ホーム>Staff Blog>桐生八木節まつり♪
Staff Blog

桐生八木節まつり♪

8月の 第一 金 土 日曜日は 桐生八木節まつり と決まっていて
今年は 5・6・7日の 3日間です

桐生人は 7月も末になると なんか こう ソワソワして来て
「 早く お祭り 来ないかな~ heart04 」 なんて思っているのは 
私だけじゃ ないはずです happy01

初日の 5日 金曜日   仕事を終えた後 早速 行って来ました smile

 

いつも通り 市役所に車を停めて 歩いて本町通りに向かいます
1470559457050.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うわっ heart02  すでに 人で いっぱいだ note

夜になっても 気温が下がらない中 屋台の熱気と 人の波をかきわけ かきわけ 
「 誰か知ってる人 居ないかな~ wink 」 なんて 探しながら歩くのが けっこう 楽しい heart04

 

去年なんて この人ごみの中 バッタリ お客さまと 出くわして

「 あっ いつも ありがとうございます happy01 」 なんて 挨拶を交わしますが 
普段着で会うのは ちょっと 恥ずかしかったりします catface

なんせ この 暑さを想定して ノースリーブと ショートパンツですから・・・ bomb

 

桐生まつりで 好きなのは レトロな屋台が たくさんあるところ heart
お面屋さんだったり・・・

1470559410246.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1470559309846.jpgおじさんが
いい味出してる
射的屋さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1470559418656.jpg

 

ベビーカステラを
焼くお兄さんは
さすがの手さばき sign03

 

そういうお店は
やはり 行列が
出来てました happy02

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年 何食べるぅ? と ず~っと歩いてると 結局 
何も買わず仕舞いで 帰りに ラーメン noodle 食べて帰る・・・ なんて パターンが 多かったので
今年は 屋台村 って所に 立ち寄ってみました

ここなら ちゃんと テーブルと椅子が用意されていて 座って 落ち着いて食べられそうです good

どんなお店があるのか ぐるっと回ってみると・・・   

私の大好きな タイ料理の 屋台が happy02

1470559340299.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は 迷わず コレ 
1470559330524.jpg

トムヤムヌードル 500円なり~

 

 

旦那さまは 

タイビール シンハーと
から揚げ

 

ちゃんと パクチーも 入ってて
本格的 heart02

ピリ辛で こんな 蒸し暑い夜には 
ピッタリでした delicious

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

隣の 屋台を見ると 石巻から来ました  って言う  SABA-ガー (さばーがー)

1470559508706.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「わざわざ 桐生まで来てくれて ありがとう heart01 」という気持ちで
1つ 購入
1470559485820.jpg

顎関節症が
完治していない
旦那さまも
ガブッと トライ bleah

 

ピタパンの中に
レタスと 
サバのハンバーグが
入ってる smile

 

 

お兄さんおススメの
バジルマヨが
いいアクセントでした
 

 

 

 

1470559438609.jpg

 

また別の屋台村では

築地 銀たこが出店

 

ここでは 
ハイボールと
たこ焼きで
1杯 shock

 

本日何杯目sign02
 

 

 

 

 

たこ焼きは
回りカリッ
中は トロッ

あっつあつの
間違いない美味しさでした delicious

 

 

 

 

 

 

今年も 大盛り上がりの5丁目のやぐらは 見学だけ
あの 八木節を踊る輪の中に入る勇気は まだありません coldsweats01

1470559466664.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桐生まつりって ず~っと 八木節が エンドレスで流れているだけですけど・・・

桐生人にとっては 「それが 何か sign02 」 って感じ
(秘密のケンミンショーでも 篠原涼子が 言ってました happy01 )

あの お囃子を聴くと 血が騒ぐんですよねぇ happy02

 

最終日の今日も ホントは 行きたかった bearing

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.marie-p.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/140