ホーム>Staff Blog>無事に・・・♪
Staff Blog

無事に・・・♪

1週間もの 長~い間 お休みを頂戴しておりましたが
お陰様で 無事 フランス旅行から帰って参りました airplane

しっかり 予習していったおかげで スリや 強盗
署名詐欺や ミサンガ詐欺にも合わなかった事が 何よりでした happy01

憧れだった モンサンミッシェル

今回の旅の メインイベントです

パリから 日帰りのバスツアーもありますが 朝 7:15 パリ出発
5時間半かけて ようやく辿り着いても 滞在時間 約3時間ちょいで もう 帰路に着くことに・・・

それでは 余りにも駆け足過ぎて お目当ての 夕暮れが見られない weep
と言う事で パリ➡モンサンミッシェル 片道 トランスファーのバスのみを 旅行社に申し込み
島内の ホテルと  帰りのTGV は 自分で ネットで 手配しました wink

バスは その 日帰りツアーの人達に まじって  あさ 7:15 に 出発です

ガイドさんの 解説など聞きながら ほぼ寝てましたが 途中 トイレ休憩で寄った オンフルール という
ところが こじんまりした港町で かわいくて
マルシェをやっていたりで ちょっと得した気分CIMG0215.JPG

往路に TGV 利用だったら きっと来ることは無かったでしょうから・・

バスに揺られて 5時間 ようやく 対岸のバス停留所に到着 sign01

ツアーの人達は みんなで プーラールおばさんの オムレツ屋さんで昼食みたいでしたが
私たちは プレサレ という レストランで ランチタイム restaurant

プレサレというのは 潮風を受けて 塩味が付いた牧草を 食べた羊さん aries の 事
肉に 塩味が付いてて 美味い smile らしく この土地の名産品です

それを聞いちゃぁ 食べない訳にいかんでしょ sign02

まずは オードブルに 生牡蠣 と ツナとサーモンのミルフィーユ

しょっぱなから 結構な ボリュームです smile

メインは 2人揃って プレサレを 注文

トマトの上に乗った 塩バターを 付けながらいただきます

そして デザートは  ノルマンディー風 リンゴのタルト バニラアイス添え

こちらは ピスタチオと アプリコットの ムース

何だか独創的な感じがして 面白いデザートでした delicious

満腹になった所で シャトルバスに乗って 島へ 到着です busdash

キターーーーー sign03

まずは 荷物を降ろすために ホテルにチェックイン

1444731532114.jpgル ムートン ブラン <白い羊>」
と言う名前の 古ーいホテル

3か月前に予約したので 朝食付き 1部屋
¥12,000 くらいだったので
あまり期待はしていませんでしたが・・・

まあ 寝るだけなので OK scissors です

こうして モンサンミッシェル 散策が 始まりました happy01