ホーム>Staff Blog>新潟の温泉♪
Staff Blog

新潟の温泉♪

そうそう、先日頂いた連休は、 電車で新潟に行って来ました bullettrain

出掛ける 4日前までは いつものように 妙義で golf & spa の予定だったのですが、
休日の夜 「秘密のケンミンショー」 で 石川県を ピックアップしていて

「 なんか、蟹が食べたいよねぇ~ cancer 」 なんて話から

「 金沢は、3月に新幹線開通するから それからでもよくねえ sign02 」  って事になり

「 カニだったら 新潟でいいじゃん happy01 」 って事で 早速 ネットで

【 新潟 源泉かけ流し 】 で検索してみたら  燕三条から ローカル線乗換5駅の所
 岩室温泉 spa  に ヒット 

今回の旅行は、ただ 疲れを癒しに・・・と言う目的なので

「割烹旅館」  「温泉入り放題」 ってところに惹かれて  速攻 ここに 変更です heart02

  

高崎駅から 新幹線 とき に 乗って 出発 happy02

1422699702430.jpg

 

 

 

 

 

 

 

「やっぱ 電車の旅は いいなぁ~ happy01 」

と 言いながら 早くも 缶ビールbeer を プシュ dash 

1422699715092.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのビールが やがて
ウイスキーに変わるころには
窓の外は すっかり 雪景色です snow

1422699725718.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うわ~っ
新潟に キターーーー って 感じで なぜか テンション UP up

1422699739078.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ところが、燕三条に着く頃には 雪は 全然ありませんでした bearing

慌てて注文した このスノーブーツ  どうしてくれるのさ impact

1422699755522.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも 丁度お昼時でお腹も空いたので、新潟ランチは  「へぎ蕎麦」に決定

1422699779531.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

布海苔を つなぎにしているお蕎麦なので ツルツル 入っちゃいます smile
やっぱり せいろ 1枚 追加 sign03

満腹でも  デザートは 食べなくっちゃなので 近くのカフェで  ティータイム

1422699789772.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結構な ボリュームでしたが 1個 追加 delicious

1422699797236.jpg

 

 

 

 

 

 

 

ようやくチェックインの 時間も近づいたので 宿へと 向かいます

岩室温泉  割烹旅館 松屋 さん

外観  「旅情を育む格式ある伝統の風情。地元に愛され江戸時代より信頼を大切に守り続けた由緒ある宿 」 だそうです confident
1日に 予約は 3組 限定なんですって shine

着いたら早速 お風呂 お風呂・・・heart04

傷を負った雁(かり)が湯に浸っていたところから、霊雁の湯(れいがんのゆ)と呼ばれるそうで

予約なしで何度でも入れる貸切温泉      2日で 5回も 入っちゃいました

 岩室温泉 割烹旅館 松屋:一日3組のみ、源泉かけ流しの霊雁の湯とご家族風呂は貸切無料で空いていれば何度でもご利用ください ほんのり 硫黄の香りがして なんだか 効きそう sign02

 

お待ちかねの お夕飯は 日本海のお魚中心のお献立

前菜は コマゴマ 手の込んだ ものが 3品程  の後・・・

お刺身・・・

1422699888294.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

待ってました note   カニの 登場 happy02

 

1422699896278.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鯛の尾頭付き fish

1422699916431.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ステーキまで smile

1422699923626.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他

鴨鍋やら、 海鮮釜飯やら・・・  もぉ~ 満腹 delicious

 

それでも、 PM11時ころになって、 昼間買ってあった デザートの 存在を思い出し
ケーキ 3個も 食べちゃいましたぁ~ happy02
 

1422699934081.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ 旅行は 3キロ 太る覚悟できてますから heart

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.marie-p.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/86