ホーム>Staff Blog>満喫 ♪
Staff Blog

満喫 ♪

旭山動物園を後にしたバスは 次の目的地へと 向かいます busdash

美瑛の広大な畑の中を通って行くわけですが・・・

1473236201143.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でっかいどぉ~ sign01  ほっかいどぉ~ sign03  を 体感出来ました

1473236192049.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中  ケンメリの木 (ポプラ) や 
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/a/a0/Ken_%26_Marry_tree%2C_Sep._2011.jpg/193px-Ken_%26_Marry_tree%2C_Sep._2011.jpg

セブンスターの木 (柏)を 通過
セブンスターの木の写真

ガイドさんの 『 今日ご参加の方は 若い人ばかりですので ご存知ないかと思いますが
          昔 日産スカイラインのCM や セブンスターのタバコのパッケージに採用された為
          大変 有名になりました。』  との 解説

バリバリ 知ってるんですけど coldsweats01

 

予定では 『 青い池 』 と言う 池の水がコバルトブルーに見える神秘的なスポットに立ち寄るはずでしたが
昨日までの台風の影響で 池の水が溢れて 遊歩道が沈んでしまって  そちらの観光は 中止に weep

 

 

『 富田ファーム 』に 直行です

今では全国的なイメージである「ラベンダーが美しい富良野」の   発祥の地がここだそうですが
8月も下旬の今回は ラベンダーは 終わりかな。。と言う感じでした 

1473236333268.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お土産には ラベンダーのドライフラワーや エッセンシャルオイル 石鹸 など いろいろありましたが
興味深々なのは お隣の 『 とみたメロンハウス 』 

1473236286591.jpg

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「 休憩時間 1時間で~す paper 」 と ガイドさんに おっぱなされ こんなショーケースを 見せられたら

1473236235047.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べない訳にはいかないでしょう~~~ smile

1473236225898.jpg

 

ここで 爆食いしちゃうと
夕飯に響く事を計算して

1/6カットのメロンと
果肉入りの メロンシェーク のみ think

 

 

さすが 本場の ウマさ sign03
身体に染み渡るぅ~ happy02

 

 

 

 

 

 

 

こうして 青い池に 寄らなかった分 予定より早く札幌駅に 到着して 解散となりました。

8月30日に 1ケ月に3個目の台風10号に直撃された 南富良野地方・・・

あの広大な畑が 甚大な被害を受けました typhoon      1日も早い復旧を 祈るばかりです confident 

 

 

 

1473236167482.jpg

 

ホテルで 一休みして 今夜もすすきのの街に出動です bleah

 

 

エッフェル塔と 見間違う (sign02

大通公園の テレビ塔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は 何食べるか~ restaurant と 相談して
ガイドブックに載っていた 函館名物

イカの 活け造りが 食べられるお店に delicious 

 

まずは お刺身盛り合わせ 

1473246128117.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして登場したのが こちら down

1473236138234.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足はまだ ピクピク動いてる sign01 目も きょろきょろしてるぜぃ~~~ eye

身は 透き通って コリコリとした食感 smile   ゴロ(内臓)も 全く臭みがありません sign03

1473236125302.jpg

 

いつまでも ピクピクしているのを
見ながら食べているのも
心苦しくなり
足は天ぷらにしてもらって
美味しく頂きました delicious

 

きっと 成仏してくれたと
思います confident

 

 

 

 

 

 

1473236109639.jpg

期待して注文した
カニクリームコロッケは
思ったほどのカニ感がなかった coldsweats01

 

キャベツくらい 欲しいところです sweat02

 

 

 

 

 

 

1473236090651.jpg

なので 

海サラダで 野菜 補給

 

 

海老 カニ いっぱいでした wink

 

 

 

 

 

お腹は ほぼ9分目まで食べてしまったのですが 『  さて  〆は 何食べるぅ up 』

なんて 言うから・・・      北海道の夜も 最後だし・・・ と言う事で・・・

 

行っちゃいました sign01

1473236042975.jpg

 

ラーメン横丁 noodle

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこが美味しいか  良くわからなかったので

一番手前の そこそこお客さんが入ってる 『 もぐら 』さんへ

折角なので 味噌バターラーメンに しました♪

 

 

1473236068195.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1473236060432.jpg

 

チャーシューは 見ての通り 少々パサパサ系

でも バターを 縮れた麺に絡めて食べると
ミルキーな風味が 口いっぱいに広がりました

 

いつもは 塩ラーメン派の私ですから
このバターでも 北海道を感じられました happy01 

 

 

 

 

翌日の 旅行最終日
飛行機は 余裕を持って羽田から桐生に帰りたかったので 14時出発の便です

ホテルを ゆっくりめにチェックアウトしたら そのまま 新千歳空港に 直行しました airplane

 

ひとしきり お土産や スイーツコーナーを ぐるぐるして お腹が空いたところで
やっぱり最後も・・・

1473236016046.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

空港の 人気コーナーです

その中でも 一番の行列店  えびそば 一幻(いちげん) へ

新千歳空港店

まだ11時だと言うのに 15分ほど並んだでしょうか 

後ろに並んだサラリーマン4人組が
「北海道出張の時は 必ずここに寄る lovely 」と 話しているのを フムフム confident と 聞いて
期待が高まります

1473236030986.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

甘えび(南蛮海老)の頭からとったスープと、とんこつ濃縮スープが見事にマッチした もろ海老の味わいのラーメン smile

こんなの 北海道じゃなきゃ 食べられないsign01

 

と 思ったら  ローソンで カップ麺が 売ってるんですってぇ~~~ wink

 

毎度の事ですけど 旅行の後は 体重計に乗るのが 怖いです shock

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.marie-p.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/144