ホーム>Staff Blog>厳島神社 ♪
Staff Blog

厳島神社 ♪

広島旅行2日目 快晴の sun この日
私たちは 世界遺産の 厳島神社 に 向かいました 

嚴島神社

広島駅から 電車に乗って train 宮島口駅まで 約40分

フェリー乗り場 ship へ てくてく歩いて run 
こんなステキな船に 乗り込みます shine

201752619142.jpg

あっという間に 厳島神社に 到着ですが・・・

あれ coldsweats01  あれあれ~~ sign02

大鳥居が 砂のうえに 露出~~~ sign03

201752619747.jpg

しまった coldsweats01

満潮時間など 頭になかったぁ~~~ sign01

 

鳥居まで 歩いて行けました 
201752619947.jpg

そんなのも ある意味 レアだろう・・・  とは思いましたが
思い起こせば 一昨年 モンサンミッシェルに行った時も・・・
2017526191226.JPG

こんな感じの 引き潮でしたから・・・ 私たちは 相当 残念な 運を 持っているんでしょう weep

最初は あまりに動かないから 剥製か何か sign02 と 思った 鹿さんたち・・・

201752619172.jpg

人に馴れていて 襲ってこないとわかってからは だいぶ フレンドリーになれました happy01
2017526191823.jpg

神社では どっかのツアーの後に くっついて ガイドさんの説明を聞きながら回廊を巡ります

2017526192229.jpg

ちょうど 何かの神事が 行われていました shine なにやら 厳かな雰囲気です confident

201752619236.jpg

2017526192451.jpg

何年か前に 宮崎に 言った時も思った事ですが
私たちは あまりに 日本の歴史 や 神話について 不勉強で・・・

天照大御神(アマテラスオオミカミ) とか ナントカのみこと とか
知らなすぎ annoy

知っていれば もっと 楽しめたかもしれません think

今日のような海上社殿も 平清盛の援助によるもの と言うのに
大河ドラマ 『 平清盛 』も 見てなかったし・・・

2017526193856.jpg 

写真だけは 撮らせてもらいました camera              あはっ happy01 

時間が 余りない私たちは   急ぎ足で ぐるっと一周して 
201752619468.jpg

広島市内へは こんな小さな船で向かいました ship

2017526194720.jpg

平和公園直行で 約30分の 海上散歩 yacht

お客さん 3名 sign01   ほぼ 貸切 happy02

キャッホーーーーッ note

 

(つづく) 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.marie-p.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/169