ホーム>Staff Blog>お・も・て・な・し♪ 3
Staff Blog

お・も・て・な・し♪ 3

何年か前   ここ宝川の 日帰り温泉 spa に 立ち寄った時・・・

その広さと  解放感 sun
自然の中で 温泉に浸れる 贅沢感 shine     しかも 混浴 heart01

そんなところが気に入って また いつか機会があったら 再訪しよう happy01 と 思っていました

 

我が家に もう1泊 してもらっても 全然構わないけれど coldsweats01
 
マリーポールさん達が 泊まる宿のリストを見てみると さすがに 旅慣れていると見えて
京都では 1週間 ウイークりマンション  っぽいところだったり
大阪では ファッションホテル だったり   飛騨高山では 民宿だったり・・・

せっかく 日本に来てくれたんだから 温泉に 連れて行ってあげたい happy02  と 思った時
ここが 思い浮かんで 2か月前に 予約しておきました 

もし 「疲れてるからぁ~ bearing 」 とか 「 遠いから 行きたくない despair」  とかだったら
キャンセルすればいいや punch と 思っていたけれど  
「 C’est une excellente idee qui nous plait beaucoup heart
 それは 素晴らしいアイディアだわ happy02 うれしい           みたいに 言ってくれたので
私たちも  宝川温泉  汪泉閣  に 初めて 宿泊です heart04

宿に着いて 早速 みんなで 露天風呂へ spa

宿泊の 女性には 湯あみ着 を 貸してくれるので 安心です confident

 

しばらく お湯に つかっていて 気付いた事が・・・
なんと 日本人は 私と 旦那さま 2人だけ sweat01

あとは タイの 女の子4人組   アメリカから  フランスから・・・
なんとも インターナショナルです good

日本にいながら アウェー感を 味わいました coldsweats01

 

お風呂で さっぱりした後は  お待ちかねの お夕食です smile

1464425978896.jpg注)

遠近法のマジックで
一番手前の人の
顔が大きく見える
事があります coldsweats01

悪しからず sweat01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お料理は  山里の 恵みいっぱいな 感じです 
1464425988289.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お刺身は  鯉のあらいと ナマズ(wobbly)  ぎんひかり 

1464425995514.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

炭火で きのこや ねぎを焼いたり ( 油断してると あっという間に 真っ黒です coldsweats02 )
麦豚の すきやきに・・・

名物 熊汁 (wobbly)    

昔は 宝川温泉と言うと 熊と一緒に 露天風呂に 入れる所で 有名だったそうで
今でも 4頭の熊を 飼っています
露天風呂に入る途中で その熊さんたちを 見ることが出来るのですが
この熊汁の熊さんは いったい何処から・・・ shock と 思うと なんだか ビミョーでした 

1464426046286.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言葉は通じなくでも

なんだかんだ コミュニケーションを 取ってました happy01

 

すっかり おなか一杯になって 
「明日の朝 また 露天風呂 行くでしょ sign02
「OK sign01  何時に ❓」
「 じゃあ 6時半に 迎えに来る happy01 」
「え”ぇ”~~~ sign03 そりゃ バカンスじゃないよぉ~~ coldsweats01 」  なんて 笑いながら  お開きになりました moon1

 

 

翌朝 約束通り  朝風呂へ
1464426073208.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝は まだ 空気がひんやりしていて 気持ちがいいです happy02

二人は あまり温度が高くない ぬるめの場所が お気に入りのようでした heart01

私たちは 源泉により近い あっつ熱の お湯の所を選んで入ります heart02

 

内風呂と 合わせて 4回温泉に入りました bleah

1464426065202.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浴衣が 気に入ったらしく 帰りに 売店で お買い上げ present

 

朝食は 洋食 和食の チョイス出来るのですが
4人とも 和食で riceball

1464426103611.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段は 朝ごはんなんか食べないくせに 旦那さまは ご飯 おかわり sign01

 

少し休んで  彼らの 日本滞在 最後の1日の 始まりです sun   (つづく)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.marie-p.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/134