ホーム>Staff Blog>モンサンミッシェル♬
Staff Blog

モンサンミッシェル♬

さて いよいよ モンサンミッシェル島内の 散策です happy01

私たちは 対岸でランチを済ませて 時間をずらしたせいか それほどの混雑はなく
日本人ばかりでは? と 予想していた割には 遭遇しませんでした
CIMG0232.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

基本 石段か 石畳の坂道
1445078849619.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

靴が合わなかった旦那さまには
地獄のような 試練だったかもしれません coldsweats01

 

 

どうも 歩くのが遅いなぁ~と 振り返ると
苦しそうな表情を浮かべていることも しばしば happy02

 

それでも 容赦しませんけど sign01

 

修道院の中に入って 色々見て回りましたが
ガイドさんがいるわけではないので 手持ちのパンフレットなど見ながら 
「ふ~ん ふ~ん・・・confident 」てな感じで 一回り
CIMG0238.JPG
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1445076683751.jpg

 

この旅の ベストショット sign03

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり 高い所から 海を眺めるのが気持ち良くて
CIMG0250.JPG

 

潮が引いた
干潟を歩くツアーの
人達を眺めたり・・・

(参加したかった happy02 )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0234.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだこれから来る人

帰る人を見ながら

 

「やっぱり 次に来る時は
満月の 大潮の日でしょ~」

 

この干潟が 満潮になる所が
見てみたい sign03

 

そんな事を考えながら
ゆったりとした時を過ごしました

しかし
一向に 日が沈む気配がない

日没は20時近い事が判って

「それじゃ その前に
腹ごしらえ smile 」

 

せっかくモンサンミッシェルに来たのだから 名物の プーラールおばさんの オムレツでも
食べようかぁ  っと 思ったけれど
CIMG0230.JPG
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オムレツが メインの コースが なんと 30€ (約 ¥4,000 ちょい)
お昼 ガッツリ食べたから あんま お腹空いてないし・・・ と言う事で

違うレストランで
旦那さまは ムール貝
1445080950218.jpg
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は やっぱり オムレツ (飽きそうなので チーズオムレツにしてみました sign011445080932207.jpg
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中は こんな感じ
1445080969817.jpg

 

 

 

 

 

 

 

それほど フワフワタイプではなく
しっかりした 食感でした

 

それにしても フランスの方たち
どんだけ フレンチフライドポテトが 好きなんだぁpunch

って 思いました

この後 何度食べる事になったか・・・ coldsweats02

 

1445080990694.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう 旦那さまには アルコールは欠かせません beer
 

まずは 地ビール その後は 白ワイン 頼んでました coldsweats01

 

軽い夕食を終えると 外はいい感じに 日が暮れているではありませんか wink

この 夕暮れが見たいがために ここに 一泊する事にしたのですから・・・

 

 

1445076775391.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スマホのカメラでは これが限界でしたが  キレイでした・・・
1445076716383.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絵葉書みたいな写真も撮れて   来てよかったぁ~~~ happy02

 

さ~て 写真も撮ったし お腹もいっぱいだし ホテル帰るかぁ~ となりましたが
帰った所で 日本のTV は 映らないし・・( 口コミでは 日本の番組が見られます って 書いてあった)
なんも する事ないし・・・
9:30には 就寝です sleepy

 

翌朝 日の出を 見に行こう sign01 と ホテルを出たものの   すんごい 霧が mist 
まだ お月様の姿も moon1
CIMG0256.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それはそれで 幻想的でしたが 私たちのように 散歩しているもの好きは 
男性約1名 
その人も 一生懸命 シャッターを 切っていました

気を取り直して Petit-Dejeuner
この旅で 唯一 ちゃんとした 朝食となりました
1445076943439.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

セルフなので  ついつい いっぱい取って来ちゃうんですよね

もちろん 残さず食べますけど smile

 

1445076975994.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG0259.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

部屋に戻ると ようやくお日様が
霧の向こうに見えて来ました

 

昨日の 晴れのお天気は
ラッキーだったのかもしれないなぁ~


もし もう一度 この地に来ることがあるのなら

①満潮の日を 狙って・・・
②痛くならない靴を履いて・・・
③もうちょっと いいホテルに・・・

なんて 考えながら
RENNE 行きの バスに 乗りました confident

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.marie-p.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/112