ホーム>Staff Blog>台風襲来
Staff Blog

台風襲来

昨日の台風は お隣の栃木県や 茨城県には
甚大な被害をもたらしたようですね shock

一瞬で 普段の生活を奪ってしまう 災害は
いつ 自分たちの身にも降りかかってくるか 判らないので
他人事では ないです weep

 

昨日の休日は 朝ゴルフ golf の 予定でしたが
さすがに 前日のうちに キャンセル ng

でも 朝5時半には 雨は 降っておらず 旦那さまに
「おい、歩くぞっ sign03 」 と 起こされ
一緒に ウオーキングに 出掛けました crying

と言うのも 来月の フランス旅行の際
星付きのレストラン restaurant へも、 モンサンミッシェルの階段や パリの石畳を
延々と歩く事も 両方 OK scissors な 靴を ネットで購入したので・・・

その名も

美姿ウォーク ウェッジシューズ

 

左から (イ)ワインレッド (ウ)ブロンズ (ア)ブラック


履きならしも 目的として あったので・・・

1441965502792.jpg
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨が上がったとは言え 重たい雲が どんより 覆いかぶさって来ます

大橋を渡った時 あまりの 水量に  少し ビビりました coldsweats02

1441965535752.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもは 水なんてないところも 川と化していました

1441965525430.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのうち 霧雨が降り始め それも 結構な 降りになって来たので
途中ショートカットして 帰宅
なので ファミレスモーニングは 本日おあずけ wobbly  (それだけが 早起きウオーキングのモチベーションなのに weep )

1441965558349.jpgおニューの靴が 濡れないうちに
帰らなきゃ sweat01

(靴下の選択を 間違えました coldsweats01 )

 

 

なんだか サリーちゃんみたいですが
まあ 歩き心地は 及第点・・・

 

 

お昼は 朝の分まで sign03  って訳じゃないけど
近所のお店で 今まで一度も行ったことが 無かった食堂に 行ってみました

1441965468777.jpg家から 車で 3分位のところ
広沢の 日光屋さんです

 

従業員との会話で
「あそこの 中華丼食べたくて 1人で行っちゃいました」(女子)とか

「あそこの 餃子は 一番だって友達から聞いた・・」とか

けっこう 話題には上るので・・・

 

 

まずは 餃子

1441965480835.jpgあっ もちろん ビールもね beer

 

いいなぁ~
昼間っから飲むビールは 美味しそう・・

 

そして メインは

バ~ン sign01

 

1441965495132.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中華丼と 半ラーメンのセット

1441965488563.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マーボー丼と 半ラーメンのセット

見ての通り すんごいボリューム wobbly

お客さんは 女性は 私 1人で 大多数は ガテン系(今もこう言うのかなsign02)の男子

さすがの私も ご飯少々残してしまいました。
判ってたら オーダーの時に ご飯少な目っていえたんですけどね~ bearing ゴメンナサイ 

 

でも フランス行く前に 少し胃を大きくして行きたいなぁ bleah 

いっつも 食べたいものが あれもこれも有り過ぎて
「あ~ ギャル曽根になりたい happy02 」 って 何度も思うから・・・

 

旦那さまは 夜の体重測定で 青くなってました shock

「ここ4年くらいで 一番 デブ dash 」 って・・・ coldsweats01

フランスで 何キロ太るか 楽しみですね sign03 smile delicious

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.marie-p.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/108