ホーム>Staff Blog>札幌の夜♪
Staff Blog

札幌の夜♪

札幌駅から ほど近いホテルを 18時に出発した時
気温は25℃

1472809791331.jpg桐生と比べると 5℃くらいは違うのか
湿度が 低いのか
街歩きには 最高の コンディション happy01

 

 

それにしても この時間
会社帰りの人なのか 観光客なのか・・・

人がいっぱいです coldsweats02

 

 

 

行きの飛行機でいただいたクーポンマガジンに
『札幌駅前 サッポロビール園にて
    生中 beer 御一人様1杯サービス 』とあったので
さっそく使わせていただきました smile

 

1472896863783.jpg

 

 

 

 

 

屋外で 飲むビールって 美味しいんですね note

普段は 飲まない私も 1/4 杯ほど 頂きました                                                

                                 すでに お疲れ sign02  upwardright

 

 

 

 

 

 

 

 

さて お夕飯は 何食べよう・・・ delicious

お昼は 海鮮だったから・・・ やっぱり 札幌と言えば ジンギスカンかぁ sign02  

                        ジン・ジン・ジンギスカ~ンnotes  つい歌っちゃいます happy01

ガイドブックに出ていたお店 4件 歩いてグルグルしてみたものの
予想通り どこも 行列 dash

それでも 一旦 お肉モードになってしまった私たちは ど~しても ジンギスカンでなければ 気が済まないと
歩いて キリンビール園を 目指します run

ホテルからは 約 2・5キロ     それでも 美味しいお肉のためなら 苦じゃありません coldsweats01

地下鉄駅で数えると 3駅分歩いて あっ やっと着いた happy02

1472809814593.jpg

こちらは 大ホールだけあって

すんなり 案内されました happy01

 

 

 

 

 

 

 

 

1472809827712.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでも まずは ビールから beer

 

旦那さまは 私が少し頂いた 黒ビールとの ハーフ&ハーフまでも
余裕で空けて さらに お代わり sign01

『 水じゃぁ 絶対飲めねえけどなぁ~ coldsweats01 』 って・・・

ビールは 無制限に入るお腹してるみたいです catface

 

 

 

待ってました sign03 ジンギスカン smile

1472809851252.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べ放題のプランも 魅力的でしたが  それだと お腹が ぶっさけるほど 食べてしまいそうなので
止めときました sweat02

ホールの中は 煙で うっすら モヤが かかっています
1472809838786.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも 体中に 油の匂いが付いちゃう覚悟で来ているので そんな雰囲気も 嫌いじゃありません wink

お肉は 1人2皿ほどで フィニッシュ 

 

それから また すすきの方面へ 歩き 久々 カラオケへ
1472809922450.jpg

顎関節症が まだ治らない旦那さまは
カラオケも 辛そうです

意外に 顎を使うんですね 

それでも 得意の 吉幾三の歌で
全国1位を 獲ってしまうのだから
ただもんじゃぁないでしょう sign02

 

 

 

1472809931037.jpgそんな歌を聞きながら
私は デパ地下でゲットした気になるケーキを
試食 smile

 

さすが 札幌
東京並の お値段でした catface

 

2時間の対決も
当然ながら 旦那さまの圧勝 shine

 

でも たまには 歌うのもいいもんです coldsweats01

腹筋も 使うし・・・ sweat01

 

 

 

熱いバトルを繰り広げたおかげで さっき満たされたお腹も
少し 隙間が出来たか・・・ sign02

次に向かうは 〆の ラーメン noodle

1件目は 『 札幌ブラック 』 と呼ばれる 〆にピッタリのラーメン屋さん を目指したけれど
席数わずか8席 の カウンターのみのお店で 
もう夜も 11時だと言うのに 行列が出来ていて  PASS dash

2件目は 超有名店 『 すみれ 』へ

1472809955522.jpg

 

こちらは 少し待ったところで
案内されました heart01 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は さっき デザートまで食べちゃったので
ハーフラーメンにしときました catface

旦那さまは 男らしく (sign02) ノーマルです angry

 

 

 

1472809943530.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

濃厚味噌だけど 食べられちゃったぁ~ smile

あぁ~~~ sign03   も~~~~ お腹いっぱい bearing

 

もう 2駅分歩く気力がなくなり・・・ TAXI で ホテルへ

それにしても (東京は良く知らないが・・・) 都会は なんでこんな夜中に
人がいっぱいなんだぁ~~~ sign02

これが 札幌の夜の 印象でした coldsweats01

 

いや~ しっかし 今日は良く歩きましたぁdash
スマホの 万歩計は 新記録の 20,842歩 wobbly

少しは カロリー消費 出来たかなぁ~ sign02

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.marie-p.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/142