人酔いしたり
乗り換えに 神経使ったりで・・・

たまに 田舎から出てくると それはそれで 疲れたみたいです confident

駅弁を 食べ終え
後はおウチに 帰るだけ~ house と すっかり 油断したんでしょうね coldsweats01

『 間もなく 終点 あかぎ~~ 赤城~~ karaoke 』 の アナウンス

「 うわっ  マジかぁ coldsweats02 」 と思い  隣を見ると
旦那さまは まだ 爆睡中 bomb

羽生までの 記憶はあるものの   その後の
館林~足利~太田~薮塚~新桐生~相老の 気配に
全く気付かなかった  crying

 

赤城駅を 降りると ポツンと タクシーが1台 car

助かったぁ~  これで やっと我が家に帰れる heart04 と 胸をなでおろしたのは 言うまでもありません

 

ああ~ やっぱり ウチが 一番 sign02 wobbly

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.marie-p.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/170