ホーム>Staff Blog>1月の連休 ( ;∀;)
Staff Blog

1月の連休 ( ;∀;)

先日頂戴した 3連休

予定では 高崎から 北陸新幹線に乗って 金沢に行くはずでした bullettrain

12月中頃には 計画をして
「クリスマスや お正月 がんばって  自分へのご褒美に heart 」 な~んて思っていたのですが・・・

いよいよ明日出発となった朝 ここ 桐生に 積雪が・・・snow
1453456188730.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雪かきは 旦那さまの大事な仕事です bleah

金沢の天気予報を見ると 19・20日は 暴風雪 snowthundertyphoon 

意気地なしの私は そんなのを見ちゃったら おじけづいてしまい 泣く泣く キャンセルしてしまいました crying

旦那さまは 「猛吹雪の金沢なんて めったに 行けねえぞぉ~ heart04 行きたかったぁ~ bearing 」
って 本気か 嘘か わからない事 言ってましたが・・・

 

さて 3日もお休みで       何しよう・・・ sign02

急に ぽっかり予定が空いてしまって 困った私達 think

とりあえず 「太田イオンで 映画でもみるか coldsweats01 」 と言う事で

ポスター画像 洋画は あまり見ない私ですが トム・ハンクスは 大ファンです heart04
若い頃の 「ビッグ」も いいけど おじさんになってからの 「グリーンマイル」とか これ とか・・

良かったです movie

 

お昼は  金沢に行ってたら 間違いなく たらふく食べていたであらう 鰤 (ぶり)fish

1453456207667.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悔しいから イオンのレストランで あら汁付きで 食べちゃいました sign01pout
肉厚で けっこう 美味しかったです coldsweats01

その後は 太田カンケンプラザの 天然温泉 湯楽部 へ

大きな岩風呂のほか、5種類の変わった浴槽も備える

ここは 露天風呂もいいけど 私は モンゴル式サウナが お気に入り
これがモンゴル式サウナ。サウナが苦手な人もお試しあれ

ここで たっぷり汗をかくと  身体の 毒素が 抜けてく感じ・・・  なのは 気のせいかぁ sign02

 

こうして 金沢に行けなかった悔しさを 近場で目いっぱい 晴らして 1日が 終わりました coldsweats01
うわっ  ずいぶん 安上り happy02

 

あとの2日は バレンタインデーの 準備です heart

おかげ様で 試作を重ねた 生チョコケーキPREMIUM が 完成しました shine 

1453361703167.jpg

判りずらいですが

周りは チョココーティングして
金粉も 振ってあります diamond

フランス最高級チョコレート
ヴァローナを使用

 

是非 1度 
召し上がっていただきたい味に
仕上がりました delicious

 

 

 

 

 

 

それから 今年の新作
クグロフ ショコラ
1453361678234.jpgそのままでは もちろん

中のガナッッシュが
トロッと 溶けるまで
レンジでチンして召し上がっていただいても
楽しめる 濃厚な 
プチガトーです

別添えの生クリームと共に
プレゼントBOXに お入れします

 

 

 

 

 

 

 

 

それから もうひとつ

ドーナツショコラ
1453456255027.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レモン 抹茶 いちご スイートチョコ の4種類の 生チョコを 小さなドーナツ形に仕上げました

1453456261074.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4個 6個 9個入りで ご用意いたします note

 

いつも 出遅れてしまう バレンタインが 今年は 1週間早く パンフレットの準備が出来ました happy01

 

これもそれも 金沢の 猛吹雪の お陰ですねぇ~~~~ coldsweats01

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.marie-p.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/123