ホーム>Staff Blog>マツダスタジアム♪
Staff Blog

マツダスタジアム♪

さて ここで質問です flair

プロ野球の球団は どこも 
巨人やら 竜やら 鷹だ 鷲だ 虎だ ライオンだ・・・ (ん sign02 燕 sign02 coldsweats01 ) と
強そうな名前ばかり付いているのに
どうして 広島東洋カープは 鯉なんでしょうか sign02

にわか カープ女子の 私は つい最近 知りました shine しかも グノシーで catface

「 鯉は 滝を登り 龍になると言われている出世魚で 
 滝を登る鯉の姿に 原爆が投下された広島の 復興の想いを込めようとした。」

「広島城 が あった一体は 昔 己非浦(こいのうら)と呼ばれていて
 お堀には 沢山の鯉が泳いでいて 別名 鯉城 と 呼ばれていたから 。」   なんだそうです confident

 

ならば まずは その城に行ってみねば sign03  と 言う事で
まず向かったのは 広島城

2017523194126.jpg

 

木で出来てるんだぁ・・・

原爆によって 吹き飛ばされて 石垣しか残らなかったものを
復元させて今に至るそうです 

中には 原爆が落とされた直後の お城の写真もあり
よくぞここまで復興した sign03 と思うと
感慨深いものがありました confident

 

 

広島城を 後にし 市内観光はそこそこに
一旦 ホテルに戻り 戦闘服(真っ赤なユニフォーム)に 着替え
いざ マツダスタジアムへ baseball

「 ホテルから 着ていくのぉ~~~ sign02 」 と 恥ずかしがっていた私でしたが
広島駅周辺には ユニフォームを着ている人たちが かなりいて
全然大丈夫でした bleah

だって ローソンさえ 赤くなってるくらいですから note

2017523194725.jpg

そして 到着しました sign01

カープファンの聖地 マツダスタジアム

2017523195059.jpg 

なぜ まだ 試合も始まらないのに 急いでいたのかと言えば・・・

旦那さまのチケットは 「試合開始2時間前~7回裏 3アウトまで」の
飲み放題付だったからです sign03

2017523195352.jpg

私のチケットはホームラン弁当付きでした

201752319567.jpg

 

試合は  と言うと・・・

先発の 大瀬良投手が 相手ピッチャーに ホームランを打たれて 1点先制を許したものの
打線がつながって 4点を 奪って 逆点 sign03

2017523195932.jpg

隣の 知らないおじさんとも ハイタッチしちゃったりして 盛り上がったものの・・・

9回に エラーから 同点に追いつかれ・・・ 延長で まさかの 逆転負け crying

今まで2回 球場観戦した事のある私は 2度とも 勝ち試合だったので
勝手に 「 自分が 勝利の女神なんだ happy01 」 と 信じ切っていただけに・・・

相当な 勘違いでした bearing

 

この怒りを どこにぶつけたらいいか・・・ と 旦那さまと 二人 
フラフラ さまよって・・・

辿り着いたのは 広島名物 汁なし担々麺 の お店 smile

こうなったら ヤケ食いです sign01

旦那さまは 汁あり 担々麺   コクがあって 美味しかった delicious
201752320711.jpg

私は 汁なし noodle       またフライングしたので メニューの写真です coldsweats01
201752320832.jpg

ここの店主が 大のカープファンらしく

「 私たち 群馬から来たんですぅ~~~ weep 」

と言ったら 

「 こんな試合見せちゃって スミマセン bearing 」 と 
菊地選手の 生写真を くれました heart

 

やっぱり カープファンは いい人です confident

 

( つづく )

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.marie-p.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/168