ホーム>Staff Blog>たまには ケーキの話♪
Staff Blog

たまには ケーキの話♪

10月に入り いよいよ秋の気配も感じられるようになりました maple

マリーポールにある 金木犀も 一斉に咲いて 
お客さま ご来店のたびに 甘い香りが 一緒に入って来ます happy01

冷たい飲み物よりも  温かいコーヒーや 紅茶が 美味しくなるこの季節
夏の間は 喉越しの良い ツルッとしたものや
軽めのケーキが主流だったショーケースから コクのある 食べ応えアリの物へと
切り替わっていきます smile

その 第一弾 sign01
栗のパルフェ が 復活しました♪

1475397319975.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

薄く焼いたクッキーで 器を作った中に
栗の風味の カスタードクリーム
生クリームを絞った上に モンブラン用の 和栗のピューレを絞り
パイと 渋皮煮の栗を飾った なんとも贅沢なケーキ delicious

モンブランと ミルフィーユを 一緒に楽しんじゃう作戦です heart04

 

昔っから 芋 栗 南瓜 (いもくりかぼちゃ) って 女子が 大好きな素材と言われていたけど
それを いっぺんに食べられるケーキは 今まで作った事なかった bearing

それを ほんの 遊び心で 従業員用の 試食に作って見たところ
意外にも 好評で・・・

商品化してしまいました sign03  名付けて 収穫祭の モンブラン

1475397358955.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1475397333490.jpg栗のロールケーキの上に
南瓜の煮物をイメージして味付けした
かぼちゃのダイスが・・・
ご想像どおり 隠し味に 醤油を 少々・・・flair

仕上げは 安納芋のスイートポテトを
絞って クルミのキャラメリゼを トッピング shine

 

10月末までの 限定販売です smile

 

 

 

 

 

 

 

それから クレームブリュレも
秋バージョンに maple

底に 栗きんとんを入れて 焼いてみた flair

栗を頬張る時の 幸福感 heart  なんとも 言えません delicious

名付けて 秋の贅沢ブリュレ

 

栗好きで ブリュレ好きな あの人note   に 食べてもらいたいなぁ~  happy01

1475397394584.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう 焼きクマくんも ハロウィンの衣装に 衣替え heart01

1474453854493.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かぼちゃのプリンも こんなにカワイイ器で 提供中です heart04

ねこ好きさ~ん   待ってまぁ~す heart02

1475402086234.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.marie-p.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/146