ホーム>Staff Blog>1月の連休♪
Staff Blog

1月の連休♪

「今朝は 寒かったんね~ snow 」

「赤城山が 真っ白だったんよぉ~ fuji 」

朝の挨拶が こんな風になるのが 恒例になりつつある今日この頃

 

クリスマス  お正月と 繁忙期を  
風邪もひかず・・・    いやっ  ひけず・・・   気合いで乗り切ってきた私たちに
待ちに待った 3連休が やって来ました happy01

毎年 この頃は 大寒も近いと言う事もあり
雪の心配をしながら 計画を立てるのですが 
昨年  金沢へ行く予定を 爆弾低気圧のせいで キャンセルして
連休に どこにも行けなかった crying と言う 苦い経験を踏まえ


今年は 近場で済まそうと 藤岡方面 に 行って来ました rvcardash

 

藤岡は 近すぎて あっという間に着いてしまうので 
じゃあ 仕方ない ゴルフ golf でもやるか・・・ と言う事で・・・

 緑野カントリークラブ で 初打ちです happy01

2017121195615.jpg

このシーズンは 風 typhoon でも吹いて  日が差さない日は 
これって 罰ゲームか sign03 と 思うほど 寒くて辛いラウンドになるのですが
この日は 風は冷たいものの お日様 サンサンで 
旦那さまは ダウンジャケットいらずです coldsweats01

日頃の行い ですね wink

 

お昼には 大好きなカキフライで パワーを 充電 flair

201712120228.jpg

家では 揚げ物をしないので ここぞとばかりに ゴルフの時は 大抵 カキフライです smile

旦那さまは あっさり系 

201712120446.jpg

いつも 休みの日は 蕎麦食べてるのに よっぽどの 蕎麦喰いですね happy01

 

勝負の行方は・・・   と言うと
しばらく クラブを握っていなかったのに 旦那さまは バーディー flag なんか取っちゃうし・・・

せっかく カキフライ食べたのに 今年初の ゴルフ対決は 旦那さまに 軍配が 上がりました sad

 

さあ 冷え切った身体を温めようと 
最近では 常宿に なりつつある 藤岡温泉ホテルに向かいました spa

大自然から湧き出る ph 9.8  アルカリ性 の 天然温泉
お肌しっとり 美人の湯 ですって happy02

 

お夕飯も 冷たいものは 冷たく  温かいものは 温かいうちに供されるので
座ったまま 落ち着いて 食事が出来ます ( それが 普通か sign02 )

2017122181138.jpg

前菜と お刺身

焼き物は 今回は 虹鱒の 塩焼きでした

2017122181332.jpg

 

牛の だしが効いた コンソメで煮た トマト鍋          意外に ヒット でした delicious
2017122182513.jpg

他には 茶碗蒸しやら 天ぷらやら 続々と運ばれ・・・

〆の 釜飯は ひじきご飯      これも 毎回変わるので 楽しみです heart04

2017122182731.jpg

 

お腹 いっぱいになった後 
いつも 気になっていた ラウンジ ってところを ちょっと 覗いて見た eye

『 ワンドリンク カラオケ歌い放題 1000円 karaoke 』 だって sign01

お客さまは 一人旅でいらしている ダンディーなおじさま  1人だけ coldsweats01

 

なんだか 寂しそうだったので 思い切って入店
ラウンジと言うよりも 場末のスナックという感じですが・・・ shock

カラオケで 思いっ切り 盛り上げてあげました wink

2017122184151.jpg

おじさまに 気をつかって 旦那さま お得意の 演歌 オンパレード

 

もちろん デュエットしましたよ~ karaoke

『 カナダからの手紙 』 happy01       古っ coldsweats01

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.marie-p.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/158