ホーム>Staff Blog>気が付けば12月(^^;
Staff Blog

気が付けば12月(^^;

フランス旅行記を 書き終えて 燃え尽き症候群に 襲われ (sign02
ブログをサボっていたら・・・

気づけば もう 12月も なかばじゃないですかぁ coldsweats01

 

12月の声を聞けば・・・

毎年恒例 シュマンドールさんでの 元気チャージ sign03

1449728387372.jpg

見てるだけで 食欲MAXの

 

紅鮭のクリームを詰めた
      小さなエクレア

 

 

                                        1449728398396.jpg 

カニと 茄子のグラチネ

 

 

この量の 3倍は 行けます smile

 

 

 

 

1449728412323.jpg麦風鶏のスカロッピーネ

 

カレーソースと 下に敷かれたリゾットが
何とも言えず・・・ delicious

 

 

 

 

1449728432808.jpg

秋のロワイヤル
    フォアグラと キノコ添え

 

贅沢なお味です happy02

 

 

 

1449728443806.jpg

海老のクロケット
   タルタルソース添え

 

最上級に上品な エビコロッケ wink

 

 

 

 

1449728476675.jpg

鴨胸肉のバトネ カリフラワーのムースリーヌ

たまには こんな アングルから・・・

 

考えてみると

私が 22歳の時に 当時働いていた 前橋東急インの
チーフと一緒に 

「ファンベックすずきさんで 働かせてください sign01

と 面接に来た時

マスターは 今の私の年齢と同じくらいだったような coldsweats02

 

なのに あの 貫禄・・・
当時 もうすでに 何人ものお弟子さんを 輩出されていて・・・

 

改めて マスターの 偉大さを 感じる 今日この頃です confident

 

 

 

 

1449728489800.jpg

大好き sign03

 

ウニを添えた キャロットのピュレ

 

 

 

 

 

珍しく メインディッシュは お魚料理を 選択 smile    これぞ フレンチ heart04   と言う感じ delicious

1449728507760.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1449728527650.jpgデザートは

青林檎の シャーベット

 

繊細な 青リンゴチップが たまりません happy02

 

 

 

桐生に居ながら このお料理で この お値段 happy01

この前行った パリの2つ星ランチ  1回行けば こちらには 3回来れる計算です note

しかも 車で 7~8分の 距離にあるという 幸せ heart     再確認した 1日でした happy01

 

 

今年の イルミネーション

毎年 何か1つずつ アイテムを 増やしていますが (ダメになっちゃうものも 出てきますので・・・)

ジャ~ン

1449728370509.jpgブルーと ホワイトの LED 900球 sign03

 

飾っているこの 樹は

私が 小学校の卒業の時に 学校で記念樹を販売していて

2本購入したうちの 1本です

もう1本は 確か お友達のうちの庭に植わっていて
羨ましかった ザクロの木

食いしん坊の私は 大きな実を付けるのを楽しみにして
実家の庭に植えたのですが とうとう 1度も 実を付けず
今は どうなっているのか・・・?

こちらの木は たしか 杉の 一種で

植える所に困って 庭の 北側の隅っこに 僅か40センチ位の背丈の
苗を こっそり植えておいたものが・・・

今じゃ 3メートルくらいの立派なクリスマスツリーに
なっているじゃあ ないですかぁ

植えた当時は 私が将来 ケーキ屋になって 
この木が こんな風に活躍するなんて
想像だにしなかったでしょう・・・ 

 

 

 

 

1449728356317.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も マリーポールのケーキで クリスマスに 皆さんに 笑顔が届けられるよう
あと もう少し 全力で がんばっていきますね rock happy01 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.marie-p.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/120